※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

実家に帰ろうか考えてます。臨月入ったんですが産前は実家に帰らない予…

実家に帰ろうか考えてます。
臨月入ったんですが産前は実家に帰らない予定をしてました。
しかし、今日旦那が飲み会に行き(飲み会は許しました)
帰ってくる予定だったのに飲み会中に電話が来て
「泊まってくる。そのまま明日仕事にいく。」と。
いつもスーツみたいな服で出勤してるのに私服で行くの?
何より臨月のわたしがいてるのに泊まってくるの?
考えられません。
かなしくなりました。

電話でわたしが「泊まる意味がわからない」と話し
その時点で旦那は迷っててわたしは途中で電話を切りました。
その後、さっき結局帰って来ました。

わたしが止めなかったら旦那は泊まってた。
情緒不安定になりすぎて浮気してるのかとても心配になりました。

もういろいろ考えてたらかなしくて泣けて来ました。
そんなことがあり実家に帰ろうかと考えてます。
いつも検診は旦那についてきてもらってたけど
顔も見たくない。

実家に帰ります。検診ももう来てもらわなくていい。

と手紙を置いて明日旦那が仕事行ってる間に実家に帰えろうかと思ってます。
長くなってすみません。
もうとりあえずかなしくて。

ここまでする必要ないですか?
わたし、ちょっと情緒不安定すぎますか?

話し合いも旦那のことだから謝ってくるだけで話になりません。いつもそうです。
皆さんならどうされますか?

コメント

りゅうしんママ

連絡もよこしてきたし、一応帰ってきたわけですから私ならそこまでしませんが、たまには反省してもらってもいいと思います。

  • ゆな

    ゆな

    ちょっとやりすぎですかね?
    でもちゃんと反省してもらいたいです。

    • 2月17日
monchu

結局帰ってきたんですよね?
とりあえず良かった…😭

泊まりは絶対許さない方がいいですよ!
しかも臨月でゆなさん大変な時期にあり得なさすぎ。

私なら実家帰っても旦那ろくな事しないとか考えちゃうんで、とことん言い聞かせます😢

  • ゆな

    ゆな

    結局帰ってきました…。
    泊まる意味が本当にわからないです。
    わたしかまってちゃんになってるのかなと自己嫌悪です。。

    • 2月17日
いちむら

私の夫も最初の妊娠時はそんな時もありましたが、私が何度か雷落としたら2人目は妊娠がわかったら、禁酒どころか飲み会にも行かなくなり(飛行機の距離の実家へ私が帰省してる間は行きます)さらには禁煙までしましたー!🤣🤣

相手によりますが、私がもし実家に帰れる距離で今の夫ならそれやりますね笑笑

  • ゆな

    ゆな

    わたしの実家が激近なのですぐ帰れちゃいます笑
    もうかなしくてかなしくって!

    • 2月17日
  • いちむら

    いちむら

    いいですねー!!
    逆にご主人様、奥様のご実家が近いから油断しているのかも…??

    • 2月17日
  • ゆな

    ゆな

    油断…それはちょっとあるかもしれないですね!
    とりあえず反省させたいです。

    • 2月17日
  • いちむら

    いちむら

    コンコンと「いつ何があるかわからない」という事をお話しするのも一つの手ですね❣️
    「赤ちゃん産まれても私は死ぬかもしれない、そうなったら赤ちゃん育てるのは義母でも母でもない、あなたなんだよ。自分の子が欲しいと思ったなら、私は命がけでこの子を産むからいつ何があっても守ってやってよ。そんなフラフラしててどうするの?もう独身じゃないよ?どう思ってるの?」
    →「ごめん…」
    「ごめんはもういいからどう思ってるのか、今後どうするのか答えてよ」
    っての繰り広げてました!
    会話はこんな感じです笑笑
    今隣にいる夫に聞いたらよく覚えてました笑笑

    • 2月17日
  • ゆな

    ゆな

    謝るだけってほんとずるいですよね!
    うちの旦那は話し合いしようにもいつも謝るだけです。
    どう思ってるかなんて全然話してこないので話し合いになりません!

    旦那さん覚えてたんですね!笑
    今はだいぶ落ち着きましたがさっきは殺意芽生えました笑

    • 2月17日
  • いちむら

    いちむら

    うちの旦那もごめんばっかり!腹が立ちすぎると私はいつもどう思ってるのか答えるまで終わらないので…🤣

    結構衝撃というか本当に考え直した出来事らしいですよ笑笑

    私はそういやそんな喧嘩したよなーくらいでしたw

    • 2月17日
  • ゆな

    ゆな

    ごめんはわかったから!って感じですよね笑
    うちの旦那もいちむらさんの旦那さんみたいにちゃんと考え直してほしいのでどうやったら反省して考え直してくれるか眠れないので今考え中です笑
    実家に帰るは結構響くかなぁって勝手に思ってます😂

    • 2月17日
  • いちむら

    いちむら

    もう、ご主人様の性格次第ですよね!!

    今聞いたら1番こたえたのは喧嘩した時に
    「何の為に沖縄いると思ってんの!?」
    →「俺と息子のため…?」
    「バカじゃねぇの!?息子の為を思うなら沖縄なんかより地元(名古屋です)で育てた方がいろんなところ連れて行けるし、学校も仕事も沢山あるんだわ!!他の誰でもないお前の為だけに沖縄おるんだ!自覚持て!!!」
    って私がブチ切れたのがこたえたらしいです🤣🤣

    「俺のために沖縄いてくれてるんだなーって思った」そうですよ笑笑

    • 2月17日
deleted user

ご実家近いんですか?

私も今まではそうでした
でも想いは話さないと伝わらない

顔も見たくないなら、
帰ってもいいとおもいますが
思ってることは
メールなり手紙なり話すなり
伝えた方がいいですよ

なぜ怒ってるのか
何が悲しかったのか

そうじゃないと
これから先も
男は何も変わりませんから

  • ゆな

    ゆな

    実家はすごく近いです!
    いままでいろいろ話してわたしの気持ちを伝えてきましたが旦那は謝るだけで自分の意見を言ってこないし話し合いにならないです。
    わたしはちゃんと話し合いをしたいのに…
    それも最近疲れてきて。

    • 2月17日
むー

なんで男ってバカなんでしょうね!!
その場の雰囲気とかノリに流されて、嫁の気持ちは忘れちゃうんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
そりゃ情緒不安定にもなりますよ。
実家に帰って、少し癒されてくるのも気持ちを落ち着かせる方法だと思います✨

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます!
    久しぶりにかなしくなりました。
    心から反省してもらいたいです!

    • 2月17日
いー

妊婦さん置いて泊まるとかちょっとどうかしてますね。
飲みにいくくらいならいいと思いますが…

情緒不安ではなく不安にさせるような事をする旦那さんがよくないと思います。

  • ゆな

    ゆな

    ほんとどうかしてます。
    飲み会だけなら全然許せます!

    そう言ってもらえて心が落ち着きます。

    • 2月17日
まゆ

来週旦那が泊まり掛けで遊びに行きますが、全く気にしません
飲み会もしょっちゅうですし、朝帰りですよー笑
臨月や陣痛中、出産中に旦那がいなくても良いと思ってますし、1人でもどうにでもなります
検診も旦那さんと来てる人のほうが少ないですよね
わたしはむしろ旦那さんが来る意味あるの?って考え方です
情緒不安定というか考えすぎなんだと思いますよ
1人目のときなんて、里帰りもしなかったし旦那は単身赴任だったのでずっと1人でした
あまり期待したり、考えすぎると疲れますよ

ゆう

情緒不安定すぎるとは思いません^_^普通の感情ですよ⁉︎
実家に帰った方が安心ならそれでもいいのかも!
ただこのまま出産を迎えて、後々後悔なんてことにならないかが心配です…
悶々とした中での出産より気持ちの整理をしてからの出産の方がいいのかなと★
男性は父親って実感が湧きづらい(産んでからも)のだと思います。しっかりぶつかってみて下さい!頑張れ〜

つきひろ

臨月の奥さんがいるのに飲み会に行って泊まるなんてあり得ないです‼︎
だけど帰って来てるので1回目だったら大目に見ても良いかなと思いますけど…きちんと話し合った方が良いですよ。男の人はきちんと言わないとわからないみたいです。

うちの夫もよく飲み歩いていますが、臨月に入って私が里帰りしていても飲みに行ってたので何かしらあった時に動けないと困るのでノンアルにしてもらっていつでも車を出せるようにしてもらってました。

かな

私だったら、100%ぶちギレてますね!🙄きっと朝まで説教からの、蹴りの一発はくらわしてますね!昔妊娠五ヶ月の時に旦那の嘘が発覚した時に我をわすれて旦那を蹴り飛ばしてました!赤ちゃんごめんなさいって冷静になってからお腹に謝ったの覚えてます‼️

臨月でいつ産まれてもおかしくないのに泊まりは嫌ですよね‼️むしろ、臨月になったらお酒飲むのもやめて欲しいですよね‼️もし、陣痛来たら病院までどーしてくれるの?!って思います‼️私は37週になってからお酒禁止にしました😊❤️

どれみ

そこまですると取り返しつかなくなる場合もありますので、、、
友達がそれで、結局子供に合わせないまま離婚しました。

男は一人になれば自由を手に入れます。
実家に帰ってる間になにしてるか、わからないですよ、、、

  • どれみ

    どれみ

    ただ、しっかり話さないと、産後、ママは睡眠1時間とかなのに平気で飲みに行ったりしますよ!

    • 2月17日
(´・∀・`)

全然情緒不安定じゃないですよ!
飲み会さえ臨月だから行かないでほしいし、泊まりとか何考えてるの⁈って私なら思います。
なにかあって別に1人でもいざとなれば病院も行けますけどそうじゃないんですよね、、💧
ゆなさんが止めて帰ってきても嬉しくないですよね。
止めなかったら行っていた事が腹たちます!!
実家に帰るのもいいと思います!
反省してくれる方ならいいですが、中には自由にできる!と思う人もいるので旦那さんがどのようなタイプかですね…💧
謝って帰ってきたなら、許しますかね😱
うちの場合は絶対謝らなくて腹たちますが、すぐ謝ってくるのもムカつきますね。
それ以上なにも言えないですし😓

ママリン

実家に帰ることで…

女性は🧕
私が実家に帰ったことで、悪いことしたなって自覚してほしい。夫に改心してほしい。なんなら実家に迎えに来て「俺が悪かった!これからは妻子を一番に考えるから帰ってきて!」って追いかけてほしい。

というように男性に後悔して欲しくて家出?をするのが女性ですが…

男性は🤵
妻は実家にいるから産気づいても安心だ^ ^。
泊まっても夜中まで飲んでもお咎めな死なんて最高じゃん。自由だー\( ˆoˆ )/

ってなるだけだと思います(笑笑)男女は難しいですね(笑)この場合、自由時間を与えるのが一番よくないことかと思いますので実家に帰省はしないほうが自分のためです🙆‍♂️
とりあえずブチ切れて文句言うくらいでいいと思います☺️
問題はどこで誰と泊まろうとしていたのか🤷‍♀️?
怪しいので注意深く監視が必要ですね🕵️‍♂️‍♀️

  • ゆな

    ゆな

    ほんとにママリンさんの言う通りだと思います!笑
    ただ自由になるだけですよね!笑
    後輩の家に泊まると言ってましたが今まで嘘をよくつかれてるのであんまり信じてません😂

    • 2月17日