※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

卵黄嚢の大きさについて不安ですが、先生からは胎嚢や胎芽のサイズが正常との説明を受けています。2週間後まで様子を見ることになりました。

ネットで卵黄嚢?が大きいと良くないという情報を目にしたのですが、これは普通ですか?
心拍はちゃんと確認できました!
先生の計算では6w3dだそうですが
サイズは5w5dとなっています!
先生いわく胎嚢も20ミリ、胎芽も5〜7ミリはあるから大丈夫だよと言われましたが卵黄嚢が気になりあと二週間とても不安です(;_;)

コメント

❤︎男女ママ♡

私も胎芽と比べておっきいほうでした!まだ順調ですよ✨

  • mammam0509

    mammam0509

    画像まで載せていただいてありがとうございます(>_<)!
    安心しました(^^)

    • 2月13日
ばっち~ママ

大丈夫だと思います!
ワタシも似た感じでした‼
気になるなら先生に聞くと答えて
くれるので次回聞いてみてください👌

  • mammam0509

    mammam0509

    次回の診察でも心拍がみえれば順調だねと言われたのでもう一度確認できたら確認したいと思います(>_<)
    ありがとうございました!

    • 2月13日
にこちゃん

私もう少し大きかったです!笑
しかし、かなり順調に育っています👏🏻✨
不安が1番悪いので気にしすぎないように赤ちゃん信じてまったりと過ごしてください☺️💕
成長が楽しみですね♡(*' ')

もし、どうしても気になるようでしたら次回確認するといいと思いますよ🤗❤️

  • mammam0509

    mammam0509

    二週間後が楽しみ!のような不安なような(^^;
    フライング診察しちゃいそうです(笑)
    ありがとうございました(^^)

    • 2月13日