※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期何日目から妊娠検査薬が使えるか。妊娠初期症状がなくても妊娠している可能性はあるか。

高温期何日目から妊娠検査薬が使えますか?

いつもありがとうございます!
二人目妊活中です。

産後まだ生理が来なく、生理周期が分かりません。
排卵日も断定できていません。
分かるのは基礎体温の値だけです。。

妊娠検査薬は生理予定日一週間後からと言われていますが、高温期だと何日目からになりますか?

また、妊娠初期症状がなくても妊娠している場合はありますでしょうか?

コメント

メルモ

排卵から次の生理予定日までは14日±2日です。
なので16日以上続けば妊娠の可能性ありますよ。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

16日以上ですね☺︎
    しばらくまだ様子を見てみようと思います。

• 2月13日
詩子

検査薬は生理予定日1週間後が正式な使用時期なので、それを考えると高温期20〜22日過ぎくらいでしょうか。
生理予定日当日から使える物ですと、高温期16日あたりと思います。
よくフライングで13,14日目くらいに検査をして薄っすら反応が出たという声を聞きますが、その後化学流産や誤診などのトラブルもありますのでそれが嫌ならば20日目以降が確実だと思いますよ。

または思い当たる行為日の3週間後くらいでも反応が出ます。

• 詩子

詩子

ちなみに私が妊娠初期症状が出始めたのは陽性反応が出た後からだったので、まだ判定前の段階の超初期症状なら感じない人もいますよ。初期症状なんて妊娠の有無には当てにはならないものです。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

16日で20日目以降が確実なのですね☺︎
    一度グッと体温が高くなり高温期に入ったかと思ったのですが、その後すぐ下がり・・・しかしそろそろ16日目になるのですが、生理が来る気配もなく気になっております。
    かと言って妊娠超初期症状もなく・・・

もしかしたら ただ基礎体温が安定しないだけかもしれませんが(>_<)
    もう少し様子を見てから検査薬を使ってみようと思います。

• 2月13日