※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
その他の疑問

メルカリです。先程取引完了の評価が終わりました。相手のページを見る…

メルカリです。
先程取引完了の評価が終わりました。
相手のページを見ると既に私の譲ったワンピースを出品されていました。
転売は大丈夫なんですが、画像や文章をそのまま使用し、値下げをしてあげたにも関わらず1200円も高く設定し出品していました。
凄く腹が立ちます。
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

転売早いですね????????私その値段で買ってもいいですか???????
ってコメントしたくなりますね、、

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

早すぎます!
    人の画像や文章をそのまま使用する神経疑います。
    腹立つーーーー‼︎(>人<;)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

画像も文章そのままはやばすぎますよね!!
    どうにもならない怒りがこみ上げてくるの、わかります🤮

• 2月18日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

あなたから購入し、サイズが合わなかったから出品しただけです。と開き直りされました!笑笑
    売るのは構わないですが、価格・画像・文章に問題があると伝えてやりました!笑笑
    何もわかってないです!笑笑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

価格は1000歩譲ったとして、画像と文章はおかしいですよね!
    ぜったい転売ヤーですよ、、聞いてるだけでムカつきます!!!!(笑)

• 2月18日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

値下げしたのに…‼︎怒
    商品ページに事務局への通報があったので通報しました‼︎
    削除してくれるといいんですが…

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

対応してくれるといいですね😭😭
    過去に同じようなことをされて通報しましたが音沙汰なしでした、、
    もう2.3年前の話なのでいまと全然違うとは思いますが💦💦

• 2月18日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

そうなんですね…
    沢山いい人がいる中で、今回みたいな最低な人がいると嫌になります…
    対応してくれる事を願います‼︎(>人<;)

• 2月18日
時間ください。

メルカリとかしてないので
全然わからないですが
めっちゃイラつきますね!
やばすぎその人。笑😂

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

削除して、2度と出品して欲しくないです。
    腹立つ‼︎(>人<;)

• 2月18日
チビ姫

コメントも拝見しました。
あり得ないですね。ソイツ💢
最初から転売する気で買ってますよね!
価格も1,200円も高いとか許せないです。値下げさせておいて。
サイズが入らないとか…ガキの言い訳?笑
買う時点でお前に合うサイズか分かるだろ。デブなの?とか言いたいです。笑
二度とその人とは取引したくないし、確実にブロックですけど、めっちゃ文句言ってやりたい~😂😂😂

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

開き直りもあり、かなり腹立ちます!
    送料・手数料分ですとか言われ、知らんわ!と思います。値下げなんかしなきゃ良かった(>人<;)

• 2月18日
runko

それは腹たちますね💦
わたしもよく画像や文章などそのまま転用されるのですが、メルカリの規約上、他会員の画像や文章を無断で転載するのは禁止されているので、通報ではなく、問い合わせから連絡すると消してもらえます😄
通報はするだけ無駄で、まったく対応してもらえません😅

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

問い合わせしてみました‼︎
    通報意味ないんですね…
    問い合わせも、私の出品したIDしかわからず私ので問い合わせしました…
    購入者のページを確認して削除して欲しいと伝えました。
    問い合わせの禁止行為からのページで大丈夫ですかね?(>人<;)

• 2月18日
  • runko

runko

大丈夫だと思います*
    相手方のIDはアプリから見られているなら右上に虫眼鏡のボタンの隣にSMS関係のボタンがあって、そこからリーディングリストに入れて、webから見ればそのページのURLの中に「m19996〜」みたいなmから始まる番号があるのでそれがIDになります😄
    自分のページのIDと合わせて問い合わせしたら分かりやすいかもです✨
    多分るいぽんママ*さんの問い合わせの仕方でも大丈夫だと思いますが😊
    このやり方はiPhoneのやり方なのでAndroidならごめんなさい💦
    早く消してもらえるといいですね💦

• 2月18日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

教えていただき、ありがとうございます(´∀`*)
    事務局の対応を待ちたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(o^^o)

• 2月18日
なぁ

全く同じ事されましたー!!
値下げ交渉されて応じたのにもかかわらず取引終了直後にもうほんとすぐ1000円高く売られ尚且つ私の文章そのまま引用されました!!本当にそっくりそのまま!!すっごく腹立ちますよね、分かります。
転売は仕方ないって書かれていたので我慢するしかないのですが、すっごく嫌な気分になったしモヤモヤしますよね(-_-)もちろん私もブロックしました!長々とすみません。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

そうだったんですね(>人<;)
    もう、本当に腹が立ちます‼︎
    変更すると言う割には未だに変更されてません。
    事務局へも何度も問い合わせてますが、対応してくれません‼︎
    本当に嫌になります…

• 2月18日