※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査でひっかかり、コルポ診の痛みや出血について経験者の方の感想を知りたいです。

子宮頸がん検査でひっかかり、コルポ診をしないといけないのですが、経験された方痛みはやはりかなりありましたか?出血も結構あるのでしょうか?

コメント

D&Aまま

痛みはある人はいますが私は大したことなかったです!!
出血も私はしませんでした!!

• はな

はな

ありがとうございます。
    やはり痛みが不安で、先生も出血はそんなにないと言われましたが、色々体験者の方のコメントを読んでいると不安で💦

• 2月17日

私は痛かったです💦
血もそこそこ出ました😭

• はな

はな

そうなんですね(>_<)やはり覚悟がいりますね(>_<)出血の処置はタンポンですか?

• 2月17日

退会ユーザー

激痛💥って程ではなかったですが、
    いたっ😵💥って感じの痛みでした(笑)

私がした所はガーゼを入れられました!
    詳しくはもう忘れちゃったんですけど、何時間か後に抜いてその後はナプキンしてました!
    タンポンが苦手なので😂

• 2月17日
  • はな

はな

そうなんですね。ガーゼは自分でとったのですか?色々聞いてすみません。
    卵管造影の時も不安でしたが同じ位不安です💦

• 2月17日

退会ユーザー

いえいえ、私でよければ答えれる範囲でお答えしますよ✨

ガーゼは自分で取りましたよ😊
    数回タンポンした事ありますが、タンポン抜くのとそんなに変わらない感じだったと思います😊

• 2月17日
  • はな

はな

ありがとうございます。私もタンポン経験ないんです💦なのでそこも不安で。

• 2月17日

退会ユーザー

卵管造影されたんですね😨
    卵管造影も激痛だと聞きます💦

私も不安でしたが引っこ抜いてしまえばいいので大丈夫だと思いますよ😊‼️

• 2月17日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    色々お言葉ありがとうございます。励みになります(。>д<)

• 2月17日

退会ユーザー

痛みも出血も人それぞれだとは思いますが、割と一瞬で終わりますよ😊

痛いの嫌ですよね😭💦

色々不安だとは思いますがあまり考え過ぎないようになさって下さい✨

• 2月17日
  • はな

はな

はい、ありがとうございます。
    卵管造影も結構痛みがありました。経験者の方も結構おられるので頑張ります💦

• 2月17日
S&Aママ

私は痛みなく、出血も処置後のガーゼ抜いたあとは拭いたらちょっと付く程度でした。

• はな

はな

そうなんですね。結構されてるかたいるんですね。あまり怖がらなくてもいいのかもしれないのですがやっぱり不安で💦ありがとうございますm(__)m

• 2月17日
ママ

ちくっとするぐらいですよ(^^♪
私はコルポでも引っかかり円錐切除のオペもしました。
何もなければいいですね🥺‼️

• はな

はな

それも読んでて怖いなって思いました(>_<)麻酔はするんですよね?
    ほんとに何もないことを願います💦

• 2月17日
  • ママ

ママ

怖いというよりはいつもの内診と変わらずで怖くなかったですよ(^^)
    予防接種のほうが痛いです😂
    出血はしましたがおりもの用ので間に合いました(^^)

• 2月17日
  • はな

はな

円錐切除も痛みもなかったんですか?想像よりたいしたことなかったらいいのですが。。
    なかなかの心配症のようで。。ありがとうございます😌

• 2月17日
  • ママ

ママ

円錐切除は、全身麻酔でオペだったので手術の痛みはまったくでしたよ(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧
    それよりも麻酔明けてからがしんどかったです😱
    麻酔後は絶対安静でトイレも行ったらダメなので尿管カテーテル入れられててそれが違和感やばかったです(´・ω・)はよ抜いて〜って感じでした😭💦
    でも出産経験されてるようでしたら出産の方が遥かにしんどいので円錐切除なんて屁でした😟笑

• 2月17日
  • はな

はな

そうなんですね(。>д<)やっぱり大変な手術ですね(/。\)まだ出産経験もなく、不妊治療中の身です。悪くないことを願います💦
    出産後にされたんですか?

• 2月17日
  • ママ

ママ

不妊治療されてるんですね!
    失礼しました😭

私は妊娠を機に初期の検査で子宮頸がんの高度異形成だとわかり産後にオペをしました。
    あのまま検査せずにいたらがん細胞に変わっていたかもしれないので娘は命の恩人です😣✨

• 2月17日
  • はな

はな

そうなんですね。
    ほんと大変だったでしょうがわかって良かったですね。
    私も転院先の病院でした始めの検査でわかり、不妊治療と平行しての治療で何ともなければよいのですが。。頑張ります。
    ありがとうございます(´ー`)

• 2月17日
♡

病院にもよると思います😂

初めてコルポ診した時は痛すぎて泣きましたし出血も結構しました😭
でも高度異形成で手術受けた病院では全く痛みもなくビックリしたぐらいでしたよ😊

• はな

はな

そうなんですね。
    不妊治療の専門病院で紹介してもらったところなので、大丈夫だといいのですが。場所にもよるし、人それぞれなんですね💦痛みに強くなりたいですね(>_<)

• 2月17日
  • ♡

私も不妊治療を始めての検査で引っかかったので同じ感じですね😭

色々不安でしょうがまずはコルポ診で何もありませんように😭💞💞

• 2月17日
  • はな

はな

ありがとうございますm(__)m不妊治療を円滑に勧めるためにも何もないことを祈ります💦

• 2月17日
  • ♡

私手術してその後無事に不妊治療をしてですが子供も授かってます꙳★*゚
    今は心配が尽きないと思いますが…😭

• 2月18日
  • はな

はな

そうなんですね。年齢のこととまだ1度も出産を経験してないので、少しでも早く授かれたらと思いますが、1つ1つ乗り越えないとですね💦
    ありがとうございますm(__)m

• 2月18日