※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*龍まま*
妊娠・出産

初産で促進剤を使っており、陣痛に対する不安がある。張りがあるが本陣痛かわからない。どう判断すればいいですか?

陣痛についてなんですけど…。
一人目の時に、促進剤で陣痛をおこさせたため、その時は構えてた感じで、初めてと言うこともあり、その記憶があんまり残ってません‼
しかも、お昼頃に、「茶色いおしるし?」みたいなものがあり、それから気にしてたりするのですが。
寝てて、少し張りが30秒続いてなおる感じとかは、陣痛じゃないですよね?(´・ω・`)
張りは、頻繁にあるんですけど、それが、本陣痛なのか自分で分かるか、とても不安です‼(´・ω・`)

もともと、痛みとかに強い方だと思うので、分からなくて…。

コメント

ジャンジャン🐻

ねんのため、時間の感覚をチェックしといたほうがいぃかもしれませんね‼︎

モモママ

私も一人目促進剤で5日前に二人目を産みました。
痛みを伴う1分以上の張りが陣痛みたいですがわかりにくいですよね^_^;
おしるしが来て病院へ行くと(おしるしだけでもすぐに受診する方針の病院)高位破水していて、そのまま入院でした。
痛みも感覚もバラバラな前駆陣痛が半日続きましたが、それだけでも経産婦なので子宮口がどんどん開いていきました…
経産婦さんは突然始まるので陣痛アプリとかでしっかり長さと間隔を測っておいた方がいいかもしれません^_^;

*龍まま*

回答ありがとうございます(*´ω`*)
時間、間隔を計ってみたいと思います‼(’-’*)

*龍まま*

回答ありがとうございます(*´ω`*)
二人目のご出産おめでとうございますッ(о´∀`о)

1分以上の張りが陣痛なんですね‼(。^。^。)気にして計って、目安にしてみます‼