※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

結婚式のドレスについて…先日も相談したのですがまたみなさんの意見お聞…

結婚式のドレスについて…
先日も相談したのですがまたみなさんの意見お聞かせください!
友人、親族どちらの式にも着れるドレスを探してます!
4つで悩んでいます😭写真載せます!
A、Bはネット通販でお値段が約7000円と格安!
口コミは悪くないけど実際分からない💦
C、Dは近くのお店で店員さんにすすめられましまた★
しかしお値段は16000~20000円とネットの倍以上。
Dは試着したら膝が見えますが身長があるから仕方ないと言われました😥(こちらで相談した際、膝は見えない方がいいとの意見が多かったです)
Cはジャケット等変えれば七五三にも着ていけるので長く使えるともおっしゃってました!

優柔不断すぎて決めきれません💦
ちなみに友人、親族どちらの式にも着れるものを

コメント

ぽぽ

Bですのドレスです!

ぽぽ

Cのドレスです!!!

ぽぽ

最後!Dのドレスです!

はーさん

私だったら、もしネットで買って、ハズレで買い直すって考えたら最初から試着してコレだ!って思ったやつ買います!

• ぽぽ

ぽぽ

早速のご意見ありがとうございます☻
    好みのデザインがネットだと多く、なかなか店舗で見ないんですよね😢
    でも失敗した時を考えると試着できるのがいいですよね★

• 2月18日
ママリ

わたしはAに1票です🙌🙌🙌❤

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます☻

• 2月18日
ぱーら

親族の時は出来るだけ色合いがあるものじゃない方がいいので、Aが無難ですが✋️
これだけだとなのでボレロやジャケット羽織る感じですね😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます☻
    上から羽織るつもりです!
    店員さんには親族側は暗くなりがちだから色があってもいいと言われ…色合いない方が一般的ですかね💦

• 2月18日
  • ぱーら

ぱーら

でもなかなか歳重ねるとグリーンや明るい色は着れませんからね😅💦

• 2月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね💦
    ご意見ありがとうございました☻

• 2月18日
あこ

多分何回も着れるドレスを探していらっしゃると思うので、高くても物持ちがよく何回も着れるものが良いかと思います
急がれてないならそこまで決めきれないのは決め手に欠けると思って、別のやつを探すというのもてかなと思います(笑

• ぽぽ

ぽぽ

今年3回出席することになってて💦
    Cの形で色がDだったらよかったのに…とちょっと思ってたので、決めてに欠けるって生活です!!

• 2月18日
みあ

私ならAにします⑅◡̈*
結婚式や七五三など、綺麗目なワンピースを着る機会ってそんなにないので、そこそこに見えて安っぽくないものに私ならするかな〜
Cはたしかに値段がするだけあって、しっかりした素材で高見えしますね🤗✨デザインも飽きがこないものだと思います。

BとDは今はいいけど数年後には飽きるデザインな気がします💦

• ぽぽ

ぽぽ

Aは上品な感じもありますよね˙ᵕ˙
    確かにBDは今だけなデザインです💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

最近ショールってあまり着ない流行り?なのかと思い、わたしは半袖にしましたよ〰️夏でも冬でもいけるし、歳をとったりしたら袖無しはきつくて! 親族のときは紺とか落ち着いた色で袖ありのほうがマナーがいいのかな?みたいです!

長く着られるのなら高くてもいいですが、今を楽しみたくて着るなら安いのがいいかな?と思います。でもネットって結構ペラペラとかありますからよく口コミ見た方が良さそうですね〰️

• ぽぽ

ぽぽ

半袖いいですね!
    私も親族は落ち着いた色がベターだと思ってましたが、店員さんには親族は暗くなりがちだから色味がある方がいいと言われグリーンをすすめられました💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリーンが好きならCにしますかね~!友達のときはそのまま、親族のときはジャケットで!

わたしは楽天で買ったんですが、後で店でアルファベットアルファベッツ?みたいなとこで見て、半袖これいいじゃん~とおもったのありました!よければ検索してみてください!

• 2月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

すてきな情報ありがとうございます!
    検索してみますね★

• 2月18日
ぽぽ

以前ネットで1万円程のパーティードレスを購入したら生地がナヨナヨでとても人前で着られるような物ではなく、店舗で買い直したことがあるのでそれからネットでは買ってません😭

やっぱり試着して生地やサイズ感や色合いがわかるものがいいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなのですね💦
    実際に見て試着できるものが安心はありますね☺️

• 2月18日
ぽぽ

デザインならAがいいです🙋‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

すてきなデザインですよね♡

• 2月18日

自分の式に出席してくれた親族はみんな黒やネイビー、自分が出た義兄弟の式もそうでしたのでネイビーが選べるAかB、
デザイン的にAが良さそうかなと思いました(^^)!

ネットのお店は実寸は載っていますか?
不安なら問い合わせで実際の胸囲、ウエスト、肩の袖口、ヒップ、着丈を測って教えてもらう(または掲載情報が実物と相違ないことを確認する)って、自分をメジャーで測って比べてみるのはどうでしょうか(^^)

退会ユーザー

ちなみに経験上、ドレスショップの店員さんはマナー違反でも平気で勧めてくることがありました!
    美容師さん(ヘアセットでお世話に)やファッション業界の人だとマナーよりファッション性が優先されてしまうのかなと個人的には感じています🤔

• 2月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

Aのデザインいいですよね♡
    実寸は細かく書いてありました!
    店員さんたち、そうなのですね💦
    グリーンおすすめされたのもファッション性が重視されたのかなぁ🙄

• 2月18日
ゆぅウサ

私もAが良いなと思います✨

デザインも上品ですし、親族でもおかしくないのと、後々いろいろなシーンで着られると思います!

グリーンは友人ならありですが、親族はちょっと見ないです💦

• ぽぽ

ぽぽ

Aいいですよね☻
    グリーンはやっぱりそうですよね💦

• 2月18日