※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
家族・旦那

嫌になります😭妊娠9ヶ月でお腹が大きくなり、上の子の相手をするのも大…

嫌になります😭
妊娠9ヶ月でお腹が大きくなり、上の子の相手をするのも大変だったので土日で実家に帰っていました。
そのことを姉に連絡すると私たちも暇だから実家に行くと連絡があって、姉の子2人と一緒に実家に来ていました。
すると、姉の上の子(小学生)は咳をしていて、
下の子は口内炎が出来て痛いと言っていました。
姉は家が近いので夕食の時間に帰ると言いましたが、
下の子は実家に泊まりたいと言っていたので泊まりました。
次の日も姉が予定があるらしく、下の子を夕方までみてました。
姉が迎えに来てから下の子が口内炎が痛いと言うと、
「もしかして手足口病なんじゃない?」と言ってました。
わたしはえ??ってなりました。
そんな手足口病かもしれない子を
妊娠とまだ小さい子供がいる実家に泊めるなんて
ありえなくないですか??
妊娠に移っても胎児に影響はないと見ましたが、
娘に移るといけないとか思わなかったんですかね??
ちなみに娘はいま咳をしてるので上の子の風邪もらったんだと思います。
来週から里帰りする予定なのでまた姉の子に病気うつされそうで今から嫌になります。

コメント

よつば

私の姉も同じような感じの人です。
そして我が子にはうるさいから腹立ちます。
母親が咳をしてたら「うつさないでね!」とキレ気味に言ったり…

でも姉の子が咳をしてても「昨日から咳してるんだよねー」ぐらいの感じで…。
無神経な身内って本当に嫌になりますよね。

  • おかあ

    おかあ

    ほんと嫌になります💦
    4月にまた子供が生まれるので小さい子に移されないかほんと心配です😭

    • 2月18日