※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、通販と店頭での購入について悩んでいます。赤ちゃんを連れてお店で試着するのは大変そうで、評価や口コミを見て決めるか迷っています。赤ちゃん連れでも多くのメーカーを扱っているお店を教えてほしいです。首が座っていない新生児向けの抱っこ紐のオススメや、2wayタイプの使い勝手についてのアドバイスが欲しいです。5キロ近い赤ちゃんを抱っこするのが辛いので、効果的な抱っこ紐を知りたいです。

抱っこ紐について教えてください💡

ネットなどで調べてみたのですが、色んな種類があって悩んでいます💦
皆さん、買う時は通販で買われましたか?
それとも、お店に行って実際に見てから買いましたか?

できれば、お店で見て、試着して決めたいなーと思っていたのですが、赤ちゃんを連れて行って、何種類も試着したり…って、大変でしょうか?😓
ネットで買った方は、評価や口コミなどを見て決めましたか?💡買ってから、これ使いづらい!ってなりませんでしたか?💦

また、抱っこ紐の種類を多く取り扱っているお店は、どこでしょうか?🤔 赤ちゃん連れだと大変だし、1店舗で決めたいので…なるべく色んなメーカーを置いてるお店に見に行きたいです💦

まだ1ヶ月になったばかりで、首が座っていないので、新生児から使えるタイプでオススメがあれば、メーカーと値段、どこで買ったかなど教えてください😭

縦抱き、横抱きにも出来る2wayタイプが良いかな〜って思ってるのですが。。
実際のところ、横抱きにして使いますか?😓💦
横抱きにして使う事があんまりないなら、縦抱きのみのタイプで良いかな?と考えています。
実際に使用している方、使い勝手など教えて欲しいです💡

明日で1ヶ月検診なのですが、既に5キロ近くあって…腕の力だけで長時間抱っこしているのがもう辛いです😭

コメント

いっちゃん

赤ちゃん本舗はいろんなメーカーのものを取り扱ってますよ!
わたしはベビービョルンのMINI使ってます!
1歳までしか使えないんですが新生児の抱っこに特化した作りになってるので密着度もほかの抱っこ紐と全然違います!
横抱きだと両手あかないのであまりしないかも…?です😅
私は通販で買いましたが合わないとかあるかもなので試着するのがおすすめです🙆‍♀️

• いっちゃん

いっちゃん

ベビービョルンのMINIは縦抱きと前向き抱っこができます!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん本舗が多いんですね✨
    近くにあるので、今度見に行ってみようと思います😊
    やっぱり横抱きはあんまりしないですよね😅
    ありがとうございました!💡

• 2月18日
ゆり

あまり考えずに買ってしまったのですが、私は抱っこよりもおんぶがしたかったので、おんぶ紐とスリングを買いました。
スリングは通販で買いましたが、首が座る前から横抱きで使えるの重宝してます。もちろん首が座っても使える仕様です。
産前にお店で見てたのですが、何がいいかわからず母と相談し、スリングにしようかーくらいの気持ちでした。
スリングは3000円くらいでしたよー

• ママリ

ママリ

まだ首が座ってなくても、一人でおんぶ出来ますか?😣 私も、家事するのにおんぶ紐が良いかな〜って思ってたんですが、一人で背負えるか不安で💦
    スリングも気になってて、今は大判ストールで代用してるので、ちゃんとしたの買いたいな!って検討中です💡

ありがとうございました😊

• 2月18日
  • ゆり

ゆり

おんぶは首が座ってからじゃないと無理なので、それまではスリングで横抱きしてます。
    私の母はベットにおんぶ紐の上に赤ちゃん乗せた状態で自力でおんぶしてたらしいです。
    スリングだと、授乳ケープ代わりになるタイプ(布が広がってケープ代わりになる)のもあるので、買ってよかったなと思ってます。

• 2月18日

バディバディのアーバンファンという抱っこ紐を持ってます!首座り前から横抱きできていいなあと思い、ネットで買ったのですが実際は怖くて首座り前は使えませんでした💦結果首座りまではずっとベビーカーでした😅

今2人目妊娠中なので、首座り前はベビージョルンを買い足して使う予定です!首座り後はやはり腰ベルト付きが楽だと思うので、今持ってるアーバンファンに変更予定です✨

たまに赤ちゃん連れて抱っこ紐の試着してる方見かけますよ😊パパやばばと一緒に行って、何日かにわけて試着してみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

やっぱり、横抱きはズレてきたりして難しいって言ってる方が多いですよね💦
    ベビービョルンが人気なんですね…💡
    今度お店で見てみます✨
    ありがとうございました😊

• 2月18日

退会ユーザー

私の場合2本目なのでベビービョルン買いますが、1人目で横抱きできないとわかっていたらエルゴかナップナップを買ってたかなあと思います😅
    使ったことないので使用感はお答えできないのですが、インサートなどつければ1本で歩く頃まで使えるので😊
    でも使い分けるのもありだと思うので、沢山みてみてください✨

• 2月18日