※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

ミルク嫌いで離乳食拒否。ハイハインと麦茶のみ。数口で泣き出す。どうすればいいでしょうか?

ミルクはもともと嫌いで、離乳食拒否し始めました。どうやって育てればいいでしょうか?
食べてくれるのはハイハインと麦茶だけです。
離乳食は数口でもういらないって泣き出します。

コメント

るん

バナナ、みかん等もダメですか?😱

• すずちゃん

すずちゃん

フルーツも良くて1口2口だけで、あとは食べてくれないです😭

• 2月17日
かもあ

うちの上の子もそんな感じでした。
ミルク嫌い、離乳食拒否で、0、1歳でまともに食べてる姿をみたことないくらいです。その時は必死に何か食べさせようとしましたが無理でしたね。。
でも、体重は小さめながら、他の成長は問題なく3歳すぎました。
私は離乳食食べないことがストレスすぎたので、親の食事しか作らず、食べたそうなら、親の食事を小さくしてあげてました。

• すずちゃん

すずちゃん

やはり頑張っても無理そうですよね...市販でも食べず、なぜかおせんべいだけ...ほぼ栄養無いのに😭
    体重曲線から脱線しそうなくらいギリギリで、成長してほしい思いから、ダメだと思っても焦ってイライラしちゃっています。。

• 2月17日
  • かもあ

かもあ

保健師さんや小児科でも相談しましたが、しょうがないよねーって感じでした。食べない子は本当に食べないみたいです。今はそれも個性と思えますが、赤ちゃんのときは私も必死でしたよ。食べなさすぎて体重減ることも。。健診では毎回体重増加不良で引っかかっていましたし、曲線もギリギリか下でした。
    食べないのって心配しつつも本当イライラしますよねー!
    あ、保健師さんからおせんべいは米から出来てるから米食べてるのと一緒と考えていいよって言われました 笑

• 2月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね。。本当に食べないので、困ってました。
    心配してるのに怒ったりして、子供からしたらワケわからないなと思いながら、できるだけ感情を出さないように頑張っています。

おせんべいはお米カウント!
    それはすごく救われます。
    ハイハインは1日2袋くらい食べてます!

なぜかハイハインだけでほかのボーロとかは食べてくれないんですよね...

• 2月17日