※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

保育園落ちた方で市役所に困ると言いに行った方いらっしゃいますか?その後改善などされましたでしょうか?

保育園落ちた方で市役所に困ると言いに行った方いらっしゃいますか?その後改善などされましたでしょうか?

コメント

ジェシー

言うだけでどうにかできるわけないので「困る」とは言いませんでした。
二次選考に向けてのことは詳しく聞きに行きましたが。

• さやか

さやか

すみません遅くなりました。
    詳しく聞きにいきましたが二時選考しかないですよね。

• 2月19日
〇

私じゃないですが、ブログで見ましたよ!
その方のお名前とかは覚えてないですが…その方は点数はほぼ満点で加点がない状態で落ちてしまい、市役所へ自分の何がいけなかったのか・どうしても保育園に入れないといけないこと・逆に受かった人は自分と何が違うのか等を聞き、最終的には二次募集で別の保育園に受かったみたいです😅
うろ覚えですみません😓

• さやか

さやか

すみません、遅くなりました。
    点数聞きましたが満点はないと言われました。二時選考しかないですよね。

• 2月19日
チャグチャグ

友達ですが、希望の保育園に全て落ち、仕事も復帰が決まっていたため、どうにかならないか市役所に電話したと言ってました。最初は対応も悪くて腹たったみたいですが、折れずに連絡し続けて、空いてる保育園を紹介してもらったそうです。

• さやか

さやか

電話でもちゃんと対応してくれるんですね。やはり多少の空きは確保してますね。本当に困ってるのに対応悪いです。

• 2月19日
ちる

不承諾通知出したらいいと思います!