※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
家族・旦那

離婚を考えています。出産を終えてから色々なことが重なり嫌になってし…

離婚を考えています。
出産を終えてから色々なことが重なり嫌になってしまいました

・子どもへの考えが軽い
平気で子どもひとり車に残しどこかへ行ったりします。
揺さぶり症候群のはなしをなんどもしたにも関わらずたかいたかいなど普通にする.......など
・常識がなっていない
両親との食事などでも、肘をついて食べたり携帯の画面が見えるようにテーブルにおいたり。
あくびする時は手を当てない。など.......
特に食事のマナーに対しては娘にも教えていかなきゃ行けないので直して欲しいと頼んでも治してもらえない。
お宮参りの時はカラコンをつけてきました。義両親もいるのに、義両親はその事に対して何も言ってくれませんでした。
・里帰りから帰ってきてからあまり家にいなく、今でも帰れない理由や何時に帰るなどの連絡はくれません。
ほぼ毎日ワンオペ育児で、助けて欲しいと気持ちを伝えても改善されず。会社の泊りがけのイベントや誰とどこへいったなどの土産話ばかりされ、精神的苦痛でした。
夜の仕事なので夕方出ていくことが多いですが、昼間から出ていくことも多く、夜中までは絶対に帰ってきません。
・支払いに関してだらしない
お金はすべて旦那が管理をしています。出産後4ヶ月目くらいに生活費用クレジットカードを私名義でつくりました、(それまでのミルク代などは私が出産前まで働いて稼いだお金でやりくりしてました)引き落とし日が近くなったら入金しておくという約束で。ですが、カードが二ヶ月目で引き落としができなくてとまり、旦那へ確認すると「あー日にち間違えてた」とだけいわれ、その事はちゃんと入金してくれました。ですがその月の途中でまたカードがとまりました。次はカードの上限金額をこしてしまったため、でも、私は生活費でしかカードを使っていないので上限を超えるような買い物をしていません。明細を確認すると旦那が私に何も言わず家族会員とETCカードを作っていました、そのふたつの支払いでとまってしまったらしく、次の引き落としまでクレジットカードは使えないし、旦那は現金を渡してくれないので自分が出産前に稼いだお金でやりくり.......。引き落とし日になるとまた入金忘れ、入金をすると上限金額をこす.......の繰り返しをして、私はほぼクレジットカードを使うことが出来ませんでした。毎回上限金額を越してとまるのが嫌になりETCカードを勝手に解約、すると旦那は「カードつくったメリットないじゃん」といわれ。解約後、カードを破棄してくださいとの指示があったのですが、私名義のカードを勝手に作られましたがカード実物を見たことありませんでした。なのでどこにあるのかわからず、解約したという安心感で破棄せずにいると、解約したはずのカードの請求が.......旦那へ確認するととぼけられましたがカードを出してもらい家族会員を解約し破棄することができました。
その後は、旦那が払い忘れている通販の支払いの告訴状なども届きこの人は支払いに関してとてもだらしない人なんだと思いました。

ほかにも車の中に知らない女の子の名前の診察券かわ落ちてたり.......書ききれないほどたくさんあるのですがこんなことで離婚を考えるのは間違っているのでしょうか。

コメント

間違ってませんよ!特にカードの件と女の子の診察券に関しては!
カラコンがどうのこうのはちょっとよくわかりませんが…😅あくびも手を当てなくても家族だし私は何も思いませんけどね😓

• しゅがー

しゅがー

回答ありがとうございます(;_;)
    カラコンはギャルがつけてる大きさのグレーをつけてきました.......。
    あくびは、私の両親の前で堂々と手を当てずあくびをしていました.......

• 2月18日
サワー

間違えてないと思います。
離婚に備えてメモや写真など保存する。(見つからないように。)
日頃から親や友達などに現状の相談をして第三者に話しておく。
生活に困らないように、市区町村の制度を調べておく。仕事をして金銭的に自立する。
(市区町村で子育て支援課などに相談して、世帯が非課税だったりすると粉ミルク等の助成がある所もあります。)
でも、シングルは心もお金の面でも苦労が多いと思います。旦那さんがいまよりもしっかりとして、生活できるようになると良いですね。

うちの主人も金銭的にだらしないので、長女が1歳になる時から働き9年経ち、今は私が大黒柱です。
言葉づかいやマナーなど子供の教育上嫌な部分が多いですが、我が子に愛情はあるようなので、離婚は子供達が受ける心の傷と、ギリギリ生活できる現状を天秤にかけてしていません。

男達しっかりしろ!
てな感じですよね。

• しゅがー

しゅがー

参考にさせていただきます。

子どもが受ける心の傷を考えると難しいですよね。私も、それで今悩んでいて.......

本当です!!
    うちの人はまだ父親という自覚がないのかなと思いました.......

• 2月18日
  • サワー

サワー

追記です。
    カードの件ですが、しゅがーさんの名義で滞納すると、しゅがーさんの信用が落ちてしまうので、自分名義のものは死守したいですね。
    毎月いくら必要か確認して、引き落とし日までに手渡しでもらうなど策を講じたほうがよいかもです。
    今後、車や家など大きな買い物でのローン審査で困らないためです。

余談ですが、子供の父親に似てるところを何気なく
    「〜の○○に似てるよね」などとたまに言うと、親自覚が湧くかもしれませんʕʘ‿ʘʔ

• 2月18日
まむ

離婚考えますね😅
子供を車に残す。食事のマナーが悪い
。連絡がない。助けてとわざわざ伝えても改善されない。お金の管理が杜撰
。車の中に知らん女の診察券←?!
は、残念ですね😞
金銭管理はしゅがーさんが引き受けられれば改善しますがそれ以外は旦那さん次第ですからね。まじめに話して変わらなければ見切りをつけられても仕方ないです。自業自得!
お母さんがしっかりしてるのでまだ大丈夫かなとは思いますが、、すべての面で一緒にいる必要がないなと思ったら離婚ですね。

• しゅがー

しゅがー

診察券の件は、そのとき一緒に男の人も乗せてたと言っていたのですが証拠もないし、そもそも事後報告すらないから気持ち悪くて.......。
    家賃、光熱費などは払ってくれているので食費や生活雑貨は自分で稼いで出そうかなと思いました.......(´◦ω◦`)

• 2月18日