※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

お風呂で1人の流れとバスチェアについてアドバイスください。

アドバイス下さい。1人でお風呂に入れる時今の時期シャワーだけですか?ちゃんと湯船に入れますか?
1人で入れる時どのような流れですか?
バスチェアを購入して昨日ははいったんですけどギャン泣きされました。。

コメント

バスチェアうちも初めギャンなきでした。
慣れるまでは自分の足にまたがせて体をくっつけた状態で洗ってあげると早いし泣かなくなりました。
そのあとお風呂につかってましたよ。
流れ的にはバウンサーに乗せてお風呂の外で待たせて自分を洗ってから子供を入れて出るときは子供をタオルに包んでバウンサーに置いて自分のスキンケアをして服を着てから子供のお世話をしてました。
お湯につかって温まってないと自分より先に子供のことをしないといけなくなるのでそれだとバタバタしそうだなーとおもいます。

• ちゅん

ちゅん

やはり湯船に入れてあげないと寒いですよね。。
    頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ほにゃ

湯船に毎日入れてます!シャワーだと暖まらないと思います😥
その頃はお座りができてたらベビーバスに滑り止め敷いて浅くお湯貯めて、その間に洗ったりしてました✨そのあと一緒に湯船入ってその中で子供のは洗ってあげてました!
まだお座り心配な時は、最初から湯船に入って子供だけ洗って、自分は寝た後にささっと入ったり、旦那に見てもらって入ったりしてました!

• ちゅん

ちゅん

やっぱり寒いですよね…
    旦那も帰りが遅くて、お風呂掃除とかもしないとだし…
    ちょっと頑張ってみます。。

• 2月18日
  • ほにゃ

ほにゃ

うちも遅いので基本的には毎日一人です😭私もその頃悩んでました☁️
    掃除なんて適当ですよ🧹笑 いつも朝にしちゃいます✨

• 2月18日
  • ちゅん

ちゅん

義両親と同居してて…自分達だけなら全然翌朝にまわしちゃうんですけどそれやったら何言われるか…😱
    テキトーにチャチャっと掃除しようと思います💦

• 2月18日
ななな

湯船に毎日入れています🙋
生後5ヶ月くらいのときは子どもの服を着せたまま下にバスタオルを敷いて洗面所を暖かくして待機させる→その間にシャワーで自分の体と髪を洗う→子どもと一緒にお風呂
の流れでした💡自分はとにかく寒いです😭笑 でも賃貸でお風呂場も狭くベビーバスもチェアも置ける場所がなかったので、このスタイルで乗り切りました💪
今は子どもの腰~胸くらいにお湯を張って湯船で遊ばせつつ自分の体洗ったりしてます💡

• ちゅん

ちゅん

昨日は自分が身体を洗ってる間から泣き始め…はやり洗面所で待っててもらうのが良いのでしょうか…
    頑張ってみます。。

• 2月18日