※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
家族・旦那

産後、些細なことでイラついてしまうことが多くなり、育児に協力的な旦…

産後、些細なことでイラついてしまうことが多くなり、
育児に協力的な旦那にも、
嫌な態度をとってしまうことがあります。

妊娠中からセックスレスどころか、スキンシップすら一切なくなりました。触れるとしても、私からです。

おそらく、文句や不満ばかりのウザい嫁と思われていそうです。
でも言わないと、ストレスでおかしくなりそうです。
きっと、可愛いく甘えるとかがニガテです。

旦那の態度からも、少しずつ私に興味がなくなってきているのがわかります。。

産後、精神的にも不安定で、体調も挙げればキリがないくらい不調で、見た目も老けてしまいましたし、
不眠症がとにかく辛いです。

なんか、、子どもがたまらなく可愛い以外に何もありません。笑笑

夫婦円満に、ストレス少なく暮らしたいのですが、何かアドバイスを頂けませんか?

共感、お叱り、なんでも嬉しいです。

コメント

うーたん

産後クライシスってやつですね!!
妊娠中は男の人も、結構お腹に赤ちゃんいると、なんか怖いといって、レスになりやすいですし、体を気遣ってるのもあるんだと思います!🙂
産後はイライラしたりして、旦那に八つ当たりするのはあるあるですし、もう少し育児が落ち着いてくれば、また夫婦仲も戻ると思うのですが。。🤗
やはり嫌な態度や冷たい態度をとると、むこうもそのような態度になるので、(うちの旦那もそうなのでw)こちらが、優しく接すれば旦那さんも優しくなるんじゃないかと。。(*^▽^)ノ
育児に積極的な旦那さんみたいなので、うわー、ありがとう!助かる!とか、さすがパパ〜とかいってると、むこうもまんざらじゃなくて、、、。笑
こんなアドバイスしか出来なくてすみません!
でも男の人がって単純ですよ(*^▽^)ノ

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます😊❣️産後あるあるですよね💦
    ほめ殺し作戦は3日も続きませんでしめ😭😭😭褒めても調子のって上から目線で言ってくるのにまたイライラするし、思いやりのない態度にイライラして優しく接することができません。。余裕があるときはできるのですが😩
    うーたんさんはきっと上手に旦那さんをころがせるのですね😂
    自然と夫婦仲が戻れば良いのですが、、。冷たく言い過ぎないように気をつけます😢❤️

• 2月18日
☆★

私は妊娠中、いやそれ以前から旦那に対してすぐイライラして文句言ったり、冷たく当たっていました。
そんなことしか言えない自分がすごく嫌で、でも言わないように我慢なんてできなくてすごく情緒不安定でした。
3ヶ月おきくらいにそんな自分がすごく嫌で恐ろしく号泣する日がやってきてw、泣きながらそんな自分が嫌だけど、嫌なこと言っちゃうんですごめんなさいみたいな感じで思いをぶちまける日があります。
臨月に入った頃に、ひっくひっくしながら話したらなぜかその日から楽になって旦那にも前よりかは優しくできるようになりました。
まだ子供も生後0ヶ月でクライシスの時期ではないので状況は違うかと思いますが、発狂するくらい思いを吐露してみると案外楽になるのかもと思ったりします。

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます!!わかりますーー😭😭私も、妊娠中からわりと情緒不安定で笑、旦那のやることなすことイライラして、爆発したら泣いてぶちまけてました😂
    ぶちまけるのも体力使うけど、スッキリしますよね💦ガマンできなくなったら、爆発すると思います💣🤯
    ほんと、男はいいよな、、とどうしようもないことを考えてしまいます😂私だけじゃないと思うと安心します😭ありがとうございます!

• 2月18日
mama

イライラわかります。わたしも、イライラしないようにしよう、優しくしよう、と思えば思うほど無理でどうにもできず、旦那に嫌な思いさせてました。旦那もすぐイライラする、とわかってたとおもい何も言わずにいましたが、旦那も顔にでてました笑
どうにもできませんでしたが、笑

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます!!そうなんです😭優しくしたいけどできないし、どうしようもなくて辛いんです!!わかってもらえて嬉しいです😭😭
    むこうも同じようにイライラしてくるから、またイライラして悪循環です😂なんか、子どもが可愛いくてお互い敵みたいになってしまっています😔😔
    旦那に内緒で美味しいスイーツ食べたりして、がんばります😟💪✨

• 2月18日
ニャン太郎

ウチも同じです!
旦那は育児に協力的ですが、言わないと分からないし、家事力が0なのでイライラする事も多いです💦
食洗機に入れてと頼んでも何故そんな場所に入れるの…?って感じです😅
うちの子もスーパー寝ない子だったのと、私が不眠気味だったので、産後すごく老けました。体型も本当残念になりました。
子供産まれるまでは5年以上仲良し夫婦だったので、夫も私に興味ないんだなーって凄く感じていました。
その当時、落ち着いた時にあの時あんな事を言ってごめんね。とか謝っていました。
あと、産後の精神が不安定なのを分かってもらいました。
だからちょっとの事でイライラするよ。って感じで
まだ4ヶ月だと子供に手がかかるのご当たり前だと思ってこれから夫婦頑張ろう!と話すだけでも違うかと思います!^^

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます!家事能力がないのは、ほんとに使えないですね😩イライラお察しします😂
    私も5年交際期間からの、結婚5年目での出産です❣️同じく、私にどんどん興味がなくなってきてるのを感じて辛いです!!これが1番辛いかもです😢どうしたらいいのでしょう😔難しいです😥
    精神的に安定した大人になりたいです😩❣️
    前向きに、夫婦で頑張っていけるように話してみます✨

• 2月18日