※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわたんのまま♡❤︎
妊娠・出産

臨月で歩きにくく、運動ができません。少しでも歩いた方がいいでしょうか?

38w3dの初マタ臨月です( •ॢ◡-ॢ)-♡

臨月の運動についてご質問させて下さい‼︎

今日検診行って参りましたが、先週よりはいいものの、まだまだ子宮口が開いてない、沢山歩きなさいと先生に言われました(´・_・`)

ですが…(´Д` )
私は妊娠⒌6ヶ月辺りから今も、10分歩くだけでもお腹が張ってしまいます……˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑
かたーくなって、下っ腹がズキズキと…(꒦ິ⌑꒦ີ)
痛い痛い言いながら、やっとゆっくり歩く感じですε-(´∀`; )

ですから、運動と言ったら普段の掃除などの家事か、土日に旦那と行く買い物など、散歩など一切せず、全くと言っていいほど運動してないという感じで、ここまできてしまいました…( ‾ʖ̫‾)(笑)

やはり、それでも休みながら少しでも歩いた方が早く赤ちゃんに会えるのでしょうか?(´・Д・)

私的には、できたらこのままゆ〜っくりダラダラ過ごしながらいけないかなぁと…( ‾ʖ̫‾)(笑)

しょうもない質問で申し訳ありません…´д` ;

コメント

あーのちょん

私は臨月に入った瞬間から階段昇り降りしてましたよ〜。
結構辛いですけど、赤ちゃんに早く会いたかったんでw
休み休みでも運動はした方が良いと思います。
体重も増えてるだろうから、動いて増加を抑えた方が産後のダイエットも楽ですよ♫

今、38w6dの初マタです◡̈♥︎

あたしは先生にお腹張ってでも動いて!って言われて毎日夜ウォーキングしてます(^o^)/
ただ…お腹張ったときは休み休みゆっくり歩いてますけど^^;笑

いつ産まれるかなぁ♪って楽しみですよね♡ᵕ̈*⑅୨୧

頑張りましょ(^o^)/♡

とわたんのまま♡❤︎

あーのちょんさま(* ˘ ³˘)♡*

やはり運動した方がいいですよね……( ‾ʖ̫‾)
体重はムクムクと9Kgも増えました♥︎(笑)

お家で階段登り下り少しずつやってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

とわたんのまま♡❤︎

あーちゃさま(* ˘ ³˘)♡*

3日違いですねー(⑅˃◡ु˂⑅)

そうですよね‼︎✰
赤ちゃんの為に頑張ります‼︎( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧