※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ♡
ココロ・悩み

義母と義姉が頻繁に訪ねてきて、夜遊びやモンスターなどで騒がしく、ストレスを感じています。赤ちゃんが生まれるため、夫との時間を大切にしたいと思っています。義母の発言も気になります。助けてもらっているけど、時には無理もあります。

義母と義姉がめんどくさいです(..)
私たちのアパートから実家がほんとに目の前で、健診に乗せてってくれたりランチに連れてってくれたり、ほんとに良くしてもらってます(><)
ただ特に義姉がほぼ毎日夜遊びに来ます。旦那とモンストやってます。
声がほんとにでかくて前はアパートの外にも響いてました💦
ゆっくりしたいのに軽いストレスです(T-T)
それもちょっと嫌だし、旦那が休みの日も来たりします。
すごく面倒見のいいお姉さんで助かることが多いんですが、
もうすぐ赤ちゃんも産まれるし、私は旦那とふたりの時間をもう少し大切にしたいです(><)

旦那も旦那で姉の部屋に夜行ってふたりでモンストしたりしてます。帰って来てからはほぼモンストです。家事はすごく手伝ってくれるので産まれるまではあまり言わないようにしようと思ってたんですが、最近やんなってきました(*_*)

義母も夜ご飯見に来たり、たまに馬鹿にしてきたり、産まれてくる赤ちゃん頭悪いだろうねーとか変な顔だったらどーする?みたいなこと言ってきたりします。すごくサバサバした人で冗談ってわかってても、それだけはほんとにむかついてしまいました(*_*)

旦那は義母のことも義姉のこともすごく頼りにしていて、私もほんとにふたりには助けてもらっているのですが、
なんか、無理なときもあります。

長い愚痴でしたm(__)m

コメント

男女ママたん

酷いですね>_<人の気持ちを考えない方々なのですかね?

毎日のようじゃ嫌ですね>_<

自分の家なのに気が休まれないなんて…
もう直ぐ出産なので旦那さんと2人の時間も欲しいと思いますし(ーー;)

義姉はブラコンなのですかね?
旦那さんには相談してますか?…>_<…
気持ちをちゃんと伝えた方がこれから赤ちゃんが生まれても御構い無しに来そうで考えただけで怖いです>_<

• えりすけ♡

えりすけ♡

回答ありがとうございます(;o;)

ほんと自分の家なのにずっと居られると疲れます(T-T)笑

完全ブラコンだと思います(><)
    私のほうがよく知ってるみたいなアピールされたりしますw

言いたいんですが、お世話になってる面もあってなかなか旦那にも言えてないんです(T-T)

そうですよね!
    結構ずかずか入ってくるので、産まれたら居留守使いたいくらいです(><)

• 2月13日
  • 男女ママたん

男女ママたん

そうですよね…>_<…

えー>_<弟離れしてもらわないと困りますね。そんな元カノかのようなアピール(笑)
    義姉さんは独身なのですか?

んー、否定から入らないで、「いつも助かってる…けど、、」みたいな感じでお話しされてはどうですかね?(´-ω-`)
    赤ちゃん生まれたばかりで今のような生活だと、心身ともに参ってしまうと思います。

助けてもらってるからって、義姉の家ではないのだから旦那さんに話しても大丈夫だと思います!
    図々しいあ人はちょっと言わないとどんどん調子に乗ってきますよ…>_<…

• 2月13日
  • えりすけ♡

えりすけ♡

ほんとアピールイラつきます(*_*)w
    なんか面倒見はすごくいいんですが、気使うのは下手な感じがします(T-T)

長く付き合ってた人と別れて独身なんです。

そうですよねー(><)
    このままだと絶対ストレス半端ないだろうなと思います。
    できれば赤ちゃんも触られたくないです 笑

どうにかうまく言ってみようと思います(><)

• 2月13日
  • 男女ママたん

男女ママたん

そうですか…
    気を使うのが上手い方が嬉しかったですね>_<;

早く嫁に行って欲しいですね(笑)

言いにくい事ですが、今後のためなので頑張ってくださいね…>_<…

• 2月13日
  • えりすけ♡

えりすけ♡

本当に早く嫁に行ってくれればw
    でも別れた理由の一つも、絶対地元にずっといたいし今の会社も辞めたくないってことだったんです(*_*)
    今も地元の人といい感じらしいので、どうなるのやら(T-T)笑

頑張ります(><)
    ありがとうございます♡!

• 2月13日
ちぃ☆ちゃん

義姉さんは独身ですか?モンスト😅分からんこともないですが毎日家に来るのはちょっと異常ですよね。ましてや新婚でしょ?常識的に考えてありえないです。モンスト一緒にするにしても通信もあるしLINEでも誘えるのでわざわざ来る必要はないのでは?と思います😅

• えりすけ♡

えりすけ♡

ずっと付き合ってた人と、少し前に別れて独身なんです。
    ほんとですよね(><)
    ちょっとほっといてって感じです(T-T)
    モンスト消してやりたいですw

• 2月13日
あやなお

それは、サバサバどころじゃないですね‥
頭悪いんだろうねなんて、言っていいことと悪いことがありますよ。

車出したりはしてくれるんですね‥
だけど毎日夜来てゲームっていうのは本当にやり過ぎだと思います。
迷惑とか全然考えてないですよね。

旦那さんに思ってることを全部伝えて、控えるようにしてもらうのは無理なんでしょうか?

• えりすけ♡

えりすけ♡

ほんとひどいですよね(><)
    絶対赤ちゃん取られたくないです。

車出してくれたり、他のことでは本当に助かってます(T-T)

そうなんです(><)
    姉がこっちに来たり旦那が夜行ったり、ちょいちょい電話しながらやったり、もうすぐ産まれるのにふたりの時間とかなくほぼゲームで(*_*)

姉にも色々イラつきますが旦那にもイラつくので、今日少し話してみようと思います(><)

• 2月13日