※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririn
妊活

3人目の計画と悩みを抱える女性がいます。産むかどうか迷いつつ、上の2人は自然に授かった男の子で、性別を選ぶための試みもあるが成功していない。時間も限られており、同じような気持ちの方の意見を求めています。

3人目を計画的に作られた方2人と3人とはどう違いますか??

今、5歳と3歳の男の子2人のママで32歳です。
3人目欲しいなと思ったり、やっぱり経済的な事を考えるとこれで終わりにした方がいいのかと色々悩んでいます。

周りに相談したら悩むぐらいなら産んだら?と言われ産まない後悔はあっても産んで後悔はないと。
それはホントにそうだとは思うのです。

ただ、上の2人は幸せな事に自然に任せ出来た子で改めて今から妊活をしよっとした訳でなかったのと2人は欲しかったので単純に嬉しかったですが、上2人が男の子なので出来たら産み分け(100%では無いことは承知の上です。)をしてみたいなと思い前回、前々回はトライしてみましたが生理がきました。
ただ、少しホッしている自分もいて自分がどうしたいのかがわからなくなっています。

産むなら上の子が小学生までには出来たら欲しいと思っていたので時間もあまりなく悩んでいます。

3人目作られた方、もしくは妊活中の方で同じ様な気持ちの方がおられましたらご意見きかせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

4兄妹♥4A

計画的に3人目作りました。
私は歳の近い姉妹がほしかったので3人目は2歳差でほしくてチャレンジしましたが男の子でした。

上2人でバタバタしていた分、3人目は歳が近くても余裕があります。日中、上の2人は保育園なので3人目とゆっくり過ごせています。
3人目が1歳過ぎてからは3人で遊べるようになって育児が楽になりました。

R

すっごく気持ちがわかります😢
私もこのモヤモヤは解決しておらず、タイムリミットが迫ってきていて(作るなら今年10月から1年以内)どうしようと毎日考えてしまっています。
経済的な余裕を残したいことから諦めるべきか、でも産める体だし、我が子がかわいくてたまらないので悩んでいます。産んでおけばよかったと思っても、もう産めない年になっていたら後悔しかないし...
上と下を5年近く空けたので、次は空けずに産みたいんですよね😟💡

こちらに回答された方の意見を私も参考にさせて頂こうと思います!

みみみ

私も同じですー!
元々3人希望の私に対し主人は今いる2人で十分と言う考え方です。
私ももちろん2人で幸せですが自分の中で産まないことを諦め切れず毎日モヤモヤしています...
今2人目の育休中で復職が半年後に迫ってきていますがその間に妊娠できなければフルで仕事をしながら家事育児と全てこなしつつ妊娠は難しいと思うので妊活らしい妊活をしているわけではなく悶々とした日々を送っています💦
経済的には大きな問題はないですが主人が多忙なため上の子が小学生になれば学童と保育園のお迎えも自分が全て行うことになりどんな生活になるのか想像も出来ないのにやはり3人目が諦め切れず...
お会いして話したいくらいです😂

ママリ

3人目妊活中です😊
年齢もririnさんと同い年だと思います✨
年齢があがるごとに妊娠できる確率が下がってきてしまったり、リスクが高まってしまうこと、自分自身の体力がまだいけそうと思っていることから踏み切りました☺️
私もできたら女の子も育ててみたいな、と思いつつも男3人も面白そうなので、健康で元気ならどっちでもいっか!と思っています😂
仕事もありますが、仕事は選ばなければいつでもできるけど、出産は時間が限られているから今から頑張っておこう!という気持ちです😊

はじめてのママリ🔰

元々、歳の近い姉妹を希望していました。願いが叶い、次女を産んで数日後に、漠然と、男の子も欲しいなぁと思いました(^^)
育休が明け、バタバタと過ぎていく中で、3人目どうしよう。欲しいけど、やっと子育てが楽になってきて、好きなお店にも、旅行にも行けるようになってきたのに。でも、産まないと後悔するかな。と悶々と考える日々が続き、あっとゆー間に上の子は小学生になってしまいました(^^;
そんな時、旦那の海外長期出張が決まり、半年間、離れることになりました。歳も気になり、旦那が海外から戻ってきてからの子作りとなると、また歳を取ってしまう💦という焦りもあり、3人目を決意しました。
私も、自分にできる限りの産み分けをしました。
私もririnさんと同じように、散々悩みましたが、授かれた時はやっぱり嬉しかったし、何よりも「赤ちゃんができたよ」と上の子達に話した時、「え?!ほんとに?!やったーーー!!」と大喜びしてくれ、その姿を見て嬉しくて涙が出ました。毎晩、お姉ちゃん2人が布団の中でお腹を触ってくれ、声をかけてくれる姿を見れて本当に今、幸せです(^^)