※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に息切れがひどく、普通の動作でも苦しい。先生に相談しても慣れると言われ、不安が募る。同じ経験をした人の話が聞きたい。

妊娠5ヶ月の頃から階段上がったりノンストップで話したりすると息があがるようになりました。
初期の頃から安静指示もなく、入院などもなかったので、大量のが落ちたとかではないと思うんですけど、それが今までもずっと続き、最近は本当にひどいです(*´-`)
何をするにもゆっくりでないとすぐにハアハアと息があがり、着替える、歩く、話す何をするにも本当にわざとなのか?と思われるほど息切れしてしまいます。
先生にも何度か言いましたが、妊娠中は血液の量も増えるし普段と違う身体になるから時期に慣れるとしか言われず、貧血とかではなかったんですけど、全く慣れずむしろひどくなる一方で(;ω;)このまま正期産になり陣痛がきてあの痛みがくると思うとまともに息もできなかったらどうしょうと不安で(´・ω・`)実際陣痛がきたらそんな息ぎれなんか気にならないですかね、、陣痛の時不安ですけど、産まれて普通に戻るのかも不安です(T_T)
同じような経験した方の話が聞きたいです。

コメント

あっちゃん

私も、よく息切れします😅
親に心拍されますが、お腹が重いし体重も12キロ増えたので仕方ないって開き直ってます💦

けーちゃんandそーちゃんママ

歩いたらよく息切れしてました。
本当歩くのもゆっくりしか歩けない。
お腹の子と2人分ですもの。それは息も切れるはずですよね。最後はお腹重いなぁーって、お腹手で支えて歩いてました。🤣