※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

エルゴとベビービョルンで迷っています。使い心地や持ち運びやすいセカンド抱っこ紐について教えてください。おすすめありますか?

抱っこ紐について質問です🙋🏻
エルゴとベビービョルンで迷っています😣
どちらかを使用している方、使い心地を教えてください😊
あと、エルゴもベビービョルンもゴツいと思うので持ち運びやすいセカンド抱っこ紐も準備しようと思っています‼️
おすすめありますか❓❓

コメント

deleted user

どっちも持ってますが、
新生児の頃はビョルン
首がしっかりしてきたらエルゴ
が使いやすいです•̑‧̮•̑

私自身はエルゴの収納で、コンパクトにしてウエストバッグのようにできるものを持っているので(ルカコってやつです)
わたしはセカンドは持ち歩かずいつもコンパクトにしてエルゴ持ち歩いてました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児というか、首がすわってないうちはビョルン使ってました(^ω^)

    • 2月17日
  • あー

    あー

    両方使ったことある方に聞けて助かります🙇🏻‍♀️✨
    新生児はビョルンの方が使いやすいですか❓❓
    簡単につけられますか❓

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児の頃はダントツビョルンが楽でした😂首もグラグラせずフィット感があります!付け方は多分エルゴより簡単ですよー🤣👌🏻

    • 2月17日
  • あー

    あー

    そうなんですねっ‼️‼️
    参考になります🙇🏻‍♀️
    首が座ってからはエルゴ付けやすいですか❓

    • 2月17日
ママ22

私もこの間迷ってたら、アカチャンホンポの店員さんにベビービョルンは1人じゃつけにくいし面倒だと思いますよー!って言われたのでエルゴにしました😊

  • あー

    あー

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    アカチャンホンポの店員さん、親切に教えてくれるので助かりますよね😆✨
    ベビービョルンはつけにくいのですね😫
    エルゴな新生児の時に使いづらいと聞いたことあるんですが、どんな感じですか❓❓

    • 2月17日
  • ママ22

    ママ22

    私は今息子が6ヶ月になってから購入したので、新生児の時は使ってなかったので分からないですすみません😭

    • 2月17日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️☺️
    6ヶ月までは抱っこ紐使わなかったですか❓❓

    • 2月17日
  • ママ22

    ママ22

    別のもの使ってました!

    • 2月17日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️スリングとかですか❓❓

    • 2月17日
  • ママ22

    ママ22

    スリングと産院からプレゼントのGRACO使ってました!

    • 2月17日
airi

エルゴの新生児から使えるものを
使ってました😊
2人目もその予定です。

  • あー

    あー

    そうなんですね😊
    新生児の時に付けにくいと聞いたことあるんですが、どんな感じですか❓❓

    • 2月17日
  • airi

    airi

    付けにくいとは思った事はないですね😂

    慣れれば楽ですよ♬
    安定感もありますし✨

    • 2月17日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️😊
    慣れなんですね✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考になります‼️

    • 2月17日
deleted user

私も新生児の頃はビョルンのオリジナルタイプ、2ヶ月過ぎくらいからエルゴのオムニ360にしました💗

ビョルンはメルカリで安く買いました!抱っこしたりおろしたりが楽で、抱っこで寝たあとも起こさずにおろすことができて良かったです!でも重くなると2ヶ月ですら長く抱っこするのは辛かったです😭肩にきます!

エルゴは重くなっても肩はだいぶ楽です✨私も抱っこ紐収納カバーを手作りして使っていますが、それでもやはりかさばる感じはあります…

  • あー

    あー

    新生児にビョルン、その後にエルゴ使う方多いんですね‼️‼️
    メルカリで見てみました😆
    お安く手に入るんですねっ☺️
    収納カバー手作りで作ったんですね💓
    素敵です✨✨

    • 2月17日
m.

エルゴのオムニ360使ってます🙌

私は新生児から使ってますが、お尻を正しい位置に乗せてあげれば安定感もあり、首もグラグラしたりしません😊

赤ちゃんを抱っこする前に何回か付け方を練習しておけば全然難しくないと思います😌

  • あー

    あー

    正しい位置とかあるんですね😊✨
    練習しとけば大丈夫なんですね🤔
    エルゴ一本も検討してみます🙆🏻

    • 2月17日
さくら

両方とも5年前と3年前の話ですが💦
新生児〜腰がすわるまではビョルン
腰がすわってからはママはエルゴ
腰がすわってからもパパはビョルン使っていました

新生児から使えて腰がすわったらおんぶも出来るビョルンを買いました
パパは前向き抱っこがお気に入りでした

私は家事があるので装着が楽なエルゴを使うことがほとんどでした。

今三人目妊娠中ですが無事に産まれたらまた新生児からしばらくはビョルンを使うと思います。
エルゴはオリジナルなのでインサートに入れてから抱っこするのが面倒なので。
今はインサート必要ないやつが売られてるみたいなので、持ってるやつが壊れてたら私はエルゴを買いますね!
うちはパパが比較的家にいるし実家に赤ちゃん預けて上の子たちの行事に参加したりしたいので抱っこ紐は二個持ちが便利です

ビョルンもエルゴも高いですが、トータル6〜7年使うと考えればそこまで高くないような気もします!

  • あー

    あー

    パパとママで使い分ける方法もあるんですねっ😆✨
    そうすれば、損した気分にはならないですねっ😍
    エルゴの方が装着しやすいんですか❓❓

    6〜7年使うと思えば、確かに安いですねっ😊💓

    • 2月17日
  • さくら

    さくら

    ビョルンも装着は難しいわけではないですが、エルゴオリジナルは楽に装着できますよ!
    うちはパパが大きいのでバックルの位置をいちいち変えるのがストレスだったのもあり、ビョルンとエルゴ二個持ちで良かったです。
    あと私の母によく赤ちゃんだった下の子を預けていましたが、ビョルンは装着難しいと言われました。
    確かに昔の人(笑)には難しいですね。

    • 2月17日
  • あー

    あー

    ビョルンの方が難しいんですね‼️🤔
    人それぞれなんですね😊
    そっか‼️その人に合わせて、調整しないといけないこと考えると2個あると便利ですね✨✨
    昔はおんぶ紐(?)だったみたいですもんね😊

    • 2月17日