※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

①旦那の扶養に入っていない育休中の場合、家族分の医療費は旦那名義で提出可能ですか? ②子供がいて税務署に行くのが大変なので、スマホでの確定申告は可能でしょうか?初めてで分かりにくいです。

確定申告について教えてください!
①2018,1月に出産し現在育休中で旦那の扶養には入っていません。
申請は旦那名義で家族分の医療費をまとめて提出できますか?
②子供が小さいので一緒に税務署に行って記入するのは大変ですよね…PCでできるのは知っているのですが、スマホでもできるのでしょうか?初めての確定申告なので分かりにくいですか?

コメント

3児ママ♪

スマホでパソコン版のサイトで書類は作れますよ♪
で、作成後はプリンターで印刷かコンビニで印刷できます😍✨

医療費控除は旦那さんの名前で家族まとめて出来ます!

うちも家を買ったので初めての確定申告ですがスマホで作成出来ましたよ!😊
必要書類揃えて見ながらやれば大丈夫と思います(๑›‿‹๑)

あん

旦那と一緒に行きましたが、それぞれお給料別でも税務署は夫婦だと同じお財布という考え方のようで旦那側でまとめて提出すれば良かったみたいです。

ご存知でしたらすいません。
扶養というのは2種類あり保険証の扶養と税金側での扶養があります。
保険証は扶養にならない方が得ですが、税金面ではご主人の扶養に入った方が税金安くなりますので、扶養に入らないともったいないと思います。