※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩み。保育園に通う前に解決したい。離乳食を食べない子供の経験談を聞きたい。

娘が離乳食を食べないです。生後5カ月で離乳食始めたときから全然食べない娘でした。それでも楽観的に、焦らないようにと今までやってきましたが、今日、心が折れました😢
食器変えたら、椅子を変えたら、BFにしたら、固形物にしたら、味付けしたら、手づかみにしたら、授乳回数を減らしたら…いつか食べてくれるようになると思いながらひとつひとつ試してきましたが食べません…😰離乳食の時間になると毎回号泣です😭
もうすぐ保育園に通うようになるので焦り始めました。離乳食を食べないまま保育園に通い始めた方の経験談を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

mkmama

上の子も全く食べませんでした。
どんなけ頑張って調べて作っても、
手でペってやられて、こっちもメンタルやられてました(笑)
1歳になって保育園に通ってうちはお弁当だったのですがほとんど食べず、、
ミルクも保育園では飲まずで心配でしたが
急にお弁当箱を空にして帰ってくるようになってそこからご飯をよく食べてくれるようになりました。
大きくなった今でも食べムラはありますが、、
いつか食べてくれるようになるので大丈夫だと思います(●´ω`●)

• T

T

回答ありがとうございます!
    まさしく今日、軟飯で作ったおにぎりを床にポイポイポイーっとされてべたべたになった床や椅子を片付けながらなんだか悲しくなってしまって…😢
    娘さんは急に食べるようになられたのですね!いつか食べるようになると信じてまたゆっくりと頑張ってみます。

• 2月17日
じゃすベビー

食べてくれないと心がけて折れちゃいますよね😭わかります💦
うちの息子も離乳食全然食べてくれない子でした。
8ヶ月の時に保育園に通うようになって、周りのお友達が食べてるのを見たりして刺激になったのか、そこから食べるようになりましたよ😊
保育園に行って良かったなぁと今振り返っても思います😊
あのまま拒否されてたら煮詰まってたと思います💦
Nさんのお子さんも保育園に行ったら、きっといい刺激になって食べてくれるかもですよ⭐︎

• T

T

うちでは娘に離乳食食べさせて、後から大人がごはんという流れなので保育園で誰かと一緒に食べるようになればそれが刺激になるかもしれませんね😳!多分今は離乳食の時間は苦痛なことになってしまっているので早く食べることが楽しいことだと知ってもらいたいです😣
    回答ありがとうございました😊

• 2月18日