※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

恵愛病院での出産プレゼントの選択やタイミング、満足度について知りたいです。

埼玉県の恵愛病院で出産された方👶
選んで貰えるプレゼントは、何を選びましたか?

結果、選んで良かったかどうかも合わせて知りたいです😊✨

あと、選べるプレゼントって、どのタイミングで選択するんでしたっけ?入院説明会で聞いたような気もするんですが…忘れてしまいました😅

コメント

Mikamika

入院して2日目か3日目くらいに選んだ気がします!!!!
私は、エイデンアンドアネイのおくるみを選びました。バスタオルにも使えて色々使えるから便利と受付の方が言ってくださって…
結果選んで良かったです^ ^
赤ちゃんを置くときに下にひいたりしてます。寝ない時とかにも少し包んで見たり、ベビーカーとかのひざ掛けみたいに使ったり、バスタオルとしてはまだ使ってないですが、大きめのタオルとかを持ってなかったので結構使ってます‼︎

• ちよ

ちよ

そうなんですね~☺️ありがとうございます😘せっかく貰えるので、有効活用できるものが良いですよね!
    参考にさせていただきます❤️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は2回とも
離乳食セットを選びました😌💡
自分で揃えるとそこそこしますし、
必ず使う物なので選んで良かったです💓

選ぶタイミングは、
確か3日目か4日目くらいの
朝食が終わったタイミングで
選んでから部屋に戻ったような…🤔
うろ覚えです💦

• ちよ

ちよ

ありがとうございます😊食器セットも気になるところです。間違いなく使いますもんね✨参考にさせていただきます❤️

• 2月17日
りぃ

私は離乳食の食器セットにしました!
旦那が可愛いというのでヽ(≧▽≦)ノ
まだ使ってないので何とも言えませんが、、、

バスチェアーにしとけば良かったなー
と沐浴終わってから思いました😅
ワンオペだと浴室に寝かせておけるものがあるととても便利だなーと思ったのでヽ(≧▽≦)ノ

選ぶのは確か3日目くらいです!
入院した時に案内がありますよヽ(・∀・)ノ

• ちよ

ちよ

バスチェアも気になりますよね😣ただ、女の子予定なので、色がブルーなのが気になります😅ピンクもあれば良いのですが…。
    食器セットも気になるところです❤️

• 2月17日
  • りぃ

りぃ

女の子なら別の物で良いかもですねヽ(≧▽≦)ノ
    バスチェアは安いものだと1000円くらいからありますし、必要だったら買えば良いと思います★

必ず使うのはおくるみと食器だと思います★

• 2月17日
ゆっきー

1人で入れる時にいいかなと思いバスチェアにしましたが使わずです😅

ベルトとかがついてるわけもないのであの椅子にじっと座ってられるのか?むしろ落ちたら危ないと思い結局、脱衣場にバスタオルでくるんで待っててもらいました😆

プレゼント迷いますよね💦

• ちよ

ちよ

バスチェアにされたんですね!
    でも使わなかったんですか~😣
    たしかに落ちたら…と思うと怖いかも💧

• 2月17日
べっこう

おススメはエイデンアンドネイのおくるみです。
親族から同じ物をいただいたのですが、本当に幅広く活躍してます。

選んだのは離乳食セットとバスチェアーでした。

離乳食セット…スタート時に迷わなくてよかった。でも100均グッズよりやや質が…可愛いのだけども。むしろ外箱のプラケースがオモチャ入れとして有能!

バスチェアー…全く使えず。落ちて危ない。メルカリで売れば良かったとすら思ってしまった。

• ちよ

ちよ

食器セット、たしかにケース単独でも有効活用できそうですね!

バスチェアは危険ですか…

おくるみがオススメなんですね☺️
    色々参考にします!ありがとうございます❤️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

バスチェアにしましたが開くのが硬すぎて私じゃ開かず、、旦那がやっても相当な力じゃないと開かなかったのでオススメしません、、、(笑)
おくるみにすればよかったな〜って思いました😭💦

• ちよ

ちよ

バスチェア、割と不評ですね😅少なくともバスチェアは却下しようと思います💧

• 2月17日
もちもち

うちは積み木にしました😊
二人目でおくるみ、離乳食セット、フロアマットなどは既にあり、バスチェアーは使わないだろうなぁと思ったので😊
ミッフィーの積み木で可愛いし今は上の子がお気に入りで遊んでます👌

• ちよ

ちよ

ミッフィーの積み木もかわいいですしね😊❤️迷います😣

• 2月17日
むうちび

まだ見てらっしゃいますかね?
ご参考までに…

娘の時は退院日に選んで持ち帰りでした。
プレゼントのラインナップが説明会での説明と若干違っていて、選べるバスタオルが選べず白一択、選べるプレゼントには説明会に並んでいなかったプレゼントがありました。期間限定?のものがでてくることがあるらしく。私はおくるみにしようと決めていたのですが、当日現物を見て、説明会で見なかった写真のおもちゃにしました。「これは百貨店限定色で、ネットでの販売が無いんですよー」という説明があり、結構これを選んでいる方が多かった印象です。
…ただ、袋が無かったのと大きいのとで、持ち帰りに苦労しました(^_^;)

• ちよ

ちよ

生後1ヶ月なんですね!最近ですね☺️
    では、私の時も退院日なのかな~

お土産内容、説明会とは若干違ってたんですね…

そういうこともあるなら、
    選ぶ時にインスピレーションで選んだ方がいいのかな😅

この木のおもちゃ、説明会でありましたが、たしかに大きくて持ち帰り大変そうだな~と思ってました😅😅😅

でも百貨店限定色なんですね✨
    優しくて良い色ですよね~

• 2月19日
すうみい

私は離乳食セットにしました!!入れ物のプラケースがのちのち使えそうだし、絶対必要になるものをと思い選びました、正解でした〇

バスチェア...素材がフカフカの布でカビが生えそう(´<_` )
おくるみ...エイデンアンドアネイだと出産祝いのthe鉄板!頂くリスクを考えると別の物の方がベター(´<_` )

• ちよ

ちよ

たしかに…
    おくるみは、いただくリスクもありますね😅

• 2月27日