※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

義母がお金を出さず、自分たちが払うことが多く、義母の贅沢な行動にイライラしています。孫にも会わせたくない気持ちになっています。

イライラしてるのではかせてください。
義母のことですが、お金がないお金がないと言って、
子供のお年玉もくれず、出産祝いもない。
たまーに、おもちゃは買ってくれるので何もしてくれないよりはましかなって思うようにしてました。
でも最近義母のインスタがあり見てみると、
いきなりステーキ食べに言っただとか誕生日にコーチの財布買っただとか、そうゆうことばかり書いてありました。
なんかその記事見ると孫なんて肉やコーチの財布以下なのかと思いました。
ほかにも、義母たちとはお金全く出さず食べに行った時も私たちが払うはめになったりなど多々あります。
こういったことがだんだん、多くなり本当にイライラしてます。
孫にも会わせたくないと思うようになりました。

自分らもお金に余裕はなく我慢しながら生活してるのに…
本当に何考えとるかわかりません。

すいません、日頃だれにもこんな事話せないので溜まってた事、
文章になってないかもですが、書きました。

コメント

悠君まま♡

コメント失礼します(>_<)ゞ

私も、もろこしさんと同じ立場だったら同じ気持ちになると思います。そして私も子供に会わせたくないって思ってしまいます(T_T)(T_T)
嫌な気持ちになるのもストレスなのでもう会わなくていいのでは?😢

• もろこし

もろこし

コメントありがとうございます!
    今は溜まりに溜まって顔さえ見たくないと思いだしてます笑
    しばらく会わなくてもええですかね?

• 2月17日
悠君まま♡

私だったら会いません( ˊᵕˋ ;)💦

普通、義母にあたる存在ってこっちの事を心配してお金出してくれたりするもんじゃないですか?(T_T)(T_T)
私は義母にそうして頂いてるので正直孫より自分ってゆう義母がありえません(>_<)

• もろこし

もろこし

自分らに対してなにもないのはいいですが
    せめて孫にだけはしてほしいと思いました。

• 2月17日
ぽぽぽ

私は基本的に貰わないスタンスなので、あんまり何とも思わないです💦食事も私たち夫婦が出しますし、お祝いもあったりなかったり…🤔
義兄夫婦は何かとちゃんと貰ってるみたいですが、マメに顔出したり、お祝い事に招待したりしてるみたいです。
私はあんまり付き合いたくないし、わざわざ顔見せに行くのとかも、面倒なので、貰わないなら貰わないで、かなり楽ですよ😅
お正月も義実家に行く事もないですし、旦那が用があって義実家に行っても駐車場で待ってるだけです😅😅

会わせたくないわけじゃないんですけど、私が極力関わりたくないだけですけど😅

「義両親とは別の世帯」ですので、お祝いや助けがなくて、義両親が悠々自適に過ごしていようと関係ないですし、孫に会えなくて寂しかろうと関係ないと思ってます😂😂

• もろこし

もろこし

こんな思いするなら貰わないスタンスにした方が気が楽ですね!
    たしかに。孫に会えなくて寂しかろうと関係ないですよね!

• 2月17日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

よーくわかります。
うちの義母はお年玉くれますが、額が…😅
自分の物は値段見ずにポイポイ買う癖に盆正月は、
「大した物作れんけど…」
確かに大した料理じゃないですね。
年金暮らしだから仕方ないけど孫にはケチってほしくないです。
だから私は自分にもし孫が出来たら金がなくてもケチらんとこう思ってます。
義母ちに行くのも億劫になってしまいますよね😅

• もろこし

もろこし

孫にはけちってほしくないですよね!
    顔見るのも嫌なレベルです笑

• 2月17日
美奈子

めっちゃ分かります!
私も義理母、義理妹の誕生日にはプレゼントやご飯に行くのに
勿論、こちらが出す、私や子供には何にも誕生日やクリスマスになくて
しかもおめでとうさえないのに
旦那の誕生日には、おめでとうの電話やプレゼントがあるんです!
意味が分からない!
なので、もう嫁の権力で赤ちゃんに会わせないと決めました😊😊😊