※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

赤ちゃんがおならを多く出すのは普通ですか?お腹の調子が悪くなる原因は冷めたミルクやお風呂後のストレスですか?

赤ちゃんがお腹に力が入るだけで出てるんじゃないかと思うくらいものすごくおならをします。
もともと多いですが今日は一段と多い気がします💦
普通なんでしょうか💦?
冷めすぎてしまったミルクをあげてしまったり
お風呂上がりに暴れててこずってお洋服着せるまでが時間かかりすぎでお腹の調子が悪くなってしまったんでしょうか💦
うんちの回数は変わりないです。
もともとおならと一緒にちょびっとついたりもします。

コメント

大丈夫だと思いますよ。
げっぷはでてますか?
息子はげっぷがあまりですおならでだしててよくしてました。

• 😋

😋

コメントありがとうございます!
    なるほど!!!
    毎回とんとんするのですが、げっぷがまったくといっていいほど出ていないです💦💦うちの子もかわりにおならで出しているのかもしれないですね!
    ありがとうございます😢安心しました💦

• 2月17日
なああむ

おならがよく出るのはいいことですよ😊
腸がしっかりと活動している証拠です✨
うちの娘は反対に、おならやうんちを自分では出せず生後半年までほとんど自分で出せたことありませんでした😅
おなかが風船みたいに空気でぱんぱんに張るのでずーっと綿棒浣腸してあげて出してました。
いまは自力で出すのが上手になりましたけど、立派なおならを自分で出せて羨ましいくらいです❣️

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    それなら良かったです😖
    何かお腹が悪いのかなーと思いました💦
    半年までだとお母さん随分大変でしたよね😖💦それに赤ちゃんのうんちってすごく飛びませんか😂?
    うちはおしりの穴を拭くだけで追加のおならとうんちがでます😂
    お腹が張っちゃうのは可哀想ですね😢
    娘さんうんちが上手に出せるようになった良かったですね💖!✨
    ちょっとしたことでも心配になるのにお腹が張ったりしたら可哀想だし本当に心配ですよね💦
    うちはあまりに多いので心配になりました😅💦問題ないのなら良かったです😭✨✨

• 2月18日