※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む♬
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお座り中に後ろに反り返り、心配です。何か原因があるでしょうか?

原因が分かる方教えて下さい(>_<)

今日8ヶ月になった娘がいます。
6ヶ月後半くらいに1人でお座りが出来るようになりました。しかしここ2日、座らせると後ろに反り返り、頭から倒れて泣くようになってしまいました。お座りして楽しそうに遊んでいたのに急にこんな事になってしまって心配です…

コメント

kty030311

私の息子も最近よく後ろに仰け反って泣いてしまいます。
多分、赤ちゃんは楽しくてするんでしょうが勢い余り過ぎて倒れちゃうんですかね💦

• む♬

む♬

コメント有り難うございます。

1歳の息子さんもするのですね‼︎
    うちの場合、なんだか嫌がって仰け反っている様な感じで…頭も強く打つし辞めて欲しいです…(>_<)

• 2月12日
  • kty030311

kty030311

私も辞めてほしいんですけどやめてくれないです💦

• 2月12日
  • む♬

む♬

そーですよね😰頭打ち過ぎてここ2日でたんこぶができてました(T ^ T)

• 2月12日
  • kty030311

kty030311

私の息子も毎回たんこぶ出来ます💦
    本当にやめてほしいくて言うんですがね…σ^_^;

• 2月12日
  • む♬

む♬

あらま‼︎やっぱりそれくらい勢いよく仰け反りますよね😱息子さんは遊んでやってらっしゃる感じですか⁇頭打って痛くても辞めてくれないもんなのですね…(>_<)

• 2月12日
  • kty030311

kty030311

遊んでかふざけてかって感じです💦

• 2月12日
りす@睡眠不足

うちの子もまさに昨日座って遊んでて、仰け反って勢い余って頭打ってギャン泣きしてました(´ω`;)
その後、つかまり立ちに意欲的になり始めました。
もしかして立つ練習しようと試行錯誤してたのかなー?って気楽に考えてます。
何か赤ちゃんって自分の中でブームみたいなものがありますよね。今は仰け反るのがブームなのかも…?見てるこっちはヒヤヒヤですよね(´ω`;)

• む♬

む♬

今日だけでも5回くらい仰け反って、2回くらい頭強打してます…(>_<)
    つかまり立ちの練習してやるんですね✨すごい✨確かにブームありますよね‼︎私もあんまり考え過ぎずに暫く様子を見てみます。
    ありがとうございます♪

• 2月12日

その頃の子はよくするのかも?(笑)うちの子も妹の子もその変の月齢の時はしてました!気に入らないとすぐ後ろにのけ反る…支える側が大変ですよね(._.)

• む♬

む♬

まさに‼︎気に入らないと仰け反ってます‼︎
    なるほど〜感情を身体で表現してるみたいな感じなんですかね⁇😳
    腰の骨でもやられたのか…とか色々考えてしまいました…‼︎
    安心しました♡ありがとうございます♪

• 2月12日
心優のママ

私の娘も、反り返るの覚えて、泣くときや、気に食わないときにやったり。
座ったままやったりします。
止めてほしいです…
ドキッとしちゃいます
(T_T)

• む♬

む♬

同じですね〜(>_<)うちも嫌な時に反り返ります‼︎
    ほんとに〜ドキッとしますよね‼︎

ほんの3日前まではお座りして遊んでくれてたのに、今日は1度もお座りしてくれませんでした…座らせようとした瞬間にもう仰け反ってました…😭

• 2月14日
  • 心優のママ

心優のママ

わかります!
    抱っこしてろ!と言わんばかりに…お座り拒否(^_^;)
    何回座らせようとしても足をピーンとしたままにします 笑
    何回もやると反り返り大泣きです。

• 2月14日
  • む♬

む♬

わー全く一緒です‼︎
    足ピーンも‼︎笑

この時期はそんな感じなんですかね⁇(>_<)
    置いても泣かれ、家事も全然出来なくてなかなか辛い時期ですよね…😭

• 2月14日