※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

丸山記念総合病院で体外受精された方いらっしゃいますか?先日、体外受精…

丸山記念総合病院で体外受精された方いらっしゃいますか?
先日、体外受精の話をされました。
不妊の原因は私も主人も無く、妊活して2年半になります。
タイミングでずっと様子見でたのですが授からず…
体外受精に踏み切ってみないか…と言われたのですが、サイトで見てみると、全身麻酔というのを目にしました。
お話を聞かれた方、実際に体外受精された方
方法や費用を教えていただけたらなと思いまして。

コメント

きみママ

初めまして。

3年程前(33才の頃)に、丸山記念病院で体外受精をしました。
採卵数も多かったため、全身麻酔でした。部分麻酔でやる方もいるみたいです。
成功率を上げるため、一度受精卵を凍結したり、移植の時に卵にレーザー処理をしたりで、なんだかんだプラス料金がかかり、私は採卵のため注射が必要だったのもあり、一回の体外受精で60万弱かかりました。
助成金が出たので、かなり助かりましたが、高額ですよね。
50%くらいの確率と言われたものの、結果は失敗に終わり、次の採卵に向かおうとしている時に、奇跡的に自然妊娠し、現在に至ります。
私の場合は排卵障害が原因でしたが、内服薬を試しに変えてみたのが良かったみたいです。

終わりの見えない治療、本当につらくなる時もあると思います。おがさんのところにも、赤ちゃんが来ますようにと、願ってます。

m

コメントありがとうございます!

全身麻酔でされたんですね!人によって変わりそうですね。
やはりいろいろ加えられてそのくらいの額になりますよね…
けど60万弱は…お高い(´・ω・`;)
わたしの住んでいるところが助成金があまり出ないようでして…苦しいなぁと思っているのが現状です…
50%と言われてる中で授かれないのは悔しいですよね。けど、自然妊娠できたとは✨
赤ちゃんにこの想いが伝わったのですかね💕
おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.

ほんとに、周りがやはりどんどん妊娠出産の報告があり、思うことはいろいろあります。
ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、体外受精するのに通院は結構ありましたか?
現在仕事もしているため丸山さんは午前しかやっていないので難しいところもありまして…

きみママ

私もフルタイムの仕事の中、採卵前は排卵誘発の注射のために、1週間ほど毎日通いました。幸い、24時間救急対応している病院なので、夜の9時くらいに行って注射を打ってもらっていましたね。
採卵日のみ丸一日、移植日は半日仕事を休んだ感じです。
どんなに仲のいい友達の妊娠報告も、正直つらい時ありました。芸能人の妊娠、出産報告ですら見たくなかったです。
判定日までものすごく長く感じたのを覚えています。

m

通う間は夜でも対応してもらえたのですね💡
私もフルタイムで仕事してるので通うのが難しいなぁと考えていました。
全身麻酔でも丸一日休みで済むんですね!入院しないといけないのかと思っていました。半日はやはり午前に病院ってかんじですかね?

ちなみに、人工授精は経験されましたか?人工授精より体外受精の方が手っ取り早いからとステップアップをお話しされまして。
人工授精だとどのような流れになるのかなと思いまして💦
やはりそういう時期ありますよね。
おめでとう✨と心から言えない自分がいます…

きみママ

採卵自体は、20分くらいで終わるのですが、その後3時間くらいは病室で安静にし、その後診察もあったので、朝から行って全部終えたら16時くらいになってました。
移植は午前中に行い、終わり次第帰れたので、午前休だけで大丈夫でした。

私も人工受精はやらずに、体外受精でした!

  • m

    m

    結構長時間なんですね💡なるほどぉ〜
    参考になります!ありがとうございます!!

    体外受精に踏み切る勇気がなかなか出なくて…
    旦那さんとよーく話し合ってみます(*'-'*)ノ

    • 2月20日

「妊活」に関する質問