※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどくて薬を迷っています。同じ経験の方、処方された薬や漢方を教えてください。乾燥で息子も咳や痰が心配です。

妊娠6w6dです。いつもはそれほど酷くない花粉症が今年は酷いです(´・ω・`;)
それと昨日と今日特に家の中の乾燥が凄いです!
一部屋につき一つ大きな加湿器をフルでつけてますが4ヶ月の息子も乾いた咳と痰が絡まってる音がしてとても可哀想です(´°Δ°`)

乾燥で余計喉も痛く鼻づまりが酷すぎて呼吸もキツいくらいです。
妊娠中でも花粉症の薬飲んでる方いますか(´・ω・`;)⁇
薬貰おうか迷うほど今年は酷すぎて今日だけでティッシュ1箱余裕で消費しました。

妊娠中でも花粉症の薬飲んでた方いましたら、病院で処方されたものなのか漢方などなのか教えていただきたいです!!
宜しくお願いします。

コメント

みるきぃ♪

今年は花粉多いみたいですね💦
私はまだ今のところそこまでひどくないのでとりあえず薬飲まずに我慢していますが(>_<)

耳鼻科で看護師をしているのですが、この間受診された患者さんが「妊娠中に飲める花粉症の薬ください」と言われていて、院長が調べて処方を出していたのであるにはあるみたいですが、やはり15週ぐらいまでは避けておいた方が無難みたいです💦
(その方は16週ぐらいだったので処方してもらっていましたが)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    そうなんですね(´・ω・`;)
    私は我慢して今年の花粉症は乗りきります‼︎
    今は両鼻にティッシュ詰めてマスクつけて布団の中で喉の痛みに耐えてます…(҂ ー̀дー́ )

    コメント参考になりました!
    ありがとうございます( *'罒'* )

    • 2月12日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    どういたしまして♪

    でも本当に苦しそうですね😣💦
    あまりストレスになっても良くないですしお辛いようでしたら耳鼻科受診して相談してみることをオススメします(>_<)

    • 2月12日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    耳鼻科ですね!
    酷いようなら行ってみようと思います(´・ω・`;)

    • 2月12日
もときママ

薬を探して見えるみたいなので、参考になるか分かりませんが、私も、花粉症がひどいのですが、妊娠中は胎児に影響すると言われ、薬は止めていました。その代わり、鍼灸院に通いました。
体の調子を見てくれるので、悪阻や、腰痛にも良かったですよ。

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    やはり薬はNGですね(´・ω・`;)
    私もなにか対策探してみます!
    悪阻結構酷いので参考にしてみます!

    • 2月12日