※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

現在、三郷市の三郷中央への引越しを検討しております。今後発展が見込…

こんにちは!
現在、三郷市の三郷中央への引越しを検討しております。今後発展が見込まれている地域にはなると思いますが、駅から離れてしまうとお店なども少なく感じていますが、不便に感じる事はありますか?
子供の習い事など将来させるには、例えばバレエ教室などはあるのか?と感じたのですが、、

コメント

りる

半年前に越してきましたが、バレエ教室とかは三郷駅の方か隣接の八潮や南流山の方が多いと感じてます。中央周辺にあるのはメジャーなところだと河合音楽教室くらいですね。。

駅前に出るとスーパー2件、少し行くとオーケーストアや島忠もあるし、ららぽーと、レイクタウンもいけますが車があった方が不便さは感じないです。
が、歩きだと駅近なら問題ないかなーって感じです。自転車があれば行動範囲広がって行くので将来的に買った方がいいと言う点と車はあった方がいい…と感じてます💦

はじめてのママリ

三郷中央に最近までおりました。
生活は便利だし、緑は多く、駅前の公園ではよくイベントもやっていたりしていましたよ。
ただ、いろんな地域で暮らしたことがある自分にとって唯一引っかかったのは、
治安が悪い、柄の悪い(ホームレス系)、警察が当てにならない
という面があり、今後子育てするうえで引っ越しちゃいました。

ぽんぽこ

以前三郷の南部にすんでましたが、中央駅周辺はかなり発展して買い物などもしやすくなったなあと思います。
ただ習い事とかはあまりあるようには思えないし、三郷の悪いところが店が一点集中しすぎてちょっと離れて店がない地域はコンビニすら遠い…ってことがざらにあるので車がないとホントに不便です。
ただ、よい点として図書館や公園が多いので子供が遊んだり勉強したりするのはよい環境だったなあと思います。今住んでるところは図書館や公園が少ないので…。

ひめらぶもも

子供の頃から、ずっと三郷にすんでます^_^
三郷中央は、ほんと便利になりました!!
私は、駅寄りではないのですが、
車移動なので、全く不便さを感じた事はありません…。
バレエ教室は、私は八潮しかしりません…
あんまり、役に立たない回答で、すいません。

ぴこりーな

横からすみません、八潮にバレエ教室ありとのことですが、何というところでしょうか?

• ひめらぶもも

ひめらぶもも

八潮のフレスポに
    イオン新体操スクールが入っていて、そこで、バレエがあったかと思います^_^

• 2月18日