※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、日中はパンツで過ごしていてほぼ成功していますが、朝はオムツが濡れています。まだ成功とは言えませんか?

トイレトレーニングについて
どのぐらいになったらトイトレ完了でしょうか?

先週の土曜日から今日まで
日中パンツで過ごしていて
3回くらい失敗がありましたがほぼとトイレで出来てます!
オムツも寝るときだけで
朝起きたら濡れてるんですけど
まだ成功とは言わないですか?

コメント

rinrin

うちの子4歳までかかりました( ;∀;)

完全にしなくなったと思っても、飲み物のみすぎた晩とかはやっぱり危険な気がしますね⚠︎

  • rinrin

    rinrin

    ごめんなさい、途中で回答ボタンおしてしまいました……

    成功とは言わないと思いますが2歳ですよね?
    トイレでしようとしているのがえらいですね♡

    • 2月12日
  • ap

    ap

    夜も、しなくなって
    初めてトイトレ完了って感じなんですかね?(><)
    本当ジュース飲み過ぎた時はハラハラします(笑)

    • 2月12日
6ari3

私も夜のオネショは別物じゃないかな?とかんがえていますよ✨
昼間の失敗なし、自分からトイレに行ける、2〜3時間のお昼寝ならお漏らししない
位ですかね✨
あと一週間後にはマスターしそうですね💓お子さん2歳なのに偉いですね!沢山褒めてあげてください💓

  • ap

    ap

    6ari3さん有り難うございます!!おもちゃに集合しなければ行けそうです!!
    お昼寝もお漏らしなしでできるのでもう少しみたいです!!!
    たくさん褒めます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 2月12日
  • 6ari3

    6ari3


    おもちゃ楽しくてトイレ行きたがらないですよね(笑)
    うちは間違ってるかもしれませんが、おもちゃも一緒にトイレへ連行してます!(笑)
    上の子が先週やっとトイトレ完了しまして、褒めすぎくらい褒めてます💓

    • 2月13日