※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

高位破水とおりものの違いについて教えてください。39w4dで、無色透明な液体が出たが、おりものか高位破水か不安。病院に電話すべきか悩んでいます。

39w4dで、来週月曜が予定日の初マタです(^^)
いつもお世話になってます!

高位破水とおりものの違いについて教えてください(;_;)
1時間程前にお風呂に入ろうと思い、その前にトイレに行って用を足しました。その後脱衣所で準備していたら、まだなんか濡れているような気がしてティッシュで膣を拭いたら結構な量の無色透明な液体がつきました!匂いはおしっこ臭くなく、どちらかというと生臭さがありましたがそこまで気になる感じではなかったです。

もしや高位破水?と思って、お風呂に入るのはやめてナプキンをあて座って様子見している最中なのですが、それ以来ナプキンが濡れることはなく何か出る感覚もありません。
もちろん胎動もノソノソっと感じています。

病院に電話するのが1番なのは分かっているのですが、、高位破水でも1度きりってことはあるんでしょうか??
それともあれはおりものだったのかなぁ(´Д` )
最近確かにおりものは多くなってきているので、正直分からず。。
同じような経験された方いますか?
ちなみに39w0dの検診で、子宮口2cmあいてて柔らかくなってきてると言われています!

コメント

ゆぅmama

生臭さがあったと言う事は、高位破水の可能高いと思いますょ~
私はドバっと最初出て陣痛始まって病院行きましたが…
子宮口も柔らかいなら、陣痛来るかもですね!!

• もももももも

もももももも

診察してもらったらおりものでした^^;
    今陣痛待ちです!!

• 2月16日
ナミ・セイ

もしも破水だとしたら24~48時間以内に陣痛が開始しない場合は、子宮と胎児の感染リスクが高まります。このため、胎児が分娩可能な程度まで発達している場合は、通常、医師や助産師が人工的に分娩を誘発します。

私の母は破水に気づかず第一子が残念なことになってしまいました…

なので!疑わしいのであれば面倒でも診察をしてもらった方がいいと思います!

• もももももも

もももももも

おりものでした〜^^;
    ご心配おかけしました!

• 2月16日

私が高位破水でした!

37w4dの時です(`・ω・´)ゝ

前回の検診で子宮口あいてるとも言われず
お腹も全然下がってなかったので
予定日すぎるだろー(笑)って話してた夜に
高位破水で病院へgoでした(`・ω・´)ゝ

寝転がってた時に、ん?なんか出たかな?って気がしてトイレに行ったら、おりものでもない水っぽい?尿漏れ?って感じでした。

拭いてトイレから出ようとしたら、またチョロっと。

もしやと思って病院に電話してすぐ行きましたよー!

そしたらやっぱり破水でした!

感染しないように点滴しながら陣痛待ってました♪

• もももももも

もももももも

私はおりものでした^^;
    ご心配おかけしました!

• 2月16日