※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
洋さん
ココロ・悩み

近所の知り合いが子供にベタベタ触ったり抱っこしたりしてくるのが嫌で、同じような経験をしたことがあるか気になります。

近所のじーさんばーさんが茶飲みに来ると、子供に会いたがって、会うとベタベタ触ったり無理矢理抱っこしたがったりしてきて、すごく嫌な気持ちになります。顔見知りとはいえ他人。あんたのひ孫じゃないんだよ!!ってキレたくなります。家族や身内ならいいです。ただの近所の知り合いってなだけな人に子供にベタベタされたくない!!汚い!!って思ってしまいます。こういった同じような思いすることってありますか?

コメント

ありますよ!!あなたその手トイレの後きちんと洗った?そこら中の菌付けた手で娘に触んな!!っていつも思います(笑)

そういう人に限って顔とか触るんですよね〜ほんとデリカシーない(●・̆⍛・̆●)

知らない人に触られたら除菌ウェットティッシュでゴシゴシします(笑)

• 洋さん

洋さん

コメントありがとうございます!

今さっきの話ですよこれ!笑
    なんか、噂では寝てるか人形と話してるかとかしてないばーさんですよ!なんか、不潔な感じして、息もめっちゃ臭くて!!すっごいやでした!!!

この前、私の両親と娘と温泉行ったんですけど、ほんっっっと全くの他人のおっさんが娘を抱きたがって、すっごいやな思いしました!
    何なんですかねーほんと気持ち悪い!!

• 2月13日
hkaht

わかります。
自分の両親なら良いですが、義両親はちょっと…と思ったり。
もちろん近所の方や買い物行ったときに会った知らないおばさんとか嫌ですよね…
でも子どもがある程度大きくなればそう言う気持ちも少し薄れてきますよ🎵

• 洋さん

洋さん

辛抱するしかないですかね...

それと嫌だったのが、私の両親が見せろ見せろって促してきたことです。人の気も知らないで...って両親にもイライラしました(笑)
    これも母親の、子供を守る本能なんですかね(´-`)

• 2月13日
  • hkaht

hkaht

以前、保健師さんに相談した時に、母性本能で子どもを守ろうとするためと言われたので
    そうだと思いますよ🎵
    周りが子どもを可愛がってくれることはとても良いことです。
    お母さんはちょっと苦痛かもしれませんが、お子さんにとってはプラスになることもあります。
    大変かもしれませんが、長い目で見て今は辛抱ですね😢
    長女の時、近所のおじさんおばさん知らない方とても嫌でしたが、今はイオンに行ってワガママ言われて私が困っているとき手を差しのべてくれるのはおじさんおばさん方です。

• 2月13日
ぴっぴ♡

あります!
親戚、親でさえ思います!(笑)

• 洋さん

洋さん

ですよね、ほんと勘弁してほしいです(-_-)

• 2月13日
☆kanaporin☆

んー分かる❗分かります❗

汚いって思うというか
何触ったか分からん手って言うのが
本間に嫌ですよね(^_^;)
小さいときなんて余計ですよー(-o-;)
相手の方も悪気はないんでしょうけどね(^_^;)

今はそんな風に思わなくなりましたけど
全く知らん人に抱っこされるのは
ある意味怖くて無理です(^_^;)
誘拐とか普通にある時代なんで
見ず知らずの人に
抱っこーは嫌ですかね(^_^;)

• 洋さん

洋さん

なんか、私そんなに神経質じゃなかったのに、子供生まれてから子供に影響することはほんっっっと気になるようになっちゃって...母親って大変ですね(>_<)

• 2月13日
yuyuママ

うわー絶対嫌ですー!!
耐えられません!!
でもご近所さんなら触らないで!とはあまり言えないですよね(><)
うちも大型スーパーに行った時に、知らないばあさんに可愛いねーチュッチュッチュとか言って娘の手にチューされました(=゚Д゚=)
その時は笑ってましたが、ふざけんなババア!きたねーだろうが!!ってブチ切れそうになりましたよ( ー̀εー́ )
除菌シートでしっかり拭きました(´ー∀ー`)
じーさんばーさんはホント嫌になりますね・・・

• 洋さん

洋さん

はい、ほんっっっと嫌でたまりません(>_<)!
    他人の子供にそんなことするなんて、どんな神経しとんじゃ!!ってなります(笑)

私の住んでるところは、ほんとに田舎で、小さい子いないから、近所のじーさんばーさんは余計にそうなんですよねー(;´Д`A
    いつか本気でキレそうです(笑)

• 2月13日
みわりー

私も思います(^◇^;)
私の場合、実の両親(義理も)にすら抱かせるの嫌です
ベタベタされるの見るのなんか...ね

• 洋さん

洋さん

どうにもこうにも出来ない気持ちになりますよね(;´Д`A
    それだけでかなりなストレスになりますよね!(>_<)
    こんなとこ出て娘と2人で暮らしたい(笑)

• 2月13日
もんもん

本当馴れ馴れしいですよね。笑

話しかけられるのは全然いいし
見てもらう分には構いませんが
触られるのは嫌ですね…
私だって家以外で触れるときは
手洗うし除菌するのに!
てか、遊びに来る人って
言うまで手洗わなくないですか⁉
普通に家に帰ってきたら手洗うのは常識、
ましてや赤ちゃんに触るのに
なぜ手を洗わない⁉
不思議でたまりません😂😂

• 洋さん

洋さん

ほんとそうですよね!!
    なんかじーさんばーさんは、かわいいかわいい!ってその場のノリすぎてやになります(;´Д`A

• 2月13日
姫はな

ん~田舎育ちだからでしょうか?私は抵抗ありません😓

スーパーなんかで息子の頭なでられたりしても何とも思いません😅(見るからに怪しい人は別ですが💦)

逆に「(触って?)ごめんなさいね💦」って言われるとなぜ??と不思議に思います😅

• 洋さん

洋さん

なるほど( ゚д゚)
    そう思えるようになりたいとは思うのですが、心がゆうことを聞きません(;´Д`A
    だから時々自分の考えが嫌になるときもあります(>_<)

触ってごめんなさいねってむしろ言ってくれ!って思ってしまいます(笑)

• 2月13日
姫はな

大丈夫ですよ😊触られてイヤなものはイヤですから💦

それだけ娘さんを守らなきゃと母性がすることです✨