※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまぐるぐる
妊娠・出産

分娩時間を教えてください。1人目は44時間40分で出産。陣痛は3分間隔で続き、吸引分娩でした。二人目を考えていますが、陣痛が怖くて躊躇しています。二人目以降の時間を教えていただけますか。

皆さんの分娩時間教えてください!

私は陣痛8分で入院してから胎盤が出るまで44時間40分!微弱にもならず丸二日間3分間隔で陣痛でした(´;ω;`)へその緒が巻きついていてなかなか降りてこず吸引分娩で出産しました。

二人目を考えていますが陣痛が怖くて躊躇してしまいます(´;ω;`)

1人目の方二人目以降の時間か書いて教えていただけると有り難いです!

コメント

あんらい

1人目は陣痛に気がつかず子宮口5センチで定期検診からのもう帰るなと言われそこから促進剤打ちーの4時間半で出産。
2人目は夜中に突然5分間隔の陣痛に襲われ、病院に駆け込みそのまま分娩台からの2時間で出産。
現在3人目妊娠中。突然生まれそうで恐怖です。

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

早く生まれるのも考えものですね!でも羨ましいです!!

三人目のお子さん楽しみですね(っ´ω`с)

• 2月13日

1人目です。
入院してから出産まで9時間半でした!
骨盤の開きがもっとよければ6時間くらいだったのにと言われました(°_°)笑

退会ユーザー

ちなみに、あまりにも骨盤の開きが悪く、もし2人目以降を考えるなら帝王切開を勧められました(^_^;)

• 2月13日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

帝王切開かー悩みますねー!産んだ後傷口がめちゃくちゃ痛くて高熱も出てマジで辛かったと友達に聞いて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです!

• 2月14日

退会ユーザー

そうですねー!
    産後も会陰切開と同じくらい痛いし、退院も遅くなるしお金もかかるし悩みどころではあります(._.)
    でも母があんな姿見てられない可哀想と言うので、今は視野に入れてます!

1人目出産のときに骨盤無理矢理開きすぎて、今や左右のバランスがおかしくて、肩の位置が5センチくらいずれちゃって😂
    どんどん太っていきます…
    骨盤矯正しないとで結局お金かかってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月14日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

肩の位置が5センチも!!!!それはお母様も見てられないといいますよヾ(・ω・`;)ノ

想像しただけでもこわいですー!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

• 2月14日
pooon

私も初産で陣痛10分間隔で入院したのに
微弱陣痛になりと結局入院してから
49時間もかかりましたよ(^O^;)
本陣痛は13時間ちょっと
分娩台にのってからは5分で、生まれました(^ω^)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

そーなんですねー!!分娩台5分?!ひゃー!!羨ましい!!

• 2月13日
ハルト豆

破水して12時間で
産まれました\( ¨̮ )/
1人目です!

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

破水からなんですね!イキナリ破水したんですかー??
    私は陣痛の途中破水してビックリでした!!!

• 2月13日
  • ハルト豆

ハルト豆

家に居てるときに
    チョロチョコ破水しました!
    尿漏れかと思いました。笑

• 2月13日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ちょろちょろなんですね!!私後期尿漏れしまくってたからちょろちょろ破水だったら気付かなかったかもです(;´Д`)!

• 2月13日
みっちょん

陣痛から8時間、分娩台にあがってからは30分で産まれました!
ちなみに初産です( ^ω^ )

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ありがとうございます(´ヮ`*)参考になりましたー!

• 2月13日
にゃんちゅう。

初産で、陣痛から5時間でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
夜10時に陣痛が10分間隔になり焼肉食べてたので、どうしてもシャワー入りたくて陣痛きながら入りました。w
0時に病院ついてから、3時間で産まれました♡

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

焼肉パワー恐るべし!
    私も焼肉食べた次の日におしるし来ました!

そして3時間?!いいなぁ

• 2月13日
空色のーと

1人目は、13時間でした(*^^*)

2人目は、破水して間もなく陣痛になり、多分トータル1時間もしなかったかな?病院ついてすぐ分娩台にあがり、45分で生まれました(笑)救急車で出産とかホントあり得る話だと初めて思いました💦

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

二人目だとやっぱりはやくなるんですかね??
    あまりの早さにびっくりポンです!!!!

• 2月13日
みな♡

一人目は破水からでした。

38週の朝起きたら破水してすぐ病院→微弱陣痛→1日入院→翌日誘発剤→6時間後出産

二人目37週6日の朝10時くらいから風邪で咳が出てしんどくて、咳のせいでお腹痛いと思ってたら午後一時半に主人が早退してくれ、主人と実家でマッタリしててトイレ行ったら大量のオリモノとおしるし

病院行ったら子宮口5センチ

陣痛室飛ばして分娩室へ

そこから主人や母、助産師さんと話しながら出産

6時間でした(;^ω^)

長男の前にほんとの第一子居てるんですが…死産でしたので省かせて頂きますm(__)m

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

陣痛室飛ばすし、話しながら出産なんてすごいですね!!

死産したお子さんは残念でしたね。御冥福お祈りいたしますお祈りいたします。

• 2月13日
タン

初産ですが陣痛から5時間、分娩台に上がってから15分くらいで産まれました!
いきなりお産が進んだので心の準備が全然できておらず、ビックリしながら急激に痛くなるお腹にショックを受けました(;^_^Aもっと緩やかに身体を慣らしながら産めるものかと思っていたので…
でもマロココポーさんの3分間隔を二日間は耐えるのがものすごく辛そうですね💦すごいです(><;)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

物凄く辛かったです(´;ω;`)泣きながら腹を切って出してと懇願してました(笑)

初産で早く生まれて羨ましいです!!おこさんのお誕生何日ですかー?

• 2月13日
  • タン

タン

お腹切って欲しくなりますね(>_<)💦
    短時間でも辛かったので2人目の時は無痛分娩が良いなって思います(;^_^A
    誕生日は去年の11/4です✨

• 2月14日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私も無痛分娩がいいです!!!田舎過ぎて無痛も和痛もありません!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

うちのこ18日です(っ´ω`с)わー近くて嬉しいです♡♡

• 2月14日
YKmama♥

陣痛開始から産まれるまで8時間くらいでした♡

分娩台乗ってからは数回いきんだら産まれましたよ(*´罒`*)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

数回いきんだら生まれたなんて羨ましすぎですー!!!

• 2月14日

病院着から4時間で出産しました!
分娩台にあがってからは一時間くらいでした(^ ^)
陣痛に気づくのが遅かったので…笑
多分、陣痛始まってからは6時間くらいで産まれました♡
初産です♪♪

ちなみに破水せず出産でした😅💦笑

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

陣痛に気付くの遅かったとか凄いですね!!(´ヮ`*)痛みに強いとか、??

• 2月14日
naaruu

初産です\( ˆoˆ )/
陣痛9時間の、分娩台あがってから10分でした!♡
あたしも2人目考えてますが、1人目がぽんっと出てきてくれて超安産だったので、次は難産だったらどーしようって不安はありますww

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

超安産!!!!なんと羨ましい!!!二人目生む時は是非安産菌ください!(´ヮ`*)
    二人目怖いですよね!わかりますーれ!!

• 2月14日
ゆのちゃん!

朝起きたらいきなり五分間隔で即入院して10時間くらいで産まれました((o(。・ω・。)o))
同じく二人目が欲しいですが生むとき痛かったなー(T_T)と思い躊躇しつつも子供を見ると可愛いなーもうひとり欲しいなーの繰り返しで(´・ω・`)
でも今はこの子だけにたくさん愛情を注いであげたいという気持ちもあるし(T_T)…
悩みどころですねー(T_T)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私の気持ちを代弁してくださってるかのようなコメント!!!悩みますよねー(´・ω・`)無限ループ!

しかし朝起きたら五分間隔とかビックリですね!!

• 2月14日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私の気持ちを代弁してくださってるかのようなコメント!!!悩みますよねー(´・ω・`)無限ループ!

しかし朝起きたら五分間隔とかビックリですね!!

• 2月14日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

二人目欲しいし~(T_T)でもな~うじうじ~(T_T)が毎日あります(T_T)ww
    マロココポーさんの赤ちゃんは女の子男の子どちらでしたか((o(。・ω・。)o))?

いきなりでびっくりしました(`・ω・´)ノwでも約二日ってとてもきついですね😢
    吸引も大変でしたね…出産お疲れ様でした(T_T)

• 2月14日
たそちん

一人目は約30時間で分娩室入ってからは25分くらい!

二人目は促進剤打って約6時間で分娩室入ってからは15分くらい!

三人目は促進剤&バルーンで陣痛7時間半で分娩が5分でしたー!

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

わぁ!時間が二人目から短くなってますね(っ´ω`с)希望がもてます!ありがとうございました♡♡

• 2月14日
ゆまんさこ

初産です(^ν^)
初めてでなーんにも分からなくて、陣痛に気づきませんでした😂
さすがに痛いかも!と思って病院いったらすぐお産になって20分ででてきました😂

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

20分!!!!!は、は、はやい!!!( ゚д゚)

• 2月14日
しおりん

私は初産で8時間くらいで産まれて
きてくれました( >_< )💓💓

私の叔母は1人目は30時間以上かかり
12年あいて2人目を産んだとき
5時間かからずに産まれてくれたそうです💕
3人目も早かったですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
1度産んだらやっぱり産道が
きちんとできてるみたいです🤔🤔

でも友達は2人目のほうが長かった
っていってる人もいたので
それぞれかもですね(T-T)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

2人目産む時短くなりやすいんですかね??希望がもてます!!!ありがとうございました♡♡

• 2月14日
しましまぐるぐる

陣痛気づくの遅かったとか凄いですね!!痛みに強いとか、??