※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子守唄の選び方や夜間断乳について相談です。

最近ネントレを意識しながら寝かしつけをしようと思っていて本など読んでいるのですが、本の読み聞かせや子守唄を歌うってありますが、子守唄ってどんな曲歌えばいいのでしょうか 笑?
じっとしていられない娘には歌う時がくるかわかりませんが😅夜間断乳もしたいのですが、飲まないと夜泣きが止まらなくて、どうしても飲ませてしまいます😩早く朝まで寝たい、、、。

コメント

ままり♡

ゆりかごの歌が好きで口ずさんでます♡

• はな

はな

回答ありがとうございます😊私も唯一知ってる歌がゆりかごの歌でした!!やはり普通の歌というよりは子守唄を歌うんですね🤗

• 2月17日
ルシファー

ゆりかごの歌ですね。
2歳過ぎてもゆりかごですよ。
娘が大好きで、眠くなるとゆりかごトントンするの。って催促します。(笑)

• はな

はな

回答ありがとうございます😊やはりゆりかごの歌なのですね!!歌ってとリクエストされるんですね😄かわいい💕うちの娘はだまって聴けないのでうらやましいです!

• 2月17日
しらす

童謡などはあまり分からないため(子供の頃、替え歌で歌っていたため本当の歌詞が分からないw)、私のすきな歌を歌ってます(笑)
清水翔太の歌歌うと必ず寝ます(笑)

• はな

はな

回答ありがとうございます😊清水翔太で寝るなんて、なんてオシャレなお子さんでしょうか😄優しく歌えば私の好きな曲でもよさそうですね!!

• 2月18日