※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
雑談・つぶやき

実家が遠方なので出産前から母に家に来てもらってたのですが、今日母が…

実家が遠方なので出産前から母に家に来てもらってたのですが、今日母が実家に帰り、今日から昼間は私と子供の2人になります。毎日色んなことを話していた母、色んなことを助けてくれてすごく助かりました。
母が帰り家の中がすごく静かになった気がして寂しいです。もちろん子育てがあるのでそんなことは言ってられませんが、なぜか泣けてきました(;_;)
この家から徒歩で10分のところに義家族の家はありますが出来ればあまり頼りたくないというか。。これから義母や義父が家に来たりすると思うと憂鬱で。
また私が実家に帰れば良いのですが、なんだか今、とても寂しい気持ちを呟かせて下さい。。すみません(;_;)。。

コメント

まーるまる

大丈夫ですか?
大丈夫ですよ😊
お母様が帰られて寂しい気持ちと、これからひとりで頑張らなきゃと焦る気持ちで涙が出ちゃったのでしょうね🍀
育児は大変ですが、mokoさんはひとりじゃありません。かわいい息子さんも一緒です❤️
はじめは何事も上手くいかないような感覚に陥りますが、はじめからスムーズに要領よくなんて無理なので、自分とお子さんのペースでいいんですよ✨
頼りたくないお気持ちもわかりますが、最悪なにかあったら義実家があると思えば多少楽になりませんか?😊
お子さんの機嫌がいいときにお庭やベランダに出るだけで気分転換になりますよ🎵

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(;_;)ほんとにそうです、可愛い息子の顔を見て 1人じゃないと言い聞かせました。。それでもなんだか昨日から涙が出てきてしまって。。だめですね⤵︎
    明日は天気もいいみたいなので少し庭に出ようかなと思います!ありがとうございます😊

• 2月19日
はる

状況は違うのですが私も結婚して実家を出た時、寂しくて泣いてたのでなんとなく気持ちが分かります😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そういえばわたしもその時も泣きました。。ほんと弱い私でごめんねって感じです(;_;)。。

• 2月19日