※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

無麻酔採卵の痛みや似た痛み、子宮内膜症の経験者の意見が知りたいです。

無麻酔採卵どんな痛みですか?
何の痛みに似てますか?

子宮内膜症チョコレート嚢腫があるので、同じような方だと更に参考になります。

痛みに弱くて…

コメント

ミッキー

チョコレート嚢腫ではないですが、、、
献血の太い針を腕に刺されてるのがお腹で起きてる感じです。とゆうかまんまですよね、、、卵巣に針さしてるんだから!笑!
痛みの感じ方は人によって、その日の体調によって、医師によって変わってくると思うので一概には言えませんが、私は小声でい、、、痛い、、、って言うくらいの感じでした。
ちなみに4個採卵したので4箇所刺されました(´._.`)

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。
    まんまなのですね(笑)💦
    わかりやすいです!
    ありがとうございます✨

• 2月17日
たかこ

チョコもちで無麻酔でした🙋‍♂️
わたしは刺したときの痛みより、卵を吸い取る時の痛みの方が強かったです💦あ、でも、その病院は、特殊な細い針で採卵してて痛み少ないってゆうのを売りにしてましたね(^-^)ちなみに加藤系列の病院です!
本当、吸い取る方が、ぢゅ〜〜って感じでじわじわ痛くて‥あとチョコ側のが痛かったです😥

• チップ

チップ

加藤系列なのですね!私がやろうとしてるとこも同じ針だと言ってました。
    吸うときも痛いのですね💦生理痛ですか?どんな痛みに似てますか?表現難しいですよね😅
    やはり、チョコ側なのですね😣
    貴重な情報ありがとうございます。

• 2月17日
  • たかこ

たかこ

同じ針なんですね!わたしは刺す時は、そこまで激痛じゃなかったです。ちくっ!って、本当に注射って感じです。でもわたしは腕の注射のが痛いです😭
    吸う時は生理痛に似てるかもです!!それよりは痛い気もしましたけど!

• 2月17日
  • チップ

チップ

腕の注射のが痛かったですか💦
    あの、移植後の黄体ホルモン補充でお尻にうつ筋注は大丈夫ですか?
    あれとゴナールエフの筋注もまぁまぁ痛いですよね😅
    生理痛より痛いのですか💦
    時間にするとどのくらい痛み続くのでしょうか?

• 2月17日
  • たかこ

たかこ

わたしお尻の注射は、排卵誘発の時に、なかなか卵が育ってないときに1.2回打っただけで、黄体ホルモンの補充やゴナールエフ??はしたことないんですけど、お尻の注射は痛いですね(>_<)あんまり経験のない場所なだけに慣れてないしか、ビクッてなってました( ̄▽ ̄;)笑
    本当その吸ってるときの数秒だけです(^。^)卵の数が多いとその時間も長くなるので、多い人は麻酔使ってましたねー(^_^;)わたしは最多で6個卵とったことありますけど、それは麻酔使う人、使わない人半々って聞きました💧
    でも耐えられましたよ!!

• 2月17日
  • チップ

チップ

残念です( ´△`)経験なかったですかぁ。移植後は、お薬何も使わなかったですか?

たかさんは、痛みに強いですね😊
    あの、お尻のビクッてなる感じの痛みより遥かに採卵の方が痛いんでしょうね😅

• 2月17日
  • たかこ

たかこ

移植後は飲み薬でしたよ!病院によって全然違うんですね💦

そうですね‥お尻の痛みより、まぁ、痛いかなぁ‥でも、我慢出来る痛みではありました。それよりも出産の方が痛いよ!って言われたことあり、こんなことくらいでめげちゃいけない!!と自分を奮い立たせてました( ̄▽ ̄;)

• 2月17日
  • チップ

チップ

病院により、全然違うですね~💦

場所が場所だけに痛みも感じ方違く感じますよね💦
    確かに…
    出産に比べたら、比べ物にならないですよね😅

• 2月17日
  • たかこ

たかこ

そう思ったら強くなれた気がします( ̄▽ ̄;)
    まぁでも本当に我慢出来るほどでしたよ〜
    あっでもやっぱり怖かったので看護師さんの手をぎゅ〜〜っと握らせてもらってました💦なんとか紛らわせてました😥

• 2月17日
  • チップ

チップ

ですよね。怖いですよね😢
    私は、移植のあの広げる感じとカテーテルがプスッと奥に入る感じもなんか嫌で痛くて嫌でした💧
    こんなビビリ不妊治療なんてやめたらいいのにと自分に思ってしまいます😢

• 2月17日
  • たかこ

たかこ

あ!わたし、そういえば、採卵より、その前の消毒の方が痛いような気がしました💦めっちゃ穴を広げてグリグリ奥まで‥もしかしたら、人それぞれ感じ方が違うのかもですね💦
    そんなことないですよ💦辞めた方がいいとか‥せっかく前向きに頑張ってらっしゃるんですし、その時点で女の人はすでに母になってるんだと思います!!もちろん、治療をやめてストレスがなくなったときに自然妊娠した!って話もよく聞きますし、そうなれたら1番いいのかもですが☺️TEGOブロックさん
    が、ストレスのないやり方、ペースで妊活していってほしいです。
    わたしも結局4回してやっと授かったんですけど、一回した後、ストレス半端なくて体調も悪くなっちゃって( ̄▽ ̄;)半年休みましたもん。そうやって休み休みしながら、治療頑張りました。
    不妊原因とか、何かあるんですか??原因不明なら、ある日突然妊娠した!とかあればいいですよね😉

• 2月17日
  • チップ

チップ

優しいお言葉ありがとうございます😢😢😢

消毒も嫌ですよね(笑)
    ホント、不妊治療は、痛いことのオンパレードですよね(笑)💦

精神的にも体調崩したりもしました。参りますよね。
    不妊の原因は…
    私は、子宮内膜症でチョコレート嚢腫があって、オペ経歴もあり卵巣機能は低下して低AMHです。年齢よりも低いです。あとは、多嚢胞気味です。
    不妊パラダイスです(笑)

• 2月17日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね‥辛いですね。本当自分の体責めちゃいますよね。わかります、わたしはチョコあって、でも医者にはチョコ関係ないと言われてたんですが、2年妊娠しないという状態で一気に体外に挑戦しましたが、なかなか上手くいかず、自分を責めました。わたしも精神的にボロボロでした😭
    体外受精は何度かしてるんですか??本当ボロボロになる治療なので、休み休みって大事と思います。でも今は医学が進歩してるし、希望はありますよ!!

• 2月17日
  • チップ

チップ

ありがとうございます😢
    そうなのですか?!💦他に原因はありましたか?
    私は、内膜症だからね~って感じでした。
    たかんは、まだお若いのでしょうねぇ。私は、もう30後半に入ろうとしてるので…
    精神的にボロボロになりますよね。
    私は、子供のいない友達もいないので、会わなくなりました。
    1回目体外→13個刺して3個とれ全て受精したけど、全滅(1つ新鮮胚移植)
    次は、採卵からまた顕微しました。15個刺して5個とれて受精凍結まで2個。先日SEETで移植→陰性。
    ラスト1個移植待ちです。
    たかさんは、採卵4回ですか?
    何回目の移植で妊娠に至りましたか?

• 2月17日
  • たかこ

たかこ

わたしのチョコ、小さいとのことで不妊原因ではないと言われ、結局原因不明の不妊でした。でも、今だから思うことは、生活や環境の改善で体質も改善され、妊娠したと思います!わたし介護職でずっと夜勤や不規則な生活してて。職場も妊婦ばっかりでストレスで、体力的にも精神的にもボロボロでした。その頃してた体外受精はうまくいきませんでした。で、ある日部署が変わりデイサービスに移動になりました。規則正しい生活と新しい環境、新しい仕事に一生懸命になり。あと、漢方、鍼、ウォーキングなど、試せるものすべて試してました。そしたら半年しないうちの体外受精で妊娠できました!その時の卵も質が良かったのか、4つの受精卵のうち、3つが胚盤胞までいってくれました。

わたし若くないですよー!ってかTEGOブロックさんと同じくらいですねきっと😉34歳です✨
    わたし採卵3回しました。1回目6個取れるも一個しか受精せず。新鮮胚移植で陰性。2回目4個とれ2個顕微で受精。新鮮胚移植で陰性。3回目は着床した形跡があったようなのですが、育たず。次は移植方法を変えようと言われ、初めて胚盤胞にまで育ててみることに。そして4回目の採卵。4つとれて3つ胚盤胞になりやっと着床しました。あ、4回目の採卵のときはデイサービスにいました。
    体づくりと環境の変化がわたしには効果的だった気がします。

• 2月17日
  • チップ

チップ

以前まで、木村さんの画像にしてたのですが、たかさん見て!また木村さんにしました!妊婦さんあやかりたくて(笑)

やっぱり!ストレス大きいですねぇ…
    私は保育士やってたのですが、休み多くなったり当たりも強くなったりでストレスで辞めました。
    でも、仕事してなくても妊娠しないのだからまた働こうかな?と…
    お金ないので(笑)
    環境が変わって良かったですねぇ😊

今回、初めて胚盤胞までいきました。

年齢は、私は36になってしまいました💦焦りまくりです💧

• 2月17日
  • たかこ

たかこ

願掛けいいですよね(^。^)わたしも子宝神社とかいつぱい行きました!

環境変えるといいと思いました!辞める勇気は逆になかったのですが、移動になって、新しい仕事を覚えることに必死で毎日楽しくなりましたよ😉
    治療お金かかりますもんね‥かと言って急な休みもいるし、バイトとかいいかもですね。

年齢焦りますよね、わかります😭胚盤胞になったのなら、可能性上がりますよね!わたしも初めての胚盤胞で着床しました!

• 2月18日
  • チップ

チップ

私も神社たくさん行きました(笑)

お金かかるので、仕事は続けた方がいいと思いますね~後悔ですもん💧

胚盤胞も残るあと1つです。
    着床してほしいです!!

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

胚盤胞は可能性高いようなので、着床しますように!!!
    鍼とか漢方とかしたことあります??わたしウォーキングも毎日してて結局何が良かったのかわかりませんが、鍼は生理痛軽くなったり、漢方では体がポカポカしてくるのがわかりましたよ!!体質改善できたような気がします!

• 2月18日
  • チップ

チップ

胚盤胞でも着床せずでした。。

鍼はやったことないです~
    ウォーキングもやってましたね~
    でも、何やってもダメだったので、全部やめました(笑)
    ウォーキングは、どれくらい歩いてました?私は、冬が苦手で😅

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

に合うかなんでしょうね( ; ; )

鍼はやったことないんですね!最初は何が効いてるんだろう‥って感じだったけど、だんだんわかりました。あとその鍼灸院の指導で毎日お灸もしてました✨
    ウォーキングは毎日2〜30分歩いてました。歩かないと気持ち悪いくらいで毎日日課になってました。でも暖かい時期だったから出来たのかも( ̄▽ ̄;)
    家の中でも、体動かすようにしたらいいかもですね!

• 2月18日
  • チップ

チップ

そうなんですよねぇ…
    新鮮胚もダメでした。
    私は、妊娠するのか…

お金もないと何も通えないですね。
    仕事したいけど、不妊治療してたらどこも雇ってくれないですしね😢

家の中で動かねばですね😊💦

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

わたしは妊娠するのかなって、わたしも良く思いました。でも何か、自分が妊娠する、方法があるはずです。わたしも意外とこれが原因だったのかな!?みたいな感じでした。
    治療のときは休みやすいように、シフト制のパートやバイトとかどうですかね??その治療する週はシフト入れないようにする、とか!お金はやっぱり稼ぎたいですよね😭

• 2月18日
  • チップ

チップ

やっぱり、思ってしまいますよね。
    たかさんは、優しいですね😢

シフトも入れないとか可能なところがあれば良いのですが…😢
    でも、何かアクション起こさねば変わらないですものね😢

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

シフト入れたり入れなかったりとか、そんなパートありそうですけどね💦わたしもあまりいろんな仕事したことないのでわからないですが💦短期のバイトとか、どうでしょう??

そうですね‥アクション起こさないと、ですかね。ストレスにならない程度で。わたしは本当新しい環境になったとき意外と楽しくて、なので何が自分に合うか合わないか意外と始めてみないとわからないものですよ😉わたしも移動になったとき嫌でしたが、行ってみたら知らない世界が広がってて楽しかったです☺️

• 2月18日
  • チップ

チップ

ちょっと、たまたま先程、保育士の話がきたので、考えてみようと思います。

確かにそれありますよね!
    行ってみたら!やってみたら!ってありますよね😊👍

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

ちょうど話がきたって、何かいい縁だといいですね☺️

行ってみたら、やってみたら、思ってたのと違ったっていうのあると思います!いい意味で🌟やってみてうまく行かなければまた違う方面から挑戦してみたらいいし(^-^)根気はいるかもしれませんが、人間、強い目標があれば、自分自身も環境も変えられるものだと思います(^_^)
    本当、ストレスにならない程度に、ぼちぼち頑張っていってほしいです☺️

• 2月18日
  • チップ

チップ

本当に優しい方です😢
    ありがとうございます♡

強い目標…
    情けない話、私は、それが直ぐ崩れてしまうんですよ(笑)
    生きていくことって、根気いりますね😅

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

わかりますよ💦目標って言ってもこんなに辛い治療だと心折れちゃいますよね( ; ; )

わたしも心折れながら元気になったときにまた頑張って‥の繰り返しでした。助成金もらえないくらい回数重ねることになっても、頑張って働きながら治療してやる!って思ってました💦本当元気なときに、ですけどね( ̄▽ ̄;)
    生きていくって根気いりますね‥乗り越えたらきっといい思い出になりますよね☺️

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月19日
  • チップ

チップ

心が折れちゃいますよね😢

すごーい!!
    そんな助成金なくなっても頑張るなて言えないです😅
    お金ないと治療も終わりですもんね。。

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

とりあえず、正社員で働いてるので、ボーナスのときにやろ!って考えてました( ̄▽ ̄;)
    とにかく子ども欲しかったです😭

ですね‥なので、とりあえず、お金は絶対いる!と思って仕事は辞められませんでした💦

• 2月19日
  • チップ

チップ

正社員なら良いですね😊

そうですね!お金は必要ですね😭

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

話は変わりますが、ここに来て、熱を出してしまいました😭明日インフルの検査してきます。最悪。今までの妊娠生活何事もなくこれたのに、本当に本当にショックです。そして、明日旅行の予定してたんですけど、それもキャンセルで本当に頭がおかしくなりそうなくらいショックです🤯🤯🤯

妊娠したらしたで、心配事山ほどあります( ; ; )人生ゴールがないんだなって思います。生まれたら子育てに悩んで鬱にでもなったらどーしよって思うし。

すいません。熱出たのがショック過ぎてちょっと愚痴らせてもらいました💦聞いてくれてありがとうございます( ̄▽ ̄;)

お金がすべてではないですけど、治療するにあたり、大事だし、心の余裕にもなりますね🌟

• 2月19日
  • チップ

チップ

あらあら💦今気付きました💦遅くなってしまい ごめんなさい💦
    大丈夫ですか?💦
    そんなに熱高いのですか😣💦?

そうですねぇ。妊娠したらしたで不安や心配事ありますよね。
    旅行も行く予定だったのですね💦それは、ショックですよね😭
    確かに、ゴールはないですね。ゴール=目標くらいなものですものね。本当の意味でのゴールは無いかもしれないですね😞

そうですね。お金が全てではないけど、あれば、心の余裕が生まれますね。

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

熱は37.7度を行ったり来たり。でもインフルな気がします〜最悪(T . T)

TEGOブロックさん今めっちゃ頑張ってらっしゃるのでいつか届くと信じてます😉採卵は確かに痛いけど、その先に可愛い赤ちゃんがいると思って頑張ってください!!体づくりを始め、いろんな方法試すことで合ったやり方が出てくると思います!

• 2月20日
  • チップ

チップ

こんばんは~★

体調どうですか?
    今日は、病院へ行けましたか?
    心配ですねぇ…

ありがとうございます♡
    そうですね!その先の幸せのために頑張らねばですね😊👍

• 2月20日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊
    検査の結果、インフルでした‥最悪です(T . T)初めての妊娠で、すっごくいろんなことに気をつけて絶対無事に妊娠生活終えてやるって思ってました。けど、今になって気が抜けたのでしょうか😭薬とか心配だったけど、インフルエンザは薬は胎児に異常なく、それよりも高熱が出る方がヤバイようで、薬飲んで頑張って治してとのことでした。安心ですけど、赤ちゃんごめんねって感じです🙇‍♂️頑張って治します!!!

はい!今辛い分幸せって必ず待っているものだと思ってます😉妊娠されますように♡ わたしの関係ないインフルの話に付き合ってくれてありがとうございます💦笑
    頑張ってくださいね!!!

• 2月20日
  • チップ

チップ

あらら💧インフルだったのですね💦
    それは、辛かったですねぇ😭
    リレンザとかも妊娠中も使えますもんね😊
    厚生省で認められて大丈夫な物は、安心して使った方が良いですよね✨
    よく食べてよく寝て、早く治りますように✨

私は、全然大丈夫ですよ😊
    またお話ししましょうね♡

• 2月20日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊頑張って治します!!

たくさんお話してくれてありがとうございます😊またお話しましょう(^o^)

• 2月20日
  • チップ

チップ

家事も無理せず旦那さんに甘えてくださいね♡

こちらこそ、親身になって、たくさん相談のってくれて、ありがとうございました😊
    また話せるの楽しみにしてますね💕

• 2月20日
みゆ

チョコもち&無麻酔で採卵しました🙋

太い針がグサッと刺さる感じです😅
数は10個でしたが大丈夫でした。
数が多いとキツイかもです😣

痛みの種類は違いますが卵管造影や乳癌検診のマンモグラフィーの方が痛かったです😭

事前にお願いしたら採卵の時に麻酔をしてくれるかもしれません😌

採卵頑張ってください(๑•̀ •́)و✧

• チップ

チップ

グサッ!ですよね(笑)
    私は、静脈鎮静しても麻酔が効かず、内膜症のところは、激痛で目覚めます。
    なので、麻酔なくても同じかな?と思い、無麻酔の病院へ転院を考えてます。採卵時にチョコ吸ってもらいましたよ(笑)

マンモのが痛いですか💦
    私は、マンモは大丈夫なのですよねぇ。
    でも、10個も耐えるなんて、痛みに強いですね😊✨
    私は、弱々です💧
    チョコがある側が痛みが強いとかあります?

• 2月17日
  • みゆ

みゆ

私と逆ですねー(^_^;)
    私は麻酔がよく効く方です。
    激痛は辛いですね😖
    チョコ側が痛み強かったとかはなかったです!

• 2月17日
  • チップ

チップ

麻酔が効くの有り難いですよね😊
    チョコ側が痛いとかないのですね😊
    ありがとうございます。

• 2月17日