※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
お金・保険

旦那の会社社長からの結婚祝いのお返しについて、どのようなものが適切か、値段やカタログギフトの選択について教えてください。

旦那の会社社長から、結婚祝いを頂いたんですが、
お返しは、何がいいですか?
どのくらいの値を返せば良いのか?
カタログギフトとか、多いですか?

コメント

あめり

いくらくらいのものをいただいたかによると思います😊

• たちコ

たちコ

値段によりますよね💨

• 2月17日
はるママ

金額はだいたい半分の金額で、社長さんとの距離感とかご自宅に送るか直接手渡しするのかも考慮するといいと思います😀
荷物になるとご迷惑ですし💦

高額ならカタログギフトが間違いないですが、もし社長さんと仲が良いならお酒とかグルメとか社長さんの趣味のものから選んでも良いかもしれません✨

• たちコ

たちコ

だいたい半分なんですね⚠️直接手渡しにしたいと思います☺️
    お酒とか、グルメいいですね❗カタログギフトでも、検討しつつ、考えてみます🎵

• 2月17日
おだんご

旦那の会社社長からはもらわなかったですが、旦那の父の知り合いの会社社長さんから何人か頂いたときは、全て半返しのカタログギフトにしました!5万だったら2万5千円の返しましたよ😊✨

• たちコ

たちコ

半返しで、カタログギフトにしたんですね⚠️あれこれ考える事思うと、カタログギフトいいですよね☺️

• 2月17日
  • おだんご

おだんご

お酒とかグルメだけのカタログギフトもネットにありましたよ🙆‍♀️
    私は内祝いを全て同じサイトで返したので、そこのカタログギフトのポイントが1万円分くらいたまったので、自分用に一つカタログギフトもらっちゃいました😛笑

• 2月17日
  • たちコ

たちコ

そうなんですね⚠️
    カタログギフトのポイントもたまったりするんですね😵
    それは、自分用に、何か欲しくなっちゃいますよね❗
    チェックしてみます🎵

• 2月17日
さらい

半分ぐらいですかね。

• たちコ

たちコ

半分なんですね☺️

• 2月17日
ぽ

私は自分の勤め先の社長からもらいましたが、10万円も頂いてしまって、普通であれば半返しですが、母に相談してあまり高額なものを返すのも逆に気を遣わせるかなと思い、3万円くらいのカタログギフトにしましたよ😊

• たちコ

たちコ

10万とは、凄いですね⚠️
    金額的に、半分となると、ちょっと多い気がしてしまいますよね😅
    カタログギフト検討します🎵

• 2月17日
Rs

うちの会社はお返しなしというルールがあります。
もしおられたらですが、結婚祝いをいただいた同じ会社の人に聞いてみるのがいいかもしれないです🤔

• たちコ

たちコ

お返し無しのルールがあるんですね⚠️
    こちらは、少人数の個人会社で、
    返す方向になると思います😅

• 2月17日
初めてのママさん

私は、5万頂いて
1万弱の高級バスタオルをお返ししました。
家族経営の会社なので社長、息子(次期社長)と家で使えるかなって思いw

• たちコ

たちコ

そうなんですね⚠️高級ですね☺️
    バスタオルも貰えると嬉しいですよね❗検討してみます🎵

• 2月17日
さぁくちゃん.a

主人は会社経営していますが、結婚式に参列する時は必ず10万円お祝いしています‼️
お式に参列しているので、お返しは他の方と毎回変わらないと思います😂
この間は出産祝いに10万円を渡したそうで、お返しは1万円もしない主人好みのお酒でした💦
お祝いは気持ちなので、お返しも気持ちで大丈夫だと思います✨
主人は単純なのでお返ししてもらって、喜んでましたょ‼️

• たちコ

たちコ

その都度、10万円とは、凄いですね☺️
    気持ちが大事ですよね⚠️
    お祝いくれた社長も、いらないとは言ってたそうですが、常識的にそうはいかないですよね😅
    お酒好きなので、お酒も考えてみます💨

• 2月17日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

その都度10万円です😂
    結婚式には呼ばないで~と毎回ですが、立場上仕方ないですよね💦
    社長さんが『いらない』と言ってるのであれば、カタログギフトは選んだりする手間がかかる負担になると思います💨
    お酒がお好きなら好きなお酒はホントに嬉しいみたいですょ✨

• 2月17日
  • たちコ

たちコ

財力があって、素晴らしい限りです😅✨
    確かに、カタログギフト、選ぶ手間がありますよね💨
    好きそうなお酒があれば、それでもいいかと思い中です⚠️

• 2月17日
うーたん

わたし個人的に
内祝いは不要かと思いますが…

会社名+社長名の表書きであるならばおそらく、会社の経費から支出してるハズです。
いわゆる会社の福利厚生みたいなものじゃないかな。

結婚祝い、出産祝い、御香典とか、
冠婚葬祭関係に関わるものは会社経費だと思います

moony mama

お返しの金額は、半返しが一般的です。
おいくらのお返しになるのかわからないので、なんと言えませんが。
少し秘書のお仕事をしていたので、手土産を選んだ感覚でお答えすると。
お勤めの会社の社長さんとのことですが、お好みがわかるのであれば…
お好きなお酒のお供になるようなものや、お菓子などが良いかと思います。
フルーツが好きなら、高級フルーツもありです。
私としては、消え物のほうが良い気がします。