※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

2人目の妊娠で妊高血圧腎症の経験があり、NICUなしで退院。2人目の症状や産院について相談したいです。

このたび2人目を妊娠しました。

1人目の時は36週の検診で妊娠高血圧腎症で尿タンパクが+4、血圧も150を超えてすぐ帝王切開になりました。

33週ごろに目がチカチカして胎児の成長もその頃に止まったようで、出産時は2000gほどでした。

幸い以前周産期センターだった産院だったため、NICUはありませんが母子ともに他に搬送されることなく、小さいながらも予定通りに退院でき、フォローもしっかりしてもらえました。

妊娠高血圧などがあり、2人目産んだ方、症状はどうでしたか?1人目と同じ産院で産みましたか?それともNICUなどもある病院にされましたか?

コメント

hysteric BBA

1人目高血圧でした個人病院から総合病院に転院なりそこで出産。
2人目はまた個人病院に行きましたが血圧は大丈夫だったので個人病院でそのまま出産しました🙂

• めここ

めここ

2人目の時大丈夫だったんですね!食事とか気を遣いましたか?

• 2月17日
  • hysteric BBA

hysteric BBA

なんとか大丈夫でした😂
    調味料は減塩のもの使ってできるだけ少なめにして野菜食べてました~

• 2月17日