※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

長野県在住で電気代が高くなりました。夜はエアコンをつけていたが、今日はトライ中。夜間の暖房方法についてアドバイスをお願いします。息子は16度の部屋で寝ています。

長野県に住んでいます。夜だけエアコン付けてました。乾燥機も毎日回してるからか2月の電気代が22000円に…アパートの額ではありませんよね😱🤣夜間どうやって暖かくしてますか?今日エアコン無しでトライしてみますが…現在室温16度…息子よ布団におさまっててくれー

コメント

♡

うちは夜間はエアコンつけてないですよ!
日中はずっとつけてますが、電気代は1万くらいです。

• りんご

りんご

付けなくても大丈夫かなぁーと思いつつ…朝手がキンキンに冷えてるので心配で😱

• 2月17日
もこ

スリーパー着せて、寝る前に部屋温めて、寝るときは消してます🙄室温10度切ることもザラです…。布団は布団乾燥機で温めてるので、夜中寒いってことはありません。布団に入っている限りは…笑

授乳は寒いから添い乳一択です!そのせいで乳腺炎に2回なりましたが、布団からは絶対出れない!🙄笑

• りんご

りんご

10度切るんですね…うちは直前まで暖めても一瞬で下がってしまいます…

私も添い乳です🤣

• 2月17日
*YUKKO*

同じく長野県のアパートに住んでいて、2月の電気代が25,000円でした😂
同じ方がいて思わずコメントしちゃいました!笑
うちはエアコンではなく主に加湿付きの電気ヒーターを使ってますが、夜中は消してます!
なのになぜ😂😂
朝方早めに予約セットしてますが、布団かけてるから夜間エアコンなしでも平気ですよ☺

• りんご

りんご

やっぱりアパートでもこんな額いくんですね。びっくりですヽ(;▽;)ノ
    息子のためと思いつつさすがに2万はきついぞーと葛藤しておりました。

• 2月17日
りつき

私も長野県・賃貸ですがエアコンはほぼ一日中、起きてる時間だけ+ダイソンで先月は28,000円でした💦
エアコンあって20℃くらい・切ると13℃前後まで下がってしまう部屋なのと、子供の寝相が悪く、スリーパー来てても布団から行方不明になることが多いので、冷えて具合悪くなるよりマシと思って諦めてます😭

• りんご

りんご

結構皆さん2万超えてらっしゃるんですね。室温の感じも同じです…行方不明も同じです、、具合悪くなったらと考えると、そうですね付けますよねヽ(;▽;)ノ夜間様子見つつ今晩なしでチャレンジしてみようと思います。

• 2月17日
☆ちゃん☆

うちはそれ以上の時もあります😱😱😱
エアコンは寝る前に切って起きる前につくようにしていて、家にいる時は日中ずっとついています💦💦
今はインフルやらも怖いのでなるべく外に出ないようにしてて…電気代の節約方法知りたいです😭😭😭😭

• りんご

りんご

みなさん結構高くて、うちだけじゃないと知って安心しました💦
    そうですよね、外出出来ないし支援センターも行けないし家は寒いし…
    全く同じです🌀😭

• 2月18日
プレママリ

電気代高いですよね💦
アパートですが、カーテンと窓の間に断熱効果のあるビニールカーテンをつけたり、ドアと部屋の間にも断熱カーテンや断熱シートをつけたりしてます。
あとは外の凍結防止ヒーターの電源にセーブ90をつけたり、契約している電気会社は使用量時間ごとに確認できるので、待機電力や家電などをどのくらい使うといくらぐらいかかっているのかを把握するようにしています💡

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます!
    窓側で寝ている旦那を断熱材にしていましたが(笑)やはり何か貼ったほうがよさそうですね。

• 2月18日
めろ

それはおったまげますね‼
うちは窓に断熱効果のある物を
貼ってますよ(^^)
ホームセンターとかで売ってると思います!
あとはスリーパー着せて
電気毛布はどうでしょう?
わたし自身ストーブのみで今は
こどもに使っていいませんが
雪山で車中泊とかしても
電気毛布があれば
エンジン止めても
朝まで布団の中は暖かいですよ🙆

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。おったまげました、、
    窓に断熱材貼ってスリーパーで寝てみたいと思います。

• 2月18日
yui

長野です😃
うちはヒーターつけっぱなしですよ。つけないと1℃前後。
寝るときは室温10~12℃になるようにしてます。
電気代は1.4万くらいです。