※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

出産後、ゲップが出にくい悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

5日に高位破水からの出産で18日早くに出産しました🥰
今は旦那の実家でお世話になってます!

入院中はなかなか飲めなかったおっぱいも
段々飲めるようになってきたのですが、
ゲップがなかなか出ません😭

ネットでは5分やっても出なければ、
横向きにして寝かせるといいとありましたが
皆さんどうされてますか??
わたしのやり方が悪いのか
この子のがゲップが苦手なのか😅

折角頑張って飲んだ母乳や、ミルクもてしまうので
可哀想です😭
何かいい方法はありませんか?🙇‍♀️🙇‍♀️
長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ℛ⃛

うちの子もげっぷが出ない子でしたよ!
最初は吐き戻しはしょうがないと思います!
体を親から見て右側に向けて背中に
くるくる丸めたタオルで押さえとくと
吐き戻ししても息が出来なくなることはないです!

吐き戻し防止枕も試して見てはいかがですか?

  • ぽん

    ぽん

    割とゲップが出ない子っているのですね!
    ちょっと安心しました😣🙏
    うちの子はいつも横向きで寝てしまうんですが、それでもやっぱり吐いてしまうんですよね😭
    そんな枕があるの知らなかったです!
    調べて\\\└('ω')┘////みます!ありがとうございます😭❤

    • 2月17日
m

うちの子もゲップでなくて苦労してました😂笑
5分して出なかったら諦めて横向きで寝かせてました!
吐いてしまうのは仕方ないかなぁと諦めてました😭

  • ぽん

    ぽん

    苦労しますよね😭
    まだ生後12日なので力も弱いからしょうがないよねぇって旦那と話してました😭
    この前両方の鼻と口から出た時はちょっと笑っちゃいましたけど(笑)可哀想で😔
    諦めも必要ですかね😣

    • 2月17日
ひめめ

ゲップのさせ方は、
胃に入った空気を上に押し出すイメージで、トントンするというより、軽くさすり上げる感じでやると出やすいですよ✨
よかったらやってみてください😊