※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

藤沢市で里帰り出産を考えていて、メディカルパーク湘南と吉田クリニックで出産経験のある方の意見を知りたいです。

藤沢市で里帰り出産を考えているのですが
どの病院にするかまだ迷っています。

⭐︎メディカルパーク湘南
⭐︎吉田クリニック

で出産されたことのある方、雰囲気など何でもいいので
教えていただきたいです。

コメント

ママリ🔰

愛児レディースクリニックはお考えではありませんか?🤔
建物も綺麗でご飯も美味しく助産師さん先生達も対応よかったです👍💭

• mii

mii

愛児レディースクリニックも良いと聞きますよね⭐︎
    そこも考えてるんですけど 1人目の時、里帰り出産について問い合わせたら あまり良い対応をされなかったので ちょっとトラウマがありまして😭

• 2月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね(´;ω;`)
    後は二人目は茅ヶ崎産婦人科で出産したのですがそこは凄くよかったですよ!☺️

経産婦は四万円引いてくれるのと旦那さんや娘さんも一緒に泊まれます!
    土日祝関係なく検診していて出産費用も変動ありません!
    予約制じゃないので好きな時に行けるメリットがあります!土日は混みますが朝一行けばすぐに終わります!
    予約金は払わなくていいので凄く有り難かったです!
    全部個室なので室料はかかりませんでした!
    私は上の子も泊まったこともあったのでほとんど見てもらってました!有難いことに凄くよく寝れました!
    ご飯も凄く美味しくてとても満足してます!
    里帰り出産ウェルカムなところだったのでオススメします!
    車で30分くらいでしたがそれでも通って損はなかったです😌

• 2月18日
  • mii

mii

4万円引きはかなり大きいですね(゚ω゚)
    上の子も泊まれるなら 安心です⭐︎
    茅ヶ崎なら実家からも30分ぐらいで行けそうです🚘

• 2月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ファミリーのお部屋が空きがなく少し値引きしてもらいました。
    聴覚検査はせずで退院時に51000円でした😌
    ファミリータイプじゃなくても普通に過ごせましたし、暖かい飲み物(紅茶緑茶コンスープなど)も来客の人でも自由に飲めてよかったです😏
    予約金もないので51000円でも全然嫌な気持ちはしませんでした😘
    いい病院がみつかりますよーに🙏

• 2月20日
あんこ好き

吉田クリニックで出産予定です。
口コミでは厳しいと書かれていたりしましたが、受付、診察や両親学級などからは、そんな印象はありませんでした。
ご飯も美味しそうですし(笑)
一度、見学に行かれて雰囲気を見てくるのも良いかと思います♪

• mii

mii

ご飯が美味しいのは魅力的です!
    検診の待ち時間って結構ありますか?

• 2月18日
  • あんこ好き

あんこ好き

やはりご飯が美味しいのは魅力的ですよね(笑)
    予約していたので、そんなに待たなかったですが、里帰りなので、まだ一回しか受診してないんです。
    駐車場は少なく空き待ちか、イオンに停めました。

• 2月18日
  • mii

mii

1人目は藤沢市民病院だったので 食事が普通でした(笑)
    里帰り出産なんですね⭐︎
    里帰り前に受診したときは 何周目ぐらいで受診されましたか?

• 2月20日
  • あんこ好き

あんこ好き

本当なら30週越えたら、一度受診しなきゃ行けなかったんですが
    切迫早産で入院になってしまい😓
    36週目~しか受け入れて貰えないそうで・・・。
    突入してから受診しようと予定しています(о´∀`о)

• 2月20日
  • mii

mii

ちなみに 分娩予約したときに紹介状って持って行きましたか?

• 2月22日
  • あんこ好き

あんこ好き

はい。
    決めてから通院先の病院での、最新データ持参しましたよ。
    ちなみに、4Dエコーも吉田さんで撮りました☺️
    現在の病院なくて😫

• 2月22日

毎回検診・出産を吉田クリニックでお世話になっています😊

私は吉田さんしか存じ上げないので贔屓目になってしまいますが...
全体的な雰囲気としては受付も丁寧で対応すごく良くなりましたし、医師も看護師さんもみなさんベテランさんなので何の不安もなく毎回通ってます😊医院長先生始め体重管理にはかなり厳しいクリニックですが...😅
毎回の検診は朝イチ9:00~予約すると待ち時間ほぼ無しでストレスフリーです😊私はいつも日曜日9:00~の予約で9:20分にはお会計終わり帰路についてます笑(車乗ってる時間の方が長いです🤣)
私は連れてくの大変なので子供達は主人休みの日曜日に頼んで1人で通ってますが上のお子さん連れでも検診受けられますし、ご主人も(中待合室には入れませんが)診察室に一緒に入れてエコー見れます😊

入院生活も基本完全個室で夜は21:00~朝の授乳までナースステーションで赤ちゃん預かってくれるので夜は母体をしっかり休められます😊(産後ハイで寝れないかもですが💧)
お食事も美味しいですし助産師さん方みなさん親切なので私はもうここでしか産めないなぁ、と思ってます。
吉田クリニックでは2人目、3人目のお産で入院割引が受けられるのでその制度にも助けられます😅

• mii

mii

体重管理に厳しいとは聞きました(;゜0゜)
    9時予約はいいですね!
    結構待つイメージがあるので💦
    上のお子さんも一緒に来ている方 結構いますか?
    近くのイオン?で母と待たせてるのも どうしようかなーと迷ってるので😭

• 2月18日

退会ユーザー

お子さん連れ多いですよ😊土日はご主人も一緒多いです⚠️
    イオン作戦も皆さんされてる方多いと思います❗駐車場が少ないのでイオンに停めて...とか😅
    お母様のご都合がいいのならお子さん見ててもらうのも全然アリですね🤗

• 2月18日
  • mii

mii

上の子連れて行くの迷惑かなーと迷ってたので安心しました⭐︎
    確かに駐車場少ないですよね💦
    でもイオンがあるから 時間潰しにも助かります💗

• 2月20日
しいママ

1人目を吉田で出産しました^ ^
私は吉田がはじめての病院で良かったなぁと思いましたよ!
ご飯は本当に美味しかったです♡♡2人目別の病院でしたが、吉田のが美味しかったー💦て思いました😅

予約も一回受診すれば携帯から予約出来て便利ですし、待合室が広いので良かったです。小さいお子さんいる人はよく玄関挟んだもう一つの広いスペースで、パパと遊んで待ってる人もいました😊

うちの子はおっぱいが巻き舌で全然飲めず、他の人は2日目から自室であげたりするんですが。。
うちは全然だめで、結局退院する日までずっとミルクあげる部屋に行ってましたが他の方が出産されて指導をしなくちゃいけない中でもおっぱいあげるの根気よく付き合ってくださいました♡

看護師さんも助産師さんも変わってなければ雰囲気よいと思います。

悪い点?はあまりないですが、受付の方が人によっては説明不足でイマイチと思った事もありました。

• mii

mii

やっぱり 吉田さんの食事は皆さん美味しいって言いますね(笑)💙
    私も母乳はあまり出ない方で1人目の時大変だったので そーゆーときも付き合ってくださる看護師さんや助産師さんがいるのは有り難いです😭

• 2月20日
ririmama

その2つの病院ではないですが、私は去年湘南鵠沼産婦人科で里帰りというか、引っ越しでの転院で出産致しました。
食事は凄ーく豪華で美味しくて、完全個室シャワートイレ完備で、個室も広くとても良かったです😊
出産時も陣痛分娩室なので、家族みんなで立会いできますよ😊
うちは主人がダメなので分娩時は外で待機してましたが…。笑
陣痛中は上の子たちも実母も主人もみんな一緒に居ました。

今回4人目を妊娠したので、計画分娩出来る産科にしようか悩んだのですが、とても良い先生方だったのと、あの美味しいご飯をもう一度…😍と思い、湘南鵠沼産婦人科にしました😊
予約での受診なので待っても30分程でした。
上の子連れて何時間待ちとかは辛いので、そこも助かります😅

参考までに…朝、昼、おやつ、夕飯の写真です♡

• mii

mii

個室にシャワーもトイレもあるんですか(゚ω゚)
    ずっと入院していたいかも(笑)
    お写真までありがとうございます😊
    つわり真っ只中にもかかわらず 食べたくなります(笑)🙄

• 2月20日
あや

メディカルパーク湘南で出産はしました(^^)綺麗ですし、食事は豪華で美味しくて最高でした!お値段は割と高めなのかな?と思っていましたが、ここで話を聞いてみたら他と変わりないかなぁ~と思っています。
助産師さんも看護師さんも優しくて産後は精神面も助かりました。
今、私も通っていますが妊婦さんで賑わっていますよ~!キッズスペースもお子さんたちが遊んでいて、我が子も毎回お友達ができます。笑。

• mii

mii

メディカルパーク凄い綺麗ですよね⭐︎
    ホテルみたい⭐︎
    産後は精神的にしんどくなりがちなので 安心して出産出来そうですね😗
    キッズスペースまであるなら 検診も行きやすいです(^_-)

• 2月20日
ぱんちょ

初めまして!
三姉妹に只今4人目の妊婦です‪(*ˊᵕˋ* )

上二人を平塚の個人院で産み、3人目を4年前に吉田さんで産みました。

個人的に吉田さんでは二度とうみたくないなと思い、4人目の現在は市民病院にかよっています。

まず、先生が流れ作業で質問しづらく、せっかく旦那さんと検診に行ってるのに、ほとんど説明なしで終了。

血液に異常が少し見られる、言われるものの、質問してもネットで調べれば今なんでも出てきますよとの回答で終了。

受付の人も流れ作業で凄いぶっきらぼう。

検診の時点で3人目にして、初めてこんな不快になりました。

出産は普通かなとおもいますが、この病院本当にみんな注射が下手でした。

出産後なかなか出血が止まらず、ずっと分娩台にいさせられ、何時間いさせられんだろ状態でした。

そんな中たまたま先生が通り、
「まだここにいたのー?」っと一言放って、いきなりお腹思いっきり押され陣痛は大人しくしていたのですが、これには叫びました。

しまいには、そのまま出産も終わってるにも関わらず分娩台の上でおにぎりをだされ、出産したのが8時。部屋に移動したのが12時30それまでずっと分娩台にいました。

お部屋は個室でしたが想像以上に古く汚く最悪でした。

古いビジネスホテルと思っていいと思います。

お食事もすごくきたいしていたのですが、まず朝、昼、晩、すべて冷たくがっかりでした。

お風呂も汚くヌメヌメしていて苦痛の入院生活でした。

出産費用は一時金からプラス8万円くらいでした。

こんなだったら安い市立病院で産んだ方が全然ましだと本当におもい最後まで不快の病院でした。

私も口コミで行ったのですが、吉田さん良いって言ってる人って吉田さんが初めてだったり、吉田さんでしか産んだことない方なんだなと思いました。

今回4人目市立病院にしたのですが、先生の対応がまずすごくいい!!丁寧にエコー見せてくれて、なにか不安ありますか?といつも親切にきいてくれて、いつも気持ちよく帰れます‪(*ˊᵕˋ* )

値段も一時金があまるくらいだと言う事でした!!

正直入院中の食事なんて、なんでもいいので、安心なのと丁寧な診察これが出産には1番だとおもっています。今回市立病院にして今の所本当に良かっと心からおもいます♪

私個人的の意見ですがご参考までに‪(*ˊᵕˋ* )

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• mii

mii

ご意見ありがとうございます😊
    結局 1人目の出産で色々トラブルがあったので個人病院は避けた方がいいと言われ、1人目と同じ藤沢市民病院での出産になりました💦

私も1人目の出産後、出血が多かったので 何時間も分娩台にいましたが 結構辛いですよね(笑)
    早く病室に行きたいと思いつつも 夕飯を分娩台でパクパク食べてました(笑)

お互い 元気な赤ちゃんを産めますように💞

• 3月21日