※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
妊娠・出産

出産が近づいて不安なことがあります。赤ちゃんのことと毒母のことで心配です。

おはようございます!
現在36w6dの初マタです!

段々、出産が近づいて来て不安な事が多々あります( ̄◇ ̄;)
もちろん赤ちゃんの事もそうですが、主人共々毒母でして。。。
続きます

コメント

さったん

実母は過干渉否定型で見栄を張りたがる子供嫌いです。私が面倒を見てやった、だから言う事を聞けというタイプ。実際はやってるフリ。

姑は息子を取られた、結婚してから息子がおかしくなったとしか言わず、妊娠期間中に赤ちゃんに関して何もありませんでした。そのくせ、内孫だと騒いでいるみたいです。

そんな事もあり、里帰りはしません。
姑はすぐ来れる距離では無いのですが、実母が来れる距離です。。

来てほしく無い。でも、言っても聞かない。
メール1通返さないだけで毎日グチグチ言われる。

上手く避ける方法とかありますか?

柿っ子

病院でシャットアウトしてもらうことはできませんか?
私のところは部屋のところに名前を出さなくすることもできたので、病院のスタッフに、聞かれても伝えて欲しくないと言っておけば、どの病室かわからないんではないかと…
家に来られた場合はちょっと思い浮かびませんね;^_^A

• さったん

さったん

病院に相談するのもアリですね!!

今の時代って病院に問い合わせしたところで、個人情報だから何も教えませんよね??
    電話番号まで聞いて来たので。。。

自分が納得するまで、徹底的に調べられるので( ̄◇ ̄;)

姑には実母が来る、実母には姑が来ると伝えてあるので家には来ないはずです笑

• 2月13日
柿っ子

妊娠中も出産後もストレスが大敵なので、頑張って下さいね(*^_^*)