※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

フォローアップミルクは完母の子にも良いですか?何もわからないので教えてください。

フォローアップミルクは完母の子でも与えた方が良いのでしょうか??
フォローアップミルクのこと何もわからないので教えてください😖

コメント

my

上の子は9ヶ月前に卒乳したので栄養士さんにその事を伝えると
牛乳が飲めるまで(1歳になるまで)はカルシウム不足とかになっちゃうから
フォローアップミルク飲ませたほうがいいよ!
といわれ3ヶ月ほど飲ませてました!

• ゆら

ゆら

哺乳瓶であげていましたか??

• 2月18日
  • my

my

ストローマグであげてました🙂!
    ちなみに朝1回のみ200mlでした🙂💞
    おかげで1歳になって牛乳に切り替えてもごくごくのんでくれました😀♥️

• 2月18日
ひろの

小児科の先生に聞いたらフォローアップは栄養が足りてない子が使うものなので、普通の子はいらないと言われました。
なので我が家は母乳のみで1歳になってから牛乳あげてました!

あやか

うちはフォロミ飲ませてまーす!!
離乳食の食べムラが酷いので。。
栄養補給です✨

病院の先生に聞いたところ、牛乳でもいい!って言ってました。ただ、いきなり牛乳だとお腹壊す子もいるのでいっぺんにたくさんあげないで!だそうです。

• あやか

あやか

大人でいうサプリメントみたいなもんです。あくまで栄養補助。

普通のミルクや母乳は食べ物ですが、フォロミは飲み物。麦茶とかと感覚一緒です!

• 2月18日