※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
サプリ・健康

よもぎ蒸し、ハーブ蒸しって人気あると思いますか?(サロンなどでやって…

よもぎ蒸し、ハーブ蒸しって人気あると思いますか?
(サロンなどでやっているボディケアのことです。下から蒸気で温めるやつ)

ちなみに私は岐阜県在住です。
この辺りで人気あると思いますか?

行きたい!というご意見や、
もう遅いでしょ、というご意見など
どんなものでも構いません。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

じゅんじゅん

よもぎ蒸し大好きですよ☺
大好きすぎて自宅で出来るようにしました✨

• おまめちゃん

おまめちゃん

そうなんですね!
    ご自宅でなんてすごいです♡
    暑い季節でも、やりたいなーという気分になるんでしょうか?

• 2月18日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

最初は、冷え性改善にサロンでやっていたのですが、回数行くとお金もかかるし😅
    かかる分を考えたらよもぎ蒸し一式購入したほうがいいかなと☺
    暑い時季も逆にやることでお肌もすべすべになるのでやってますよ☺

• 2月18日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます!参考になりました♡

• 2月18日
そよかか

よもぎと聞いたらサーキット系トレーニングスタジオも多いので年齢関係なく需要あるかも?と思いますが、友達に誘われYOSAに2回ほどいきましたが、その方は開業誘ってきたり何回も通って感(チケット販売とLINEで調子どうですか○○なら空いてます!等)あって足が遠退きました😥
確かに効果はありますが、自宅開業でやると不信感の方が私は強く出てしまい、これがお店構えてたら違ってみえたかもです…偏見ですけどね🙈💦🙏

• おまめちゃん

おまめちゃん

ご意見ありがとうございます。
    開業のお誘いが必要以上にあったりすると、ちょっと遠のいてしまいますよね。
    よもぎ蒸し自体はお好きなんでしょうか?
    自宅近隣にそういったサロンが少ないので。お好きな方は多いのかどうかな?と思ってママリで質問させていただきました。
    とっても参考になりました。
    どうもありがとうございました。

• 2月18日
  • そよかか

そよかか

リラクゼーションとかリラックスできるような施設が好きです!温泉やスパも結婚前まで一人で行ったりもしてましたので😊
    好きな方は好きでしょうし、よもぎなどはお店にもパッド売ってますが全身でやるのはまた違って一運動した感じありますので、やはり価格にもよると思いますが…。
    あと、高校のときの友達がネイルでかなり成功した感じあるんですが、その子は高齢者施設から最近は産院などでも提携できるくらいになってました!
    なので、例えばですが、不妊治療してるような病院にチラシ置かせてもらったりしても集客・リピーターついて、最終的に産院のお祝い?ご褒美?に組み込んでくれたりしたりしてーなんて思うと楽しく出来そうな気がしちゃいますが現実簡単にはいかないですけどねぇ…🤔
    長々すみません💦

• 2月18日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

価格も含めて、安心感や満足度が重要ですよね。
    お友達のネイリストさん、すごいですね。
    尊敬しちゃいます。
    私も自信を持って歩める何かを形作っていきたいです♪
    貴重なご意見どうもありがとうございます。

• 2月18日
☆☆☆

私も妊活中に温活目的でよもぎ蒸しを何度か試しましたがあまり効果がないように感じ、続けるのをやめました😅
マッサージと併用しているお店なのでプラスでやれたので行ったという感じで、よもぎ蒸しだけでは利用しなかったかもです💦
岐阜県でも場所によると思いますが岐阜の方はお財布がゆるくないので価格設定は大事ですが維持費や経費などを考えると安くやるのは難しいですよね💦
アロマやバランスボール、ヨガ、ネイルなども結局のところ生徒を増やして儲けていかないとやっていけないので、生徒募集をしているように感じてます!
上の方もおっしゃっているように似た業界は開業を勧める目的で営業しているお店も多いですね💦

• おまめちゃん

おまめちゃん

すみません
    返信しようとして普通に投稿してしまいました。

• 2月19日
おまめちゃん

効果がないと感じられる方も多いんですね。
岐阜の方達がおさいふがゆるくないというのも初めて知りました。
勉強になりました!
参考になるご意見どうもありがとうございます♡