※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
妊娠・出産

16週2日の妊婦で、子宮周りにチクチクした痛みが毎日あります。先生に相談したが問題ないと言われ、看護婦にも驚かれた。過去に切迫流産経験あり。痛みが気になるが普通の痛みなのか不安です。

16w2dの5ヶ月、初マタです。

妊娠初期から少量出血が続き
1ヶ月すこしでやっと止まり
何も問題はないが毎日子宮あたりに
チクチク?とした痛みがあります。

中期に入る前に1度検診外で
先生に相談しましたが何も
問題ないと言われてます。
一昨日の5ヶ月検診の体調確認の際
痛いという痛みではないが
毎日チクチクした痛みがあると看護婦に
伝えると驚いた半面苦笑いされました。

前に相談して何も問題ないと言われてたので、
子宮が大きくなる痛みで誰にでもある、と
思っていたのですが…、
どうなんでしょうか?(´·_·`)

ずっと痛いというわけではないですが、
ほとんど毎日チクチクしてます。
過去に切迫流産1度してます、
なかなか恵まれず諦めていた矢先に
今回の妊娠です。

コメント

あーか

私もその時期ずっとチクチクした痛みがありつねりたくなるような感じでした。夜も眠れないくらい痛むときもありました。でも張ってたり出血してないなら様子見だねと言われ現在に至ります^ ^
色々調べた感じだと子宮が大きくなる痛みや靱帯が伸びる痛みだと思うのであまり気にしないようにしてました^ ^

• ♡R♡

♡R♡

チクチクある時はほとんど張ってます(´·_·`)ない時もありますけど、出血や痛いという痛みがないのであまり気にしてないようにしてます。

看護婦さんの態度に「え?」という気持ち半面、不愉快にもなりましたσ(^_^;)
    子宮が大きくなる痛みならよかったです。ありがとうございます(^-^)/

• 2月13日
  • あーか

あーか

張ってるのであればやっぱり心配ですね>_<
    検診のときにその痛み感じないですか?そのタイミングで痛みと張りがあれば先生も触ればわかると思うので薬出してくれると思います!

• 2月13日
  • ♡R♡

♡R♡

タイミングがあれば話してみます(^-^)/次の検診は来月ですが、痛みが強くなったり張りが続いたら産婦人科に行ってみます!
    張りがある時はなるべくゆっくりしてるので、大丈夫かなと思いますけど。(。> <。)

• 2月13日
y

おそらく、子宮が伸びる痛みかと!
横になって治る腹痛や張りであれば、そんなに心配ないかと思います!ただ、心配であれば電話するなり受診するなりした方が安心出来るとは思いますが、頻繁にしすぎるとまたかと思われてしまいますので、ほどほどに!

• ♡R♡

♡R♡

横になってもチクチクする時はあります(´·_·`)それで気になって1度検診外で、先生になにも問題ないと言われました(^^;
    しばらく様子見てみますね!ありがとうございました(^^)/

• 2月13日