※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

この家で俺は絶対なんだよ。と言われたらどう思いますでしょうか?俺が生…

この家で俺は絶対なんだよ。

と言われたらどう思いますでしょうか?

俺が生活させてやってるんだから、みたいな言いかたってどうなんでしょうか?

3ヶ月の子供がいますが、家を追い出され、連絡しても戻ってくんなと言われてます。

詳細がなくすみません。

色々疲れてしまい、精神的に参ってしまい、とりあえず心の整理と率直な意見をうかがいたく質問させていただきました…。

コメント

まるまる

大丈夫ですか?
経緯は分かりませんが、何か旦那さんに追い出される様なことえりかさんがしてしまったのでしょうか?
それにしても3ヶ月の赤ちゃんと共に追い出されてしまって、まだ寒いので心配です😨
今はどこにいますか?安全は確保出来ていますか?

旦那様と連絡は取れるんでしょうか?

• えりか

えりか

返信ありがとうございます。

本当に些細な事です。旦那がかなりの神経質で、私が例えば片付け忘れたりするとかすると、かなりストレスで居心地が悪くなる等言われます。

実家は、実の父の再婚相手とおりがいが悪く頼れず、家族で仲のいい親友の家にとりあえず来ました💦

電話は出ませんが、LINEは出来ます。

• 2月18日
  • まるまる

まるまる

酷いモラハラですね😭💦
    暴言吐かれてこっちのストレスの方がたまりますよね。

今は親しい方のお家に避難できているみたいでとりあえず安心です。

自分だけならまだしも自分の実の子供と共に追い出すような冷血な人間とこの先共に暮らしていくの…難しくないですか?
    離婚も視野に入れて話し合いした方が良いかと思います💦

• 2月18日
  • えりか

えりか

モラハラにはいるんですね💦
    されてる側って気づかないんでしょうか😂

本当そうなんです、ストレスアピールしてくるけど、それこっちの台詞なんですよ…

はい、本当この先の私と子供の人生をこの人に一生委ねるとかお先真っ暗ですね

とりあえず、向こうも感情的になってそうなので、今夜辺り、こちらで相談させていただいたおかげで、覚悟や勇気?がついたので話し合いたいと思いました。

本当にありがとうございます!

• 2月18日
はぎ

もうその考え方自体が古いなーと思います。
なにかあったんでしょうか?😥

• えりか

えりか

やはりそうですよね…💦
    私自身、おかしいって思うことが間違ってるのか分からなくなってしまい💦

上記で返信させていただいたような感じです。
    もちろん私も、だらしないところがあるのは認めて謝ったりもしてますが、元々彼が一人暮らししていた所に私がやって来た形なので、独身時代に築いた自分のスタイルを崩されるのが気に食わないんです。

• 2月18日
  • はぎ

はぎ

俺のおかげで〜とか言っちゃう人は結婚向いてないですよね😅
    すべてに見返り求めてたらやってられないし
    まず思いやりないですよね😅
    今後も同じようなことが続くようなら
    一緒にはいれないと思います
    私は絶対むりです!

• 2月18日
  • えりか

えりか

本当に根本、そこですね!
    向いてないんですよね💦

たぶんこの先も続くであろうと思っています。

今月の22日が旦那の誕生日ということもあり、こんな状態のままどうしようとか、なんか色々、一応情に押されそうでしたが、しっかりと現実を見据えたいと思います!😭

ありがとうございます!

• 2月18日
パンナコッタ

どれだけお前はすごい人間なんだよ!笑
そんなこと言う男についていける女普通いないって分かってないんですかね?
私ならこっちから要らないって切り捨てます

• えりか

えりか

ですよね!!
    ありがとうございます。私もちょっと洗脳されてしまっていたようです。

普通は無理ですよね、ばしっと言って頂けてすっきりしました😭

• 2月18日
ミミルス

完璧モラハラ夫ですね。
調停離婚で慰謝料と養育費たっぷりもらうために日記をつけましょう!
何を言われ何をされたか。
お子さんとママの幸せを1番に考えて!

• えりか

えりか

モラハラにはいるんですね💦
    この夫の態度が、何かわくに当てはまるならそれを理由に、責めていくつもりだったのでそのワードを強みにしていきたいと思います!

日記は思い付きませんでした!

旦那はいったのにいってないとか、都合のいいように話を捏造するので、録音したり、しっかり形に残していきます!

ありがとうございます😭

• 2月18日

実家とかに頼れるならもう二度とそんな男のいるところに帰らないです😂
そういう事言う男ってだいたい家事ろくに出来ないですし(違ってたらすいません💦)
謝罪してくるまで放置します。

• えりか

えりか

実家が頼れないので、とりあえず親友の家にいさせてもらってますが、お金がないので、家に取りに行きたいと言ったら戻ってくんな、荷物も送ると言われました。

私も帰りたくないですが、放置もしたいですがせめてお金は出してもらわないとって感じです…。

出来なくはないですが、そもそもやらないです😅

• 2月18日
なお

そーゆー男はもうこのまま捨てましょう!

どんな理由があれ産後間もない母と子を家から追い出すなんてまともではありません。

改心は絶対にあり得ません。

• えりか

えりか

本当そうですよね…。

まともではないと言う言葉、とても背中押されました!

まだ、頭が整理できてませんが、うまく離れれるよう考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月18日
みったん

大丈夫ですか?
まだ3ヶ月の赤ちゃんも一緒に追い出すなんて。
行くあてはあるんですか?
夕方になってきてまだ家に入れてくれなかったら、交番に行って下さい。
3ヶ月の赤ちゃんにとって、この寒さは本当に危険です。
お金やミルクは大丈夫なんですか。
旦那さんが何様のおつもりか知りませんが、ご自分のなさったことが3ヶ月の赤ちゃんにとっては虐待に匹敵する行為だと、分からせないといけないと思いますし、あまりに幼稚な行動だと思います。
えりかさんが何をなさって怒っているのかは分かりませんが、少なくとも赤ちゃんを巻き込む行動は許せません。
と、言いますかね!
とりあえず、心配です。

• えりか

えりか

ご心配ありがとうございます…。

すみません、現状や理由などは上記にコメントさせていただきました。
    失礼ながら、こちらでは省略させていただきます💦

私も、私だけが追い出されるだけならまだしも、子供がいるにも関わらず、こういうことができる神経がわからず、怒りでしかないです。

いつもそうです。
    子供を優先してくれません。

以前も、冬だからガス代等やばいからシャワーだけにしてといいながら、自分は車やジムに行ったり、私の留守中アザが出来ててソファーから落ちたのをばれたくないからと嘘をついて、隠して病院行く事を断ったり。

すみません、思い返したら怒りでつい長文になりました。

• 2月18日
  • みったん

みったん

えっ、、、「俺が生活させてやってる」って言うわりに、冬にシャワーしかさせてもらえないんですか、、、
    俺がどれほどの生活をえりかさんとお子さんに提供できてると思ってるんですかね😣
    私なら、警察に行きます。
    とりあえず、今はご友人のところにいらっしゃるようで、安心しました。
    しかし今後のことを考えると、旦那さんに反省してもらうにしても離婚するにしても、警察に証拠を残しておいた方が良いと思います。
    まだ3ヶ月の赤ちゃんを、お金もろくに持たせず追い出すなんて、立派なDV
    だと思います。まして、えりかさんがご実家を頼れないこと、分かってるんじゃないですか?ちょっとひどすぎますよね。

• 2月18日
  • えりか

えりか

警察というのもひとつの手段ですね…!
    私自身、どのレベルでどこを頼ればいいか分からず、ずっと悩んでいましたが、皆様の意見をもとに、やはりおかしいと確信が持てたので、本当に真剣に証拠集め等しっかり今後のために動こうと思います。

本当に今となっては不思議です、なぜ自分でおかしいと確信を持てなかったのか、気づけなかったのか、悔しいです。笑

ひどいですよね、もーほんとけちょんけちょんに踏み潰してやりたいです。
    最良の形で解決できるように本当に頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月18日
あいこ

大丈夫ですか?
お子様も一緒に追い出されたんですか?
それとも お一人で?
どちらにしても心配です。。

旦那さんとの仲よりも、まずは帰れないえりかさん自身の安全確保を😢

どんな理由があったのか分かりませんが、そんなに小さい子どもがいるのに帰ってくるなは酷すぎます😭😭

• えりか

えりか

すみません、現状や理由などは上記にのべさせていただいた通りになります。
    こちらでの省略、失礼で申しわけありません💦

親友家族が本当に快く受け入れてくれてます😢
    ですが、さすがに長居はできないので、とりあえずの別居ならそれなりの生活費を払うのか、無理ならもうすぐにでも離婚させてほしいですね。

• 2月18日

はあ🤬?てなりました。
勿論仕事してもらってるから生活できてるのだけどお前が生活できてるのはこっちが洗濯やらご飯作ってるからだぞ。と思います‼️お互いがそうやって支え合ってるからみんなで生活できてるんです。それを知れ‼️と思います‼️すみません口悪くて💧
けどもし私がそんな言葉旦那に言われたら
ブチ切れます‼️
えりかさん大丈夫ですか?追い出されて今は実家とかでしょうか??

• えりか

えりか

本当にそうなんです…。
    私もsaさんと同じ考えなので、もちろん仕事をしてくれてるのは感謝してるのですが、それを振りかざされるとじゃあ、子供がいながら安心して仕事出来るのは、その間私があなたの子供を子育てしてるからじゃないかという…。
    というのも、以前言ったこともありますが、もう、何言っても俺が1番のようですね。

上記にもコメントさせていただきましたが、親友の家にお世話になっています。最初にそこの説明が欠けてしまいすみませんでした💦

• 2月18日
❁¨̮

かなり亭主関白ですね。昭和のお父さんみたい…
私はそんな旦那嫌ですがえりかさんはきっとそういう所がよかったんですかね?
どうしても嫌なら離婚💔
親等に相談してどうしたらいいか聞いてみるのがいいと思います。
旦那さんはどうして欲しいんですかね?ただごねてるだけ?

• えりか

えりか

それが違うんです…。
    全体的に説明不足でした💦
    今結婚まだ半年で、結婚前はそんなところ見られませんでした😅この半年でわかりましたね、

騙されました!😔

出来れば親に心配かけたくなかったですが、そうも言ってられない状況ですね💦

反省して心改めるまで絶対帰ってくんな、だそうです。

• 2月18日
  • ❁¨̮

❁¨̮

それはなんかDVとかまで行かないけどそのうち発展しそうな感じの旦那さんですよね。怖い

• 2月18日
  • えりか

えりか

あ、あると思います😅
    キレると人格変わるタイプで、イライラしやすく感情を押さえられない人でふ、罵声を浴びせ、威嚇する、理性を保たなきゃ本当いまごろやられてますね〜😅

• 2月18日
  • ❁¨̮

❁¨̮

怖いですね😱あまりにも酷かったら逃げてくださいね。私の友達DVにあってボコボコにされてたので

• 2月18日
  • えりか

えりか

お友だちさんで、そんな酷い目に遭われたんですね💦本当感情に任せ力を振りかざすやつはくず野郎です
    私も本当に気を付けます!

ご心配ありがとうございます!

• 2月18日
そえ

私の夫もそんな人で外では嫁を尊重してる詭弁野郎です

私の場合は帰れる家がないのででてげと言われても酷い、名義共同だから私追い出して家取る気か?悪い奴だなかなりこっちは先払いして負担軽くしてるのにちょっとムカついたからって追い出して追い出しといて家の名義を二人にして脱税してる住んでる人に統一するよう金銭請求とかになる事を言ってます。

払えるはずないのででてげとは言わなくなりました。
酷いときは外に向かってスミマセン助けて下さいと言って通報されるかもしれないと思わせて暴力を阻止させた事もあります

今は居場所に困っていないか心配です

私は父親が家庭内で問題人だったので慣れてますが子供側の立場と母親側の立場の苦労は全然違うなっと思ってます。

別れないつもりならそう言う人と割りきってなるべく被害は受けないようふるまい、あとはくよくよしないんだよっと脳梗塞になった母から健在の時に教わりました。

ですが凹みます

私は3日で忘れるタイプなのでなんとかなってますが

ほとんどが、そのうち愛想つかして別れるかと思います。
うまくいってないうちは子供増やさない方がいかな
再婚も視野にいると二人いると新しい良いパパを見つけるのは確率が違うと思います。

どうしたら良いのか迷いますよね。

わたしもずっと迷ってます

• えりか

えりか

そえさんも大変ご苦労なさってますね…😢💦
    私も上記にコメントさせていただきましたが、実家は頼れないのですが、とりあえず親友のお世話にはなれております…。

そういう人と割りきる…。
    なんとも難しい所ですね💦忘れるタイプとはいえ、心の傷は消えずどんどん蓄積する一方なので、愛想つかして別れるかと思うという点は分かります。

私もずっと離婚するしないで悩み続け、いずれ別れるなら早いこと…というのと今回が決定だになりついに離婚に踏み込もうかと思っている所です。

上手く言葉にできずすみません、本当に迷いますよね…。分かります。

• 2月18日
  • そえ

そえ

いえいえ、私こそつたない言葉ですみません。

親に頼れない立場で離婚は勇気がいりますよね。

頼れるご友人がいて良かったです。

ずっといるわけにも行かないので早く決めなくては行けないのが困りますね。

何もアドバイス出来ないんですが、似た境遇なので応援団してます。

幸せになれるよう倒れない程度に沢山色んな選択肢のなかから選択できますように(^_-)

• 2月18日
  • えりか

えりか

とんでもないです!とても励みになります😭

離婚に傾いてはいますが、ほんとうに正直、勇気がいります。
    まだ3ヶ月の子供もいて、もちろん将来の不安もあります。

どうするかは今夜辺りに、ちゃんと話します。
    子供もいますので…。

本当に、幸せになれるようにですね😭
    一番よい選択肢を選べるよう、慎重に勇気を持ちたいです。お互いに頑張りましょう…💦

わたしもそえさん応援団に入ります😭

• 2月18日
  • そえ

そえ

寝返りしだしたらあっという間に歩けて目が離せなくなるのでその前に片付けた方が良いです

引っ越し屋は高いので自分で荷造りだけはした方が良かったりするので頑張って下さい(^-^)/

• 2月18日

そこまででかい口叩けるほど稼いでないでしょなにいってるの本当に…。ださいなぁ。と呆れた顔して私から出ていきます。笑
プロ野球の田中将大ですら嫁にそんなこと絶対言いませんよ🤣
ださすぎ、思いやりなさすぎ、人として欠陥がありますね😅
結婚しちゃ駄目な相手ですよえりかさん…😖

• えりか

えりか

もはや出てきたいって話ですよね💦
    間違いないです😂まーくんはすごくてもそんな事いわないです😂

本当、ださいんです、人間性疑います、それを理解しておらずいつも自分が正しい、自分が一番なんです。

騙されましたよー!
    結婚してからこんなになりました😅

• 2月18日
こしあん

ラインは、全て取っておいて、仕事を探しましょう!保育園入園1〜2ヶ月くらいまともに働けないので、理解のある職場を!

そんな父親いないほうがマシです!

• えりか

えりか

はい!LINEはスクショもしてしっかり取っておきたいと思います。
    職場に関してはもともと10年勤めてた理解ある職場に戻れると思うので大丈夫そうです!

本当にそう思います、間違いないです😔
    ありがとうございます!

• 2月18日

そんなこと言われたら…

『はいはい。馬鹿言ってねーで風呂掃除よろしく』
って無視します…

家のことも子供のこともわからないで、俺が絶対とか笑わせんな!!って感じですね…
義実家が理解あるなら話をしてもらうか…
ドアガンガンしまくる…とかですかね…

そんな男は仕事辞めさせて専業にしてやらないと治らないと思います…

ネットの情報に毒されてるんだと思います。
離婚届叩きつけた方がいいかと…

• えりか

えりか

本当にそのレベルですよね…💦

どうしたら、そんな考えになるのか疑問でしかないです。
    もう全てがおっしゃる通りだと思います。

十分に考えてしっかり話し合いたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月18日
Fack

モラハラですね。
お子さんもいて追い出すなんて父親としても人としても最低です。
生活させてやってるって、私の旦那も言います。
でも働けるのは女が家を守って、子供も守ってるからこそです。
実際、男より女の方が強いと思ってます。
そんな旦那さんと一緒にいてもこの先が不安です…
頼れるところに頼ってください!
市役所でも相談するところがあるので相談してみて下さい!

• えりか

えりか

こちらで、モラハラと指摘していただき、気付きました💦
    言葉は知ってましたが、当てはまる事を知りませんでした。

昨日夜連絡を少し取れましたが、3ヶ月の子もいて追い出したことについて触れたら、ピンポイントでゆってくんのとか被害妄想か悲劇のヒロインやばくない?って言われました。笑

なんか、もう可哀想な人です。

はい、さっそく何件か相談先の電話番号等調べてみました。
    正直、自分の中でどのように進めていき、どうしたいのかがはっきりせずですが…。
    話を聞いてもらいながら、何とかいい方向に進めるように頑張ります。

本当ににありがとうございます。

• 2月19日