※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

妊娠線ケアについて、オイルとクリームの使い方やタイミングについて教えてください。プチプラで無印のホホバオイルを考えています。浴室での使い方についてもアドバイスをお願いします。

妊娠線ケアをそろそろやろうかなと思ってます。
今はお風呂上がりに軽く胸とかお腹あたりに二ベア青缶を塗ってるだけなのですが何せテクスチャが固くて伸びない。。

それでも顔にもつけるし手のひらで暖めながら塗ってたのですが、最近胸とか痒くなってきたのでちゃんとやろうかなと思い、手っ取り早くホホバオイルを使ってみようかと思ってます。
無印のものを考えているのですが、オイルと二ベア青缶使ってらっしゃる方でどんな風にケアされてますか??

順番や塗るタイミングなど。
オイルはお風呂上がりに濡れたまま塗ったらいいとか見るのですが、うちは脱衣場が狭くて寒いので上がったらすぐ服を着てしまうので…
浴室にオイル持ち込んで、とかでしょうか??

予算もほぼかけられないのでプチプラで考えています!
お話聞かせてください(*^^*)

コメント

良

参考にはならないかも知れませんが…(..)
ニベアの青缶を使っています。
毎日お風呂上がりに1回塗っていたのですが、最近お腹に薄い妊娠線が出来てしまいました(×_×)
今後は塗る回数を増やす予定です(^-^)

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    全然参考になりますよー!
    青缶のみ使ってますか??
    そのまま塗るとテクスチャ固くありませんか??(>_<)

    • 2月14日
  • 良

    青缶のみ使っています(^_^)
    テクスチャ固いので、マッサージしながら塗っています(*^^*)

    • 2月14日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    溶かしながらですよね(*^^*)
    ありがとうございました(^∇^)

    • 2月14日
mcsk

無印のホホバオイルオススメです♡
お風呂上がったら脱衣所に出る前、バスタオルで身体を拭く前に先にオイルを全身にバーっと塗ってました(^ ^)水滴がついた状態でオイルをのばすとのびがいいです。
私はホホバオイルのみのしようでしたが、妊娠線は出来なかったです(^O^)

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    昨日ホホバオイル買ってきたんです!
    まだ使ってないんですが笑
    浴室でそのまま上がる直前にぬるま湯感じですかね?
    オイル持ち込んでますか??
    そしてオイル塗ったあとバスタオルで体拭きますよね??

    質問ばかりですみません(>_<)

    • 2月14日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    誤字(>_<)
    ぬるま湯→塗る

    です(>_<)

    • 2月14日
  • mcsk

    mcsk

    ぜひぜひ早く使ってください(^O^)
    そうです!バスタオルで拭く前にばーっと塗っちゃいます(^ ^)そうすると、タオルの摩擦による刺激も緩和できます。
    オイルは浴室に持ち込んでますよー。顔にも塗っちゃってます(^O^)そうすると、化粧水の浸透もいいようです🎵

    • 2月14日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    今日の夜から早速使ってみようかと思います♪
    オイル塗ったあとバスタオルで拭いたらタオルがべとべとになったりはしないですか??
    塗ったあとから浸透してくれるものなんですかね?

    昨日買うときにためし塗りした感じではあんまりべとべとしなかったけど、1滴とかだったからかな?と思いまして(>_<)

    • 2月14日
  • mcsk

    mcsk

    タオルベトベトなりませんよー(^O^)
    ホホバオイルはさっぱりしたオイルなので、ベタベタ嫌いな私も平気でした!
    私はポンプタイプのものなので、各部位1プッシュずつ使ってました。
    浸透してるのかお風呂から上がった後、少しモチモチしてましたよ♡

    • 2月14日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    私もけちらずポンプタイプにすれば良かったです…(゜ロ゜;
    最初だから肌にあうかわからないしって一番小さいやつ買っちゃいました( ノД`)

    でもべとべとしない、もちもちって聞いて使うの楽しみになってきました!
    ありがとうございました(^∇^)

    • 2月14日
まのん

わたしもニベアの青缶、ベタつきと白くなるのがダメでした(>_<)

・ジョンソン&ジョンソンウルトラリッチ
・ニュートロジーナのノルウェークリーム

どちらも薬局で買えます!

ジョンソンは、いくつか香りがありますがイエローのボトルが優しい香りです。ニュートロジーナは無香料です。ポンプ式で使いやすいです。

塗るタイミングは、お風呂上がりのタオルドライしてから、たっぷりのクリームでお腹やお尻をマッサージしながら塗り込みます!

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    詳しくありがとうございます!
    実はあまり匂いがきついのがだめで、ニュートロジーナは昔使ってたことがあってお気に入りだったのでチェックしてみます!
    いくらくらいなんですかね??

    お尻にも塗り込まなきゃだめなんですね…(゜ロ゜;
    私全然ズボラ過ぎてます(゚д゚)

    • 2月14日
だりき

ニベアの青缶使ってました!
そのままだと固いですよね。
私は化粧水で少し伸ばしてから使ってました!
途中から面倒になり、雑にやってたら見事に妊娠線出来ちゃいました( ̄▽ ̄;)

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    青缶やっぱり人気ですね♡
    化粧水と混ぜて使うって感じですか??
    雑にやると妊娠線できちゃうんですね(゜ロ゜;
    私全然ズボラでただつけてるだけなんで、反省しなきゃです( ノД`)

    • 2月14日
  • だりき

    だりき

    安いですからね(*^^*)
    そうです!化粧水はそんなに沢山じゃなくて大丈夫ですよ♪
    妊娠線出来たのは、塗ったり塗らなかったりしてたからかなぁなんて( ̄▽ ̄;)
    私もズボラな性格なので 笑
    もし絶対妊娠線出来たくない!ってお思いであれば、お風呂上がりだけじゃなくて、乾燥しやすいこの時期はまめに塗った方がいいですよ♪
    あとお腹だけじゃなくて、胸やお尻にも塗り塗りした方がいいです。
    胸は産後も気を付けてくださいね(>_<)
    母乳生成でおっぱいがパンパンになった状態が続いて皮膚も乾燥してると妊娠線出来ますから(・・;)
    私がそうでした(ToT)

    • 2月14日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    わぁー勉強になります!
    お尻にも塗り込まなきゃだめなんですね!!
    全然スルーしてました(;´д`)
    すでに昼間とかも胸とか痒くなってきたのですが、厚着してゴロゴロしてるため塗るのが面倒で…笑
    そんなん言ってたらダメですね(;´д`)

    頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月14日
ri✯

ニベアの青缶と、ヴェレダのストレッチマークオイルを混ぜて塗ってますᙏ̤̫!

ニベアだけだと伸びないし、ヴェレダだけだと高いので、併用作戦です(^^)
保湿はバッチリです✌︎

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    お高そうなオイルです!
    憧れます(*^^*)

    二ベアだけだとほんと伸びないですよね!
    併用して保湿しまくってみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月14日
ゆきる

ドンキホーテにあった
ヴァセリン・ベビー:368gを
風呂上がり、濡れたまま塗って
いました。

お腹は看護婦さんに褒められる
ほどツルツル✨でしたよ。

通常のワセリンよりも質感が
なめらかで浸透性がよいです

  • ゆきる

    ゆきる

    見苦しいですが💦

    • 2月13日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    画像ありがとうございます♡
    妊婦さんらしいお腹でつるつるですね!!
    そして全然関係ないけどムダ毛もなくてうらやましいです…笑

    そんなツルツルになれるように頑張ります(*^^*)

    • 2月14日
  • ゆきる

    ゆきる

    入浴が終わって、濡れたまま、
    すぐに塗布するのがポイントです✨

    お腹、お尻、太ももにまんべんなく
    塗っていました。

    正中線は消えませんが
    肉割れによる痒み、妊娠線は
    予防できます♫

    • 2月14日
さらい

私はワセリンのローションタイプを使ってますよ。
手頃ですし、保湿性あります。

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    ワセリンも人気ですね♡
    手頃なのは嬉しいです(^^)
    元々ワセリンは好きなのでチェックしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月14日