※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

子供が生後5ヶ月で湿疹が出ていて、乳児湿疹以外の可能性が心配。4.5ヶ月から同じ症状の子供がいたらコメントください。

あと3日で生後5ヶ月です。
最近上半身から耳あたりまで湿疹が出来始めました。耳の裏は痒そうにしています。乳児湿疹でない場合乾燥、、?

でもちょっと心配なので子供が4.5ヶ月からかゆみのある湿疹でたよって方コメントください

コメント

うちの子もありましたよ!
耳の裏から耳たぶの付け根にかけて、グチュっとした湿疹でした。
痒くて掻くそぶりもありましたので、皮膚科にかかりステロイドで一気に直しました!
湿疹がでたらすぐに皮膚科で薬をもらい治していたので、今は全身つるぴかです♡

t.m.r

前に耳の裏ひどくはなかったんですが、少し湿疹出ました!!
向きグセでなったりするよってゆわれ少しステロイド入ったお薬もらってます!!
最近乾燥してるからか耳の下がパックリきれていたので、お薬塗ったんですがすぐ治りました😊