※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

混合育児で便秘気味。ミルク種類変えても同様。次ははいはいを試す。便秘原因は不明。娘は便秘で苦しんでいる。

混合育児で母乳とミルク半々くらいだと便秘になりやすいのでしょうか?💦
また、ミルクの種類を変えてみた時はどのタイミングで便秘だと判断しますか?(授乳後何時間後とか)

2ヶ月に入ったころから便秘気味で色々ミルクを試しているところです。
はぐくみ、すこやか、ぴゅあ は便秘になりました。
(丸一日以上使ってみました。毎日出てたものが急に出なくなる・便に水気が少なくなり出しずらそう・うんうん唸ってて苦しそうな時が多くなる)
唯一合っていたほほえみすら便秘気味になってきてしまいました😓
次ははいはいを試そうと思ってます。
ただ、ミルクが悪いのかそういう体質なのか混合が悪いのか分からなくなってきてしまいました(꒪⌓꒪)
娘は丸一日ウンチが出ないと苦しいみたいで、踏ん張って唸って出なくてギャン泣きになります。

コメント

👧👦👼👼🤰

ミルクだと便秘になりやすいみたいですよ!
うちの娘は「ほほえみ」飲んでます!
最近は2日に一回くらいのペースでしてくれていてます。
便秘気味の時は3日〜5日しない時があり綿棒浣腸してあげます。

あとは2ヶ月頃だと便秘になりやすいって聞いたことあります!

• α

α

コメントありがとうございます!
    娘さんは2日に1回でも苦しくなさそうですか?😭
    そういう月齢だと思うしかないんですかねー
    綿棒浣腸も1発で出なくなってきてて、色々考えちゃいます|ω`)

• 2月18日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

苦しそうにはしてないです😅

• 2月18日
  • α

α

それなら様子見てても安心ですね💦
    はいはいで快便になることを願いたいです😭

• 2月18日
まめ

出すのに苦しそうで、丸一日出ないなら便秘だと思います(^◇^;)
ただ、基準はひとそれぞれで、2日出なくても平気そうな人は、便秘とは判断しません。だいたい3日出ないくらいから病院とかでは便秘と言いますよ♪なので、基準はほんとに人それぞれです。
ミルク変えてすぐに判断できるものでもないと思うので、私なら一週間くらいは使ってみます。色々な条件が重なって便秘になったりならなかったりするので、一日試すくらいでは判断できないと思いますよ^_^

あと、ミルク変えてダメなら綿棒浣腸してますか?くせにはならないから、毎日しても大丈夫とお医者さんも言ってますよ♪

3ヶ月に入ったら、ビオフェルミンの粉薬の方も飲めるようになるので、参考までに。

• α

α

コメントありがとうございます!
    めっちゃ苦しそうだし、授乳にも響くので1日出ない時は綿棒浣腸しちゃいます💦
    でも綿棒浣腸も1発で出なくなってきて可哀想なので、3ヶ月入ったらビオフェルミンとかも試してみようと思います(;_;)

• 2月18日
  • まめ

まめ

可哀想ですね💦うちも便秘で、ビオフェルミン飲まないと毎日出ないで苦しむので、お気持ちわかります。

あと参考になるかわかりませんが、便秘対策です↓

・足をよく動かしてあげる
    ・「の」の字マッサージをお腹にやる。
    ・泣かせる(^^;)
    ・お腹を温める

• 2月18日