※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
妊娠・出産

茨城県かすみがうら市在住の妊婦です。出産費用が高く、ひたちなか市の母と子の病院で出産を検討中。もっと安い産婦人科を探しています。

茨城県かすみがうら市在住で現在妊娠8ヵ月なんですが、5月1日から出産費用がかなりあがるみたいで…現在土浦協同病院に通っている方で出産は別の病院でするよって方居ますか?あまりにも高いのでひたちなか市の母と子の病院で出産しようか検討中なんですがもっと近くで少しでも安い産婦人科があればな…と思っていまして(._.)

コメント

みかん

友部の中央病院安いですよ😊
42万で余裕で足りて戻ってきます(^ ^)

  • りなち

    りなち

    初めましてm(_ _)mえーほんとですか?😳HPなど見てみます😍ありがとうございます😍

    • 2月18日
  • みかん

    みかん

    私は夜中から入院で陣痛促進剤使って帝王切開でしたが10万近く戻ってきましたよ😊
    普通分娩で産んだ友達は5万ぐらい戻ってきたって言ってました👍
    ちなみに2日目から個室に移動しました!!

    • 2月18日
  • りなち

    りなち

    それは凄く助かりますね😭帝王切開でしかも個室で10万近く戻ってくるなんて今時どの病院探しても中々見つからないです😩土浦協同病院は自己負担額が8万〜18万だったのが18万~33万になって個室代はまた別って言われたのでさすがにキツイなと思って(._.)

    • 2月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    横からすみません…

    帝王切開だと安く済みます。
    今でもいいお値段の土浦協同病院で10月帝王切開産み、個室、母子ともに延長入院、点滴沢山…でしたが、戻りがありましたよ。

    でも、みかんさんのお友達さんが普通分娩で五万戻りはすごいと思います‼️

    • 2月18日
  • りなち

    りなち

    初めまして(^^)

    帝王切開だと安く済むのですね😳
    協同病院で戻りがあったってのは
    初めて聞きました😳!
    高いイメージしかなかったので…
    なるべくなら近くの協同病院で
    産みたいけどこれからお金かかるのに
    出産費用だけにウン十万と払えるほど
    余裕がないので他の産婦人科に
    しようと思います😭

    • 2月18日
deleted user

県立中央病院で出産しました😊
自然分娩で私の場合、9万円程手出しがありました…返還があった方もいらっしゃるようで、羨ましいです!なので、中央病院でも金額の幅はあると思います😅
費用が変わりそうな点として、私の場合休日夜間の出産だったのと、初日から個室(1日3000円の方)、任意のABRを受けました😊

ちなみに帝王切開ですと基本的に保険適応になるので、自然分娩より安くなるかと思います😌自然分娩は適応外なので、高いんですよね😥

  • りなち

    りなち

    初めまして(^^)
    わぁー結構手出しがありましたね😔
    中央病院でもバラバラだって事ですね😭やっぱり休日か平日かでも変わるし時間帯でも変わりますよね😢
    ちなみに予約金はありましたか?(._.)

    なるほどですね🤔
    私も予定日が4月29日でGWに被ってもおかしくない日なので今からヒヤヒヤしています😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合が恐らく一番高い時間帯だと思います💦あと、出産中に日を跨いだので自然分娩だと5日入院の所が6日になったのが高くなった要因かな~と😅

    予約金は5万円です😊中央病院の場合、支払いが退院時ではなく1ヶ月検診の時だったので退院時に大体の金額を教えて貰って準備しておきましたよ🙌

    • 2月18日
  • りなち

    りなち

    色々重なってのその金額なのですね😭出産は赤ちゃんのタイミングだからこればっかりはしょうがないですよね😢高くなっても目をつぶります😭

    予約金意外と安い😳うわーそれありがたいー😭❤️1ヶ月あればなんとか用意できますもんね😭

    • 2月18日
あーちゃん

こちらに…
私は最初、分娩してない産婦人科に行ってて、紹介状で協同病院だったんですが、近いという理由だけで選びました。

なので金額は…って感じでしたが、出産までバタバタとしていて、初診の時受付の方に産むまでの流れを…と聞いても先生から話がありますと言われ、言われず、前金も入れず、陣痛と戦いながら、入院の書類やらをサインしたりしてました😭

退院するまでいくらかかるかドキドキでした😱

周りで産んだ人は13万くらいが多いですが、今度の料金改定で確か5〜20万くらい変わりましたよね…

  • りなち

    りなち

    そんな適当な感じだったんですね😩
    お金の事は事前にしっかり
    伝えといて欲しいですよね😔

    かなり料金あがりますよ(._.)
    料金上がるの5月1日からでわなく
    4月1日の間違いでした(笑)
    だから料金上がってからの
    出産なんです私(._.)

    • 2月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホント、陣痛と戦いながら、一応、10万の内金大丈夫か…とハラハラしてましたよね(笑)
    結局、緊急帝王切開の全身麻酔となり起きた時にはベットの上でした…

    ですよね、4月からだったような…と(笑)

    • 2月18日
  • りなち

    りなち

    えー帝王切開で全身麻酔なんですか?😨下半身麻酔かと思ってた…

    5月1日から変わるのは年号でした🤣🤣

    • 2月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私はなんでだろう…(笑)
    義妹は別の病院で同じく緊急帝王切開で下半身でした!

    何で変わるんですかね〜〜

    計画帝王切開は下半身で、切るところが上のライトのとこの隙間が鏡になってて見えたって言ってました💦

    • 2月18日
  • りなち

    りなち

    不思議ですね😱
    全身麻酔だったら赤ちゃんが産まれた瞬間の感動が味わえなかったって事ですもんね😩

    わぁお(笑)それもそれで凄い😨

    • 2月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんです…😭
    しかも会えたのが2日後?金曜の夜生まれて、日曜日でした…
    次の日には看護士さんに写真撮ってきてもらって…寝たきりの中見て喜んでました❤️

    • 2月18日
りなち

えーそれは悲しい😭
そういうケースもあるって頭の中に入れて出産に望まなきゃいけませんね😭
出産は何があるかわからないから
色々な経験された方々の話しは
凄く勉強になります♥️

deleted user

そうですね~こればかりは、赤ちゃんに合わせるしかないですよね💦😅
ただ私は里帰り出産だったんですが、旦那が立ち会い希望で😅望みが薄かった所休日になったお陰で無事立ち会えたのである意味よかったです😂

予約金は一旦全額戻ってくるので、そのまま支払いに充てる事もできました🙌なので、当日は不足分の4万円を持っていけばよかったです😊あとは、カード払いも可ですよ✨😊

  • りなち

    りなち

    ある意味タイミング良かったんですね😂親孝行な子だ♥️

    なるほど😍凄く勉強になります😭ありがとうございます😭!!明日辺りさっそく中央病院に電話して予約取れるか聞いてみたいと思います😭♥️

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京→茨城なので、立ち会いなんて無理だろうな~と思っていたためラッキーでした🎶😂

    中央病院は他にも4Dエコーを追加料金なしで毎回撮って貰えたり、妊婦健診時には必ず助産師面談があって色々相談できたりして個人的にオススメです!🙌
    予約が取れますように✨😄

    • 2月18日
  • りなち

    りなち

    えーすごいタイミングですね😍!
    東京からお疲れ様でした♥️

    4Dめっちゃありがたいです😭
    土浦協同病院精密検査みたいな
    時にしかやってくれないみたいなんで😭
    本当に色々と為になることばかりで…
    感謝しかないです😭
    おそくまでありがとうございました♥️
    また何かあったらよろしくお願いします😍

    • 2月18日