※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっこ
妊娠・出産

低置胎盤の安静度と正常置への期間について教えてください。

胎盤が下がってきてるね〜って言われた方に質問です😢低置胎盤って、どれくらいの安静度が必要でしょうか?正常置に戻った方はどれくらいの期間かかりましたか?

コメント

20wごろに言われました!でも上がってくる人がほとんどだし様子を見ようねと言われましたよ!30wまでには上がってました!安静にとは言われなかったですね🤔

• ぬっこ

ぬっこ

返信ありがとうございます♪
    安静にとは言われなかったんですね!わたしは、出来るだけベッドで休んでてねって言われたから、皆さんどうなんだろうと思って🤔
    20w→30w…なかなか長いですね😢わたしは来週日本に帰国予定だったのですが、今はリスクがあるよって言われて、延期することにしたんですけど、結構長期間向き合わないとなんですね。😨

• 2月18日

退会ユーザー

海外在住なんですね☺️飛行機はリスクもありますしね😢
    ほとんどの方が上がってくるみたいなので気長に待つしかないですね😵

• 2月18日
  • ぬっこ

ぬっこ

そうなんです😭前回1/30の検診では異常なしって言われてて、検診も日本帰ってからで大丈夫って言われてたんですが、長時間フライトになるから念の為に診てもらったらこの話されてしまって😰
    上がってくれることを願います🥺ちなみに上がるって言っても、もともと全く異常がない方たちの胎盤と同じ位置に上がるわけじゃないのでしょうか⁉️

• 2月18日

退会ユーザー

私もフライトで一応内診したらそんな結果でした!でもめちゃくちゃ短時間のフライトだったので乗りましたが笑

だいたい同じくらいになると思います😁私は自然分娩もできましたから☺️臨月まで子宮口の近くに胎盤があれば帝王切開になったはずです😖前置胎盤よりはリスクは低いです!

15〜19wで前置胎盤と診断された方の8割は治るみたいです!調べたら前置胎盤の情報しかなかったですが😢
    赤ちゃんが大きくなるにつれて治る確率も高くなるみたいですよ☺️

• 2月18日
  • ぬっこ

ぬっこ

そうだったんですね!先生もさすがに長時間のフライトはおすすめ出来ないって仰ってたので、短時間ならそこまで問題なさそうな言い方でした😌

同じくらいになるんですね‼️上がっても問題なし妊婦さんよりはリスクあるんだと思ってました。確かに前置胎盤よりはリスクが低いと書いてましたが、このまま前置胎盤になる可能性もあるのかなと思えば、予防方法ないし心配です。😢 とりあえず少しでも上がって、日本で早く検診できる日を待ち望んでいます!色々調べて下さり、ありがとうございます❤️

• 2月18日
ママリ

私は16wで前置胎盤と診断されました。
こちらも週数を重ねると上がってくる可能性が高いと言われましたね。
具体的にいつまでとは言われていませんが…
日常生活内であれば問題ないけれど、激しい運動はしないようにと言われました。

• ぬっこ

ぬっこ

わたしは昨日15w2dだったので、一週間違いでの診断ですね😢前置胎盤との診断なんですか⁉️前置胎盤でも安静にとは言われなかったんですね。不安ですよね😢😢位置が上がってきてくれることを願いましょう。ご無理なさらないで下さいね🥺

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

軽度〜中度くらいらしいです。
    安静にとは言われなかったですねー
    できるだけ自宅に引きこもったり、重たいものを持たないようにはしていますが…
    息子の時は胎児の疾患で大学病院へ転院、今回は前置胎盤で大学病院へ転院になるのでは?と今からヒヤヒヤしています💦
    1回くらい地元のクリニックで産みたいです😭
    ぬっこさんもお身体をご自愛くださいね!
    お互い少しずつでも上がることを祈りましょう‼︎

• 2月18日
  • ぬっこ

ぬっこ

はい!出来るだけゆっくりして下さ位ね‼️‼️お子さんがいて、なかなかそうはいかないかもですが、念の為に無理はせずに🥺✨
    ありがとうございます😊お互いそう祈りましょう🤲

• 2月18日
rinrin

私は28wの時に低置胎盤で転院し、帝王切開の予定でした。
でもその前に陣痛が来てしまい、運良く胎盤もあがって普通分娩できました。
安静とは言われなかったですが、大出血したら即救急車と言われてました💦
ちなみに普通分娩できましたが、胎盤の位置はギリギリなので出血量は多かったです💦💦
15wならまだ上がると思いますが、低い状態で長時間フライトは怖いですね😭

• ぬっこ

ぬっこ

わたしも出血などがあれば救急で来てくれって言われています😰
    無事に出産出来て、本当に良かったですね☺️!
    主人は今回一緒じゃないので、さすがに一人で13時間程のフライトは不安すぎて、、リスクがあるとか言われたら延期するしか😭😭早く日本に帰って診てもらいたいです。😭😭😭

• 2月18日